デートするならこんな場所♡おすすめデートスポット集合~♡

念願叶って大好きなあの人とカップルに…デートが楽しみでしょうがない!でも、どんな場所につれて行けばいいの?付き合いが長くて、デートもマンネリ化…なんだかな~…等、デートに関する悩みは恋愛に付き物。シチュエーション別にデートのおすすめ場所をご紹介しますね♡

デートの場所選びに困っていませんか?

付き合いはじめたばかりのカップルも、長年付き合っているカップルも、デートは二人の大切な時間の共有に欠かせませんね。
でも、どこにデートに行こうか悩みはどのカップルにも多かれ少なかれあるのではないのでしょうか?

付き合いはじめは、お互いの好みがよくわからなかったり、緊張して会話が弾まなかったり…
付き合いが長いと、マンネリ化したり、面倒くさくなったり…


そんなお悩みにお役にたつ、シチュエーション別にデートにおすすめな場所をご紹介します♡

デートならこんな場所がおすすめ♡   「付き合いはじめ編」

付き合いはじめのカップルにおすすめな場所   「季節のイベント」

付き合いはじめのカップルにおすすめなのが、季節のイベントデートです。
代表的なものに、花火大会や初詣なんかがありますね。

彼氏ができたらしてみたいデートは? 1位:花火大会デート 2位:ディズニーなどテーマパークデート 3位:海デート

Mon Sep 21 03:12:03 +0000 2015

花火大会は、夏のデートのなかでも、一気に二人の距離が縮められる特別なイベントです。ここぞとばかりにさりげない配慮をみせて、あなたの株を急上昇させてみてはいかがでしょうか。

出典:http://www.sugoren.com

浴衣と草履など、女の子が普段と違う装いに身を包む花火大会では、いつもと勝手が違うことも多いでしょう。歩きにくさや動きにくさをうまく察して、スマートにエスコートしてあげたいものです。

出典:http://www.sugoren.com

どちらも事前の情報収集が大切のようです。
気を付けないと、ただ単に歩き疲れたデートになりかねません。

情報誌やネット、経験者の話などを参考にして、

道順、ビューポイント、夜店やトイレの位置、人の流れなど

必要な情報をしっかり頭に入れておきましょう。

出典:http://ikedanaoya.com

人混みの中を歩くわけなので、必然的に二人の距離が縮まり、「はぐれないように…」なんて、手を繋ぐきっかけ作りにも一役買いますよ。

初詣なら、おみくじの内容や、「何お願いことした?」なんて話題作りにも苦労しないで済みそうですね。

付き合いはじめのカップルにおすすめな場所   「水族館や動物園」

水族館や動物園もおすすめな場所です。
生き物を相手にしていると、自然と和やかな雰囲気になりますよね?
動物に接したり、生き物に対する反応を見ることで、相手の優しさ等が確認できるかもしれません。

初めてのデートで彼の顔を見るのが照れくさいという方でも、水槽を見ながらの会話なら、自然と話をしやすいでしょう。
それでも会話に困るようでしたら、水槽の近くに表示されている展示内容の紹介を読み、何か感想を述べたり、水槽内の生き物の仕草にコメントをすれば自然と話が弾みます。

出典:http://ikejo.net

最初の頃はとにかくまだ二人の空気ができていないから余計なことを考えてしまって間が苦しくなりがちだが、水族館ではスタートが薄暗いところから入っていけるので、何となく相手から顔を凝視されない安心感から女性も緊張を取り易い傾向がある。

出典:http://brightfuture.hatenablog.com

@kokonoezzz いいなぁ!お天気の良い動物園は素敵なデートコースですね(//∇//)

Sun Sep 20 06:57:11 +0000 2015

動物園デートは、童心に帰れるからデートスポットとして使われるのです。
はしゃいで楽しむ様子に彼氏は、可愛いなと感じます。

変に気取らず、子供に戻った気持ちで動物園デートをしてみてはいかがでしょうか。
きっともっと仲良くなれるはずです。

出典:http://ikejo.net

デートならこんな場所がおすすめ♡   「倦怠期編」

人間の脳の性質として、「ネオフィリア(=新しいもの好き)」というものがあるそうです。

つまり倦怠期になると慣れ過ぎた恋愛には飽きてしまう……という現象は、脳科学的にはごく自然のことなのだとか。

出典:http://magazine.gow.asia

付き合いが長くなると、どうしてもデートがマンネリ化したり、倦怠期に陥ったりしますね。
「付き合いはじめの頃はこうじゃなかったのに…」なんてお互いに不満もでてきたり…

そんな時は、いつもとはちょっと違う刺激のある、こんなデート場所がおすすめです。

倦怠期カップルにおすすめな場所   「緊張したり、ドキドキできる場所」

好きな人と一緒にいるとドキドキしますが、ジェットコースターに乗っても起こります。この2つは全く別のものですが、人間の脳はそれを混同してしまうことがあります。

出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp

所謂、「吊り橋効果」ってやつですね。
吊り橋効果とは、 不安や恐怖を強く感じている時に出会った人に対し、恋愛感情を持ちやすくなる効果のことです。

ものすごく怖いジェットコースターを
二人で初めて乗ってみるのもいいでしょう。

手を繋いで乗ってみると、
手をぎゅっと強く握りしめたりもして楽しいです。

二人がすごくドキドキできるような事にチャレンジしてみてください。

出典:http://ikejo.net

仲が覚めている夫婦にバンジージャンプをさせるという実験がありました。
ドキドキ効果で恋の効果を出そうと言うものでしたが、
おびえきった女性を男性が励ますことによって
お互いの頼れるところや、守ってあげようという気持ちを確認する結果になっていました。

出典:http://ikejo.net

倦怠期カップルにおすすめな場所   「キャンプや等アウトドアが楽しめる場所」

キャンプ等、アウトドアなデートができる場所も倦怠期カップルにはおすすめです。
テントを張ったり、火おこしや料理の準備等、必然的に協力しながらでないとできない事が多くなります。
2人で協力しながらひとつの事を達成する事によって、また新しい絆が生まれるかもしれません。

キャンプは力仕事が多いので、男性が「自分がやるから大丈夫」と言ってしまいがちになります。

ですが、せっかくのキャンプデート。2人で一緒に作業や準備をすることによって、その一生懸命な姿に、女性はさらに惹かれます。

出典:http://clicccar.com

彼女が初心者の場合は、見ているだけになってしまいがち。

「やりたくない」のではなく「何をすればわからない」場合が多いので、「ちょっとここ押さえていてもらってもいい?」や「そっちひっぱてて」など一緒にやろうという態度で楽しくテントを設置しましょう♪

出典:http://karexkano.com

いつもの街中とは全く違ったシチュエーションというのも新鮮味があって良いですね。
自然の中でなら、普段は見れないお互いの一面を発見したり、言えないことも言えたりするかもしれません。

雄大な自然の力を借りて、大らかな心でお互いに接してみましょう。

デートならこんな場所がおすすめ♡   「サプライズ編」

たまにはサプライズで相手に喜んでもらいたいですね。
人と違ったサプライズで演出したいカップルにおすすめな、こんなサプライズのできる場所はどうでしょうか?

サプライズにおすすめな場所   「下田海中水族館」

静岡県にある、下田海中水族館では、イルカがプレゼントを渡してくれるという、なんとも素敵なサプライズができるようです。

「あの人にサプライズ」あなたの気持ちをイルカが伝えます…
当館では、カマイルカが大切なお相手の方に気持ちを伝えるお手伝いをしています。
毎日、開催している12時のカマイルカショー終了後にショーステージにて、イルカからプレゼントを受け取るイベントです。
また、応募された方も一緒にステージにて記念撮影ができます。

出典:http://ecnavi.jp

下田海中水族館でのイルカのプレゼント

プレゼントの中には婚約指輪…そして、その場でプロポーズ♡なんてサプライズなら、一生忘れられないプロポーズになりますね。

また、下田海中水族館では、「アクアリウムウエディング」もできるようです。

サプライズにおすすめな場所   「バースデーソングを歌ってくれる場所」

誕生日なら、こんなサプライズができる場所はいかかでしょうか?

自分だけにバンドがバースデーソングを歌ってくれるなんて、なかなか経験できることじゃありませんよね。
きっと素敵な思い出の1ページになることでしょう。

東京都六本木のにある、「アビーロード」
毎晩、ビートルズのトリビュートバンドによる演奏が行われています。

アビーロードでは、ほぼ毎日ビートルズのライブを開催。国内だけでなく、海外からも様々なミュージシャンが訪れる中、バースデーソングはその日の出演バンドメンバーが主役のために歌ってくれます。

そのほか、シャンパンや花火付きフルーツ、記念写真やサービスチケットなど、お祝いのサービスが盛りだくさん。ライブも楽しめてお祝いもしてもらえるなんて、まさに一挙両得!

出典:http://allabout.co.jp

場所も大切だけどね?

2人でデート…どんな場所に行くのかはとても重要ですね。
どんな場所に行くかによって、その日のお互いのテンションや機嫌が左右されてしまう事もあります。

特に、付き合いはじめのカップルにとっては、お互いを知るために色々な場所に出かけてみることをおすすめします。

ただ、場所だけに拘ってしまい、本当に相手が求めているものを見失ってたりしていませんか?
「この場所なら、文句ないだろう!」なんて勝手な思い込みをしてしまうこともあるかもしれませんね。

デートの場所よりも、誰と行くかって事もとても大切です。
「どこに行くかより、誰と行くか…」です。

大好きな2人なら、きっとどこに行っても楽しいはず♡とは言え、毎回同じような場所、または自宅デート…なんてことでは、新鮮味に欠け、マンネリ化したデートに飽き飽きされるかもしれませんね。


要は、お互いを思いやる心がなくては、どんな恋愛も長続きしないということです。
特別なサプライズがなくても、相手を思いやるデートなら、相手も十分満足できると思いますよ?


普通のデートプラス、たまには贅沢なデートやサプライズ等、いろんなバリエーションを楽しんで、お互いにハッピーになれるデートを楽しんで下さいね♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ