納豆ももちろん絶品だけど・・・水戸ってデートする場所たくさん♡

水戸・・・?黄門様?納豆?くらいしか思いつかない方も多いと思います。素敵なデートスポット、水戸にもたくさんありますよ♡車社会なので駐車場に困ることはまずありません。美味しいお店やデートにぴったりなカップルで楽しめるスポットなど。いくつかご紹介します。

水戸でデート♡

水戸ってどんなところ?

茨城県水戸市とは・・・
水戸徳川家ゆかりの地。
日本三名園の1つ、偕楽園があります。
納豆の早食い世界大会が開かれる場所でもあります。
もちろんデートスポットもたくさんありますよ♡

水戸のゆるキャラの「みとちゃん」です。
アクセントは「み」ではなく「みとちゃん↑」です。
「せっけん」と同じ感じです。

みとちゃんグッズもたくさん売っているのでお買い物デートの時に見つけてみてはいかがでしょうか♡

水戸のデートスポット♡

水戸市森林公園

茨城県水戸市木葉下町588-1

水戸インターからおよそ10分ほどの場所です。

恐竜がたくさんいる、水戸のジュラシックパークといわれている公園です。
ヤギなどの動物と触れ合えたり、アスレチックで思いっきりはしゃいだり♡
ピクニックデートをするには最高の公園です。

水戸市森林公園内にある「森のシェーブル館」
こちらのチーズケーキは有名で大人気です。
濃厚な味わいでとっても美味しい♡
ピクニックデートの休憩にいかがでしょうか。

水戸偕楽園

水戸インターからおよそ20分の場所です。
梅まつりの時期はJR偕楽園臨時駅に停車する電車もあります。

日本三名園の1つ、水戸偕楽園。
オススメの時期は2月下旬から3月下旬の「梅まつり」の期間にデートで訪れるといいと思います♡

園内にある好文亭からの景色は絶景です。デートにオススメ。
この好文亭は、徳川斉昭が設計したと言われており、文人墨客や家臣などを集めて詩歌や慰安会を開いていたそうです。

広い水戸偕楽園内にはレストランもあります。
お土産も売っていて、郷土料理も手軽に楽しむことができます。
デートの休憩にぜひ。

水戸偕楽園近隣にある千波湖もデートスポットとしてオススメです♡

まだまだあります!水戸のデートスポット♡

保和苑のあじさいまつり

水戸市松本町13−19

水戸でデート♡
保和苑にて6月から7月にかけて行われる「あじさいまつり」
約100種6,000株もの色とりどりのアジサイが楽しめます。

しっとりとした雨の日に美しいあじさいを楽しむデートも風情があってステキです♡

水戸市植物公園

茨城県水戸市小吹町504

水戸市植物公園でのデート♡
テラスガーデン、観賞大温室、熱帯果樹温室などの洋風の庭園が楽しめるデートスポットです。

1年を通していろんな植物を楽しめて、イベントもたくさんやっています。
カップルでイベントに参加するデートも楽しそうです。

食べ物の持ち込みがOKとのことなので、お弁当を一緒に作って美しい植物に囲まれながらランチをするデートなんてステキです♡

水戸芸術館

茨城県水戸市五軒町1丁目6−8

水戸のシンボルといってもいいこのとても目を引くデザインのタワー。
水戸市制100周年を記念して高さ100メートルもあるこのタワーですが、のぼることができます。
水戸の景色を展望するデートいいですね♡

とっても美しい吹き抜けのエントランスホールには大きなパイプオルガン。
水戸芸術館では美術ギャラリー、演劇、演奏会などが楽しめます。
たまにはアートに触れるデートもいいですね♡

2016年6月下旬にはレストランもオープン予定とのこと。
オシャレな空間で食事デート♡

水戸グリーンボウル

茨城県水戸市新原2-1-37 

ボーリングデート♡
レトロな外観の水戸グリーンボウル。
24時、または25時まで営業しているのでディナー後のボーリングデートはいかがでしょうか。

広々とした32レーンある水戸グリーンボウル。
入口の池には鯉が泳いでいて風情があります。
駐車場もとっても広いのでデートだけじゃなく、みんなで来ても楽しい!!

サッカー観戦♡ 水戸ホーリーホック

水戸が誇るサッカーチーム、水戸ホーリーホックの試合観戦デートはいかがでしょうか♪
サッカーに詳しくなくても、サッカー観戦ってとっても楽しいので盛り上がること間違いなしです。

水戸ホーリーホックのホームグラウンドのケーズデンキスタジアム。
練習の見学もできます。
好きな選手を近くで見れるデート♡
楽しそうですね。

茨城県水戸市小吹町2058-1

水戸でデートするならココでごはん♡

パスタ専門店Groovyグルービー

水戸店 茨城県水戸市米沢町388-6
赤塚店 水戸市見和3丁目592-9

こちらは水戸市内の赤塚店。
とってもカワイイ外観です。
茨城県内に多数店舗があり、テレビでも紹介された有名なパスタ専門店です。

デートでパスタ♡
パスタ専門店だけあって、なんと120種類ものメニューから選ぶことができます。
オリジナルの生ドレッシングもとってもおいしく、お土産に買って帰ることも可能です。

アロハテーブル水戸

茨城県水戸市双葉台2-1-1オハナコート2F

本場ハワイに3店舗ある国内のうちの1店舗が水戸にあります。
ヘルシーなハワイ料理が楽しめます。
映画のロケをすることも!
人気店なので予約の確認をするのがオススメです。

水戸から少しドライブして・・・

国営ひたち海浜公園

茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605-4

ROCK IN JAPAN FESTIVALも開催される公園です。
こちらの写真はネモフィラ。
季節によってさまざまな花が楽しめてとってもキレイです。
お花を見ながらのデート♡

ご当地アイドルも♪

上記でご紹介した水戸偕楽園でロケをしたMVです。
方言の入った歌詞がとってもキュートで1度きいたらクセになり耳から離れません♡
アイドルのライブデートもいいかも!

まとめ

有名どころから、地元民に親しまれているスポットまでいくつかご紹介してみました。
ぜひ水戸で思い出に残るデートを楽しんでください♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ