とても一途で尽くしたがり?A型女性の恋愛傾向と基本的な性格♡

A型女性の恋愛は真面目で一途なので、A型女性と付き合う男性はとても愛されます。また、A型女性は細やかな気配りも出来るため、恋愛ではついつい相手に尽くしてしまう傾向もありです。そんなA型女性の基本的な性格と恋愛の特徴について。

A型女性の魅力。

愛情深いA型女性。

A型は日本で最も多い血液型とされています。また、日本では、血液型説明書の本も大ヒットしたくらい血液型で話が盛り上がりますね。A型は、「周りを極端に気にする。」「几帳面」「こだわりが強い」など言われます。そんなA型女性は、他の血液型よりも頼られて、情も深くて、思いやりにも溢れています。

A型女性の基本的な性格。

A型女性「あるある」。

まずは、A型女性の基本的な性格の特徴を見ていきましょう。血液型説明書や占いなどでよくご存知の方もいるかと思いますが、「あるある」と思いながら見て頂けたらなと思います。

①心配性。

A型は、優しい。

A型女性は、とにかく心配性です。恋愛においても、仕事においても相手にどう思われているかなど気になってしまいますし、世話好きでもあるので、面倒みている後輩などの行動などもとにかく心配してしまいます。

②褒め上手。

A型の得意なこと。

A型女性は、観察力があって、周りに気を配ることがとにかく得意♡なので、人の良いところを見つけるのも上手です。そして、それを相手に伝えられるので、褒め上手・気配り上手といわれます。恋愛でも男性にそれを何気なく伝えるので、褒められた男性は、嬉しくなり好感度があがります。

③秘めた野心がある。

行動力。

A型女性は、恋愛においても、人生設計においても、秘めた野心をもっています。慎重に物事を進めるため、あまり人に「こういうことがしたい!」などと言いません。しかし、いつの間にか目標を達成するのがA型の特徴ともいえます。

④律義。

恩を覚えているA型。

A型女性はとにかく律儀です。誰かに何か貰ったり、親切にされるとお返ししたいと思って、ずっと覚えています。そして、しっかりとお返しをします。恋愛に至っても、男性がご馳走をしてくれた場合、手料理でお返ししたり、相手の好きな物をプレゼントしたりすることもあります。

⑤自分の評価を気にする。

人を気にする。

周りを観察するのが得意な分、周りの目を特に気にするのがA型女性です。なので、恋愛でも慎重になります。意中の相手も自分を好きかどうかなど何か確信がないとアタックできないのがA型女性の恋愛の特徴です。

⑥行動力がある。

驚くべき行動力。

突然行動的になるのもA型女性の特徴です。何か確信を得た途端に、とんでもない行動力を発揮します。エンジンがかかりにくいA型女性ですが、エンジンがかかるとかなりの行動力を持っています。周りも本人もビックリする程です。

⑦全てが几帳面ではない。

几帳面なA型。

細かいことで知られるA型女性。しかし、全てにおいて細かいとかこだわりがあるわけでは無いんです。人に見える部分などは几帳面ですが、人に見えない部分などは基本的に大雑把なところもあります。

⑧応用がききにくい。

慎重派。

言い換えれば慎重です。人に怒られたりするのが苦手なA型は、相手の考えや行動を先読みします。ですが、これも確信がないと行動できないのがA型の特徴とも言えます。恋愛でも慎重になるのが特徴です。

A型女性の恋愛の特徴。

A型の女性の恋愛の特徴。

基本的な性格を見たうえで、A型女性の恋愛の特徴を知るとまた面白いですよ。A型女性にアピールする際に参考にして頂けたらと思います♡

熱しにくく冷めにくいので一途。

慎重で一途。

A型女性の恋愛は、とにかく真面目で慎重なので一途です。最初は、警戒してなかなか心を開いてくれません。しかし、何度か会ううちに少しずつ警戒心を解いてくれます。打ち解けるとたくさん気にかけてくれるのがA型女性の恋愛の特徴です。付き合うと思い切り愛してくれるのもA型女性の良いところです。

付き合うまで時間がかかる。

警戒心が強い。

警戒心を解くまでは大変です。しかし、A型女性は友達から始まる恋愛が多いかもしれません。友達から仲良くなって、「気がつけば好きになっていた」なんてことがよくあります。男友達には、楽に自然体に接して心を開くのがA型女性の特徴です。

リードしてくれる男性が好き。

男性に求める物。

A型は、確信が持てないと行動できないタイプですので、恋愛でもリードしてくれる男性が好きです。相手の男性が自分の事を好きとわかれば、女性側も行動力を発揮するのがA型です。

寂しがり屋なのでかまってくれる男性が好き。

A型の可愛い一面。

A型女性は、周りにしっかりとした頼れるお姉さんと思われていますが、実は甘えん坊で寂しがりなのです。なので、恋愛では、大好きな人に思い切り甘えたりします。時に、強がりな女性もいてうまく甘えられない人もいますが、基本的にかまってくれて甘えさせてくれる男性が大好きです。

笑わせてくれる男性に安心感を得る。

ユーモアのある男性。

A型女性は基本的にしっかり者で、人に頼られることが多くストレスも感じやすいこともあるので、笑わせてくれて元気をくれる男性に安心感を得ます。笑うことでストレス解消にもなるので、A型女性は笑わせてくれる男性に好感を持ちやすいです。

自分の弱いところは見せたくない。

強がりな一面も。

A型女性は、ほんとうは甘えたいし、愚痴も言いたいし、弱いところも見せたいのですが、人の目が気になるため、人にどう思われてしまうのが気になって人に弱い部分を見せるのが苦手です。恋愛においては、心を完全に開ける相手とわかれば甘えますし、愚痴も言いますし、たくさん泣くこともします。

ひたすら尽くしたい。

世話好き。

A型女性は、基本的に愛情深くて、寛容な女性が多いです。恋愛すると大好きな人にとことん尽くします。心配症でお世話好きなので相手への気配りがとても上手です。一途で尽くしてくれるので、相手はとても幸せですね♡

真面目な恋愛を好む。

A型女性は真面目。

A型女性の多くは、火遊びが苦手です。真面目で慎重なので、恋愛もとても警戒しますし、遊びの恋愛は基本的に苦手です。A型女性にアピールするときは、ユーモアと誠実さを持って接するのがいいです。

血液型は、あくまで参考に。

A型女性と恋愛相性のいい男性の血液型は?血液型だけで全てを判断せずあくまで参考程度に。人によって全然基本的な性格も違うこともあります。

A型女性と恋愛するときの心得。

いかがですか?

「大丈夫だよ」「よく頑張ってる」と言ってあげることが大事。周りに甘えられないので、とにかく認めて褒めてもらいたい。と思っているのがA型女性です。恋愛では認めてもらえる人や、居心地の良い場所が必要なのです。その分、A型女性は理解してくれる人を大切にしますし、一途に想います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ