ab型男性の恋愛傾向とは?思考を見抜いて上手く付き合うために

ab型の男性と付き合う際に、何を考えているのか読めないことはありませんか?そこで、ab型男性の恋愛傾向をまとめてみました。ab型男性の恋愛傾向を理解し、お互いに良い恋愛ができるようにしましょう。長続きする良いカップルを目指してみてください!

ab型の男性とのお付き合い

ab型の男性とお付き合いしたことはありますか?

ab型の男性は、他の血液型の男性に比べて気持ちが読み取りにくく、どのような恋愛傾向があるのか分からないという人も多いはず。

「せっかく付き合っているのに、彼の考えが全然読めない!」という悩みを抱えている人に、ab型男性の恋愛傾向をひとつひとつ見ていきたいと思います。

どんな女性がタイプ?

ab型の男性が好む女性の傾向は、自立心が高い、もしくは自立した女性です。

女性との恋愛で、過度に甘えられたり1日中べったりという考えの女性はあまり好まない傾向にあります。

お互いに対等な付き合いを好み傾向が強いため、しっかりと自分を持っている女性に惹かれる男性も多いです。

ab型男性と恋愛する際は、自分の性格をもう一度見つめ直してみましょう。

ab型男性の恋愛傾向①:連絡は自分の都合による

ab型男性の恋愛傾向①は、「連絡するタイミングは自分で決める」ことです。

ab型男性は、恋愛をしている最中でもある程度自分の時間を大切にしたいという考えが強い傾向にあります。

「自分の用事を済ませてから」、「自分の趣味の時間を満喫した後で」など自分が連絡したいタイミングが決まっている男性が多いです。

恋愛中なのに中々連絡が来なくても、浮気の心配をするよりマイペースに気長に待つ広い心を持ちましょう。

ab型男性の恋愛傾向②:ライトな恋愛を好む

ab型男性の恋愛傾向②は、「ライトな恋愛を好む」こと。

特に恋愛でドロドロした展開は代の苦手で、毛嫌いしてしまう傾向が強いです。

「女性と揉めるようなことはしたくない」という考えを持っているため、恋愛中に口うるさくなる女性は苦手な男性が多いようです。

ab型男性は、恋愛においてライトな関係を望んでいます。

ab型男性の恋愛傾向③:恋愛の駆け引きは下手

ab型男性の恋愛傾向③は「恋愛の駆け引きは下手」なこと。

ab型の男性は、正直者な人が多い傾向があり恋愛において駆け引きをするのが苦手なタイプが多いです。

自分はもちろん、女性の駆け引きも嫌う傾向があるため、無理に気持ちを探ることはしないで、ストレートに気持ちをぶつけてみると好印象を与える可能性が高くなります。

ab型男性の恋愛傾向④:恋愛中も適度な距離を保つ

ab型男性の恋愛傾向④は、「恋愛中も適度な距離を保つ」こと。

極端に遠すぎても近すぎてもダメ。それがab型男性のポリシーです。

恋愛に限らず人間関係において、適度な距離を保ちたいと思う男性が多い傾向で、シャイな性格も持ち合わせています。

恋愛に関しては身長に行動するab型男性が多いため、さりげないアプローチが得意です。

ab型男性の恋愛傾向⑤:浮気は許さない

ab型男性の恋愛傾向⑤は「浮気は許さない」こと。

ab型男性は特に1度の過ちであったとしても、浮気を許せないという男性が非常に多い傾向にあります。

ab型男性は、恋愛している女性に対して信頼感を置いて、一途になる人が多く、浮気や裏切り行為は、深く傷つけてしまう場合が多いです。

平気で嘘をついたり浮気をしないようにしましょう。

ab型男性の恋愛傾向⑥:ストレートな告白に弱い

ab型男性の恋愛傾向⑥は「ストレートな告白に弱い」こと。

回りくどい告白は苦手ですが、女性からストレートに気持ちを伝えられると、とても良い印象を与えられます。

ab型男性には、恥ずかしがるよりも思い切って大胆に気持ちを伝える方が、恋愛が長続きして良い関係を築いていけます。

ただし、あまりにしつこい告白はNGです。

ab型男性の恋愛傾向⑦:相手を自分に合わせたがる

ab型男性の恋愛傾向⑦は「相手を自分に合わせたがる」こと。

自分の理想や考えが強い傾向にあるab型男性は、恋愛している女性を自分色に染めたくなる傾向があります。

ある程度、ab型男性の趣味に付き合ってあげることも大切ですが、度が過ぎる場合は断ることも大切です。

断る場合も、ab型男性の機嫌を損ねないように上手くかわしましょう。

ab型男性の恋愛傾向⑧:意外に寂しがり屋

ab型男性の恋愛傾向⑧は「意外に寂しがり屋」なこと。

ab型男性は言っていることや気分などが変わりやすい傾向があり、時には寂しがり屋の面も持ち合わせています。

恋愛においては適度な距離を保ちつつも、男性が寂しがっているときは話を聞いてあげたり、そばにいてあげることも必要です。

気まぐれでマイペースな部分もありますが、全てを包み込んであげられる包容力が大切です。

ab型男性の恋愛傾向⑨:精神的に弱い部分もある

ab型男性の恋愛傾向⑨は「精神的に弱い部分もある」こと。

ab型男性は恋愛において、時には落ち込んだりして精神的に弱い部分もあります。

恋愛に対して、不安になっていたり落ち込んでいる場面があったらそっと抱きしめてあげる優しさを持つのも大切です。

男性の味方になって、良い恋愛関係を築きましょう。

ab型男性の恋愛傾向⑩:細かい気配り上手

ab型男性の恋愛傾向⑩は、「細かい気配り上手」なこと。

好きな女性に対しては細かい部分まで考えている傾向が強いため、気配り上手な面も持ち合わせています。

何気ない会話や行動でも、気配りしてくれる様子が見られたら感謝の気持ちを伝えましょう。

また、恋愛中には女性からも男性に気配りできると良いですね。

まとめ

ab型男性の恋愛傾向は、読み取りづらくマイペースな部分も多いです。

しかし、少しでも恋愛傾向を理解してあげることで、この先も良い関係を築くことができます。
できるだけ男性も気持ちを理解して、良い恋愛関係を保ちましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ