o型女性の恋愛傾向★o型女性、又はo型女性に恋する方必見です!

皆さんは血液型から見る性格や恋愛傾向を信じますか?科学的根拠はありませんが、何故かよく当たりますよね!今回はo型女性の恋愛傾向や、o型女性におすすめのアプローチの仕方をまとめてみまして。o型女性、又はo型女性に恋する方はぜひ参考にしてくださいね!

血液型から見る恋愛の傾向☆

意外なo型女性の恋愛傾向

一般的にo型は「大雑把」「フレンドリー」など、大らかで仲良くなりやすいなどの印象が多いですが、恋愛になると意外な一面が見えてきます!o型女性の恋愛傾向やo型女性へのアプローチ方法をみてみましょう★

o型女性の恋愛…の前にO型女性の本質をみてみましょう!

o型女性の一般的なイメージ

o型女性のイメージとして7割以上の人が「大雑把」というイメージを持っており、「部屋が汚そう」なんて勝手なイメージを持つ男性まで!他には「明るい」「太っている人が多い」「おおらか」などのイメージが挙げられました。では本当のところo型女性はどんな性格なのでしょうか?

物事を柔軟に考えるのが得意なアイディアマン!

o型女性は根本に「自分のことが好き」という思いがあるので、はじめから自分の意見に不安や不信がありません。また自由な思考でいろいろなことを想像するのでアイディアも豊富です。

好奇心旺盛で冒険好き!

自分に自信があるのもo型女性の特徴です。好奇心旺盛で新しいことに挑戦することにあまり躊躇がありません。「ダメならその時考えよう」というのが口癖です。この考え方の行動のせいでo型女性は大雑把というイメージを持たれるのかもしれません。

最終的には正義感と直感で判断!

o型女性は最終的な判断を求められたとき、データや理論ではなく直感を当てにする傾向があります。またまじめで正義感が強い部分もありますので、どちらが正しいかで判断することもあります。どちらにしろ、他人の意見よりも自分の物差しで判断します。

体育会系のノリが好き!

o型女性は基本的には体育会系の縦社会が嫌いではありません。会社に入社したばかりのころは「先輩、先輩」と慕っている雰囲気を楽しみながら周りをよく観察し、年長者に配慮しながら、少しずつ自分のグループを作っていこうとします。1年もたてば自分の見方ばかりを集めたグループができていることも!

和を大切にする!

o型女性は基本的に性格が明るいというのもありますが、和を大切に思っています。仲間だと思っている人には必要な時に手を差し伸べたり、さりげなくフォローしたりします。また盛り上げるのも得意なので、必要だと判断すれば盛り上げ役に徹したりもします。

大抵のストレスは睡眠で解消できる!

o型女性は基本的におおらかなので、あまりイライラしたり情緒不安定になることは少ないです。他人に合わせて行動するのが苦になりませんし、あまり物事を深く考えないからです。たまにイライラすることがあっても、一日寝ればケロっと忘れてしまうことがほとんどです。

一人の時間も苦にならない!

o型女性は一人の時間も大好きです!恋愛のことや将来のことを空想をしたり、また現実社会からの逃避も好きなので漫画や音楽など自分の趣味にたっぷり浸ったりもします。夢見がちな性格ということもありますが、普段は周りに気を使っているので、自分の時間もしっかりとってストレスを発散しているのです。

褒められるとやる気アップ!

o型女性は基本的に甘えん坊☆外ではシャキシャキしっかりものの印象があっても、心の中では誰かに頼っていたいという気持ちがあります。認められたい願望も強く、「さすが○○ちゃん!」と褒めるとやる気が出てより頑張ります。

o型女性の恋愛パターン★

o型女性の恋愛傾向①彼氏に甘えたい

o型女性は誰とでもすぐ仲良くなれますが、一方で心から信用するまでに時間がかかってしまいます。だからこそ「彼氏にはとにかく甘えたい!」と思うのです。この行動は無意識でやっていることなので、友達から「恋愛をしだしてから変わったね!」なんて言われることも。

o型女性の恋愛傾向②尊敬できる男性に惚れる

o型女性は恋愛相手選びの「ポイントは尊敬できるかどうか」です。たとえば、目標に向かって努力している人、その行動を支える精神力を持った男性が好みではありませんか?またお互いが高めあえるような関係の恋愛を望んでいることが多いです。

o型女性の恋愛傾向③恋愛が長続きしやすい

o型女性は「ルックス<中身」で男性を選び、恋人同士支えあってお付き合いしているので恋愛が長続きしやすい傾向にあります。

o型女性の恋愛傾向④一目ぼれも多い

人付き合いが得意なo型女性は他人の長所を見つけるのが得意で、短所もポジティブに変換できる能力を持っています。なのでストライクゾーンが広く一目ぼれすることも多いです。また好きだと自分の気持ちに気づいたら積極的にアプローチするので恋愛に発展させることはそれほど難しくありません。

o型女性の恋愛傾向⑤恋愛モードになると周りがみえなくなる

恋愛モードになると、「思い立ったら即行動」と感情的に突き進んでしまうことが多いo型女性。判断ミスしていないか冷静になることも大切です!

o型女性の恋愛傾向⑥ロマンティックな恋愛に憧れる

ドラマや少女マンガのような恋愛に憧れていることの多いo型女性★好きな人とのドラマティックな展開を妄想して一人で楽しんでいることも?!

ロマンティックな演出が大好き

ロマンティックな恋愛に憧れている0型女性は、誕生日やクリスマスなどにサプライズでロマンティックな演出をしてくれた男性がいるとコロッと好きになってしまうことも♪

o型女性の恋愛傾向⑦でも高価すぎるプレゼントはもったいない…

現実的な面も持ち合わせているo型女性はサプライズ演出で恋愛モードになっていても、金額を聞くとスーッと熱が冷めてしまうことも!

o型女性の恋愛傾向⑧付き合うと彼氏の扱いが雑になる

相手に合わせるのが得意なo型は恋愛前はいつもより気遣い頑張って良い女を演じています。しかし好きな人が彼氏になったとたん扱いが大雑把になってしまいます。「釣った魚にエサをやらない」典型的なパターンです。

o型女性の恋愛傾向⑨ありのままをわかって欲しい

扱いが大雑把になると男性は「もう冷めたのかな?」と心配してしまうことも。しかしo型女性の心のうちは「ありのままをわかって受け止めて欲しい」。普段周りに気を使っている分、気を許している恋愛相手には素の自分を受け止めて欲しいと思ってしまうのです。

o型女性の恋愛傾向⑩意外と繊細

o型女性は実は意外と繊細で些細なことでも気にしてしまします。彼氏の何気ない一言で「私のこと嫌いになった!?」などと心配になってしまいます。他人のことをよく観察していてちょっとの変化にも気がつく敏感なところが空回りに…

o型女性への恋愛のアプローチの仕方★

押しの強い男性に弱い

o型女性は母性が強いので「必要とされている、求められている」と強く感じると私がいないとダメなんだ!っとコロッと恋に落ちてしまう傾向があります。愛情表現が少ないと「この人、あまり私のこと必要じゃないんだ」と勘違いして離れていってしまうこともあるので注意が必要です。

ロマンティック一途な恋

先ほども触れたようにロマンティックな恋愛に憧れをもっているので、好きな男性に歯の浮くような言葉を言われるとキュンとしてしまいます。お姫様のように扱われるのも大好きですし、大切にされているバロメーターをいろいろな場面で探そうとします。

好きな相手のメールでも面倒に感じることがある

o型女性はマイペースで自分の時間も大切に考えており、24時間恋愛相手のことを考えているわけではありません。好きな相手からのメールでも後で返そせばいいやとなることも。アプローチ段階のときは、「返事はいつでもいいから待ってる」とメールの最後につけると良いでしょう。付き合ってからは、返事が遅くても心配しなくて大丈夫です。

さいごに♪

結局o型女性の恋愛傾向は?

o型女性は明るく好奇心旺盛でムードメーカーですが、恋愛になると甘えんぼでロマンティスト、しかし現実的でマイペースな一面もみられますね!o型女性の方には、あるあるーとなったのではないでしょうか?o型女性にアプローチしている、又はo型女性と恋愛関係にある男性はぜひ参考にしてみてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ