いったい何を考えてるの!?ab型の彼氏の特徴と付き合い方!

    ab型の彼氏を持つ皆さん。ab型の人ってどんなイメージでしょう?変わってる、何を考えているのか分からない、二重人格、など。彼氏が何を考えているか分からないと彼女としては不安になってしまいますよね。今回はab型の彼氏の特徴と付き合い方をまとめてみました。

    ab型の彼氏って?

    なかなか本心を見せない

    なかなか本心を見せてくれず、何を考えているか分からないab型の彼氏。
    ミステリアスさが魅力的ではありますが、関係を築いていくにはとても時間がかかります。

    【AB型彼氏の心理的性格】 ①つかみどころがない ②繊細 ③淡白・クール ④理想が高い ⑤干渉を嫌う ⑥クールでドライ ⑦好き嫌いがはっきり ⑧結婚の決断がなかなかできない ⑨一貫性がない時がある ⑩合理的 ⑪性格が分かるまで時間がかかる ⑫時々理解しがたい行動をとる

    Wed May 25 03:25:43 +0000 2016

    思い付きで行動したり、話もコロコロ変わるab型の彼氏。
    スラスラとお世辞が出てきたり、言葉にだしていることと本心が全く違うこともあります。
    そういった部分があるんだ、と受け入れて理解しましょう。

    ab型の彼氏の特徴

    とにもかくにも非常にマイペース

    すごーくマイペースなab型の彼氏。
    自分の時間、場所、空間がきちんと確保されていないとダメな人が多いです。
    そういった自分のスペースに土足で踏み込んでくる人は本当に苦手です。

    どれほど親しくなっても、彼の大切にしている空間や時間にはズカズカ踏み込まないようかなり注意が必要です

    依存されたり、ベッタリする関係がキライ

    ウェットにベタベタした関係が苦手な人が多いのもab型の彼氏の特徴です。
    たまに頼ったり、本当に困ったときに手を差し伸べ助け合う関係が理想です。

    女性がしっかりと自立していることを好むのがab型の彼氏の特徴です。
    あまりに彼に寄りかかりすぎて「重いオンナだな・・・」と嫌われないよう注意が必要です。

    まわりクドイ言動は避けたほうがベター

    ベタベタするのはキライ・・・

    ネチネチした関係が苦手な人が多いab型の彼氏。
    女性は察してほしい生き物ですが、まわりクドイことをしてしまうと嫌がられるかもしれません。駆け引きなどもキライです。

    あまりグイグイくるのは好まないab型の彼氏ですが、くどくどハッキリと言わないよりは、素直にまっすぐ自分の気持ち、意見を伝えたほうが好感度が高いかもしれません。

    さっぱりしている

    ベタベタした関係を好まない人が多いab型の彼氏。
    恋愛だけにアツくなって、周りが見えなくなることがあまりないです。
    クールな人が多いので、恋愛でもさっぱりした部分があった方が◎

    とってもクールで合理的な人が多いのもab型の彼氏の特徴です

    距離感を大切にしている

    自分のスペースにグイグイ踏み込んでくる人に苦手意識のある人が多いab型の彼氏。
    丁度いい距離感をつかむまでは少しだけ慎重に進んだほうがいいかもしれません。

    そのほかにもこんなab型の彼氏の特徴

    褒められるととっても喜ぶ

    「やっぱりab型だったんだ!」「変わってるよね」など、少数派のため血液型イジリに辟易している人も少なくないです。ab型の彼氏を持つあなたも、やはり変わってるな、と感じることも多いでしょうか?

    「変わっている」「何を考えているか分からない」などと言われることが多いab型の彼氏。
    そう言われ慣れているだけに、自分の意見や価値観、大切にしているものを褒められるととても喜びます。

    そういった自分の価値観などを認めてくれる女性を大切にしたい、と思うのもab型の彼氏の特徴と言えるでしょう

    こんな言動も

    急に怒ったり、黙ったりする

    急に怒ったり、黙ったりするというのはab型の彼氏の特徴として多くあてはまるかと思います。
    本人には悪気はなく、むしろ自覚すらないことが多いです。

    コロコロ話がかわったり、黙ったり、怒ったりつかみどころのないab型の彼氏。
    どうしてそんな風になるのでしょうか?

    自分の気持ちに正直な人が多い

    感受性も豊かですが、それをあまり言葉にできない場合も

    なので、はたから見れば急に黙ったり怒ったりしているように見えてしまうんですね

    好きになると意外と一途

    なんともミステリアスでつかみどころがないのがab型の彼氏に多いかと思いますが、一度好き!となるととても一途になることが多いです。

    ab型の彼氏
    とても純粋で、気づかれないけれど片思いをずっと続けていたりする場合もあります。
    一途で、結婚に対する理想などもかなり具体的です。

    争い事がキライ

    平和を好み、クールで合理主義な人も多いab型の彼氏。
    クールではあるけれど、好きな女性にはとことん甘えたいと思う時もあります。
    争い事のない穏やかな関係を好みます。

    彼女が浮気したらオシマイ

    好きになったら一途になる人も多いab型の彼氏。
    そのため彼女が浮気でもしようものならもう絶ッッ対に許しません。
    それまでの優しい態度が豹変し、一気に冷めます。

    とってもモテるのもab型の彼氏の特徴でしょう。
    万が一、一晩だけという事があったとしてそんなab型の男性を好きになってしまった場合、彼女に昇格することはとても難しいでしょう。
    なぜなら浮気をするような軽い女性がとても苦手だからです。

    ちょっとおもしろい動画も

    ab型のあるあるを紹介している動画です。
    どうでしょうか?
    ab型の彼氏にあてはまるところはいくつかありましたでしょうか?

    まとめ

    ・理想が高い、ということを理解する
    ・一人の時間、空間にズカズカ入り込まない

    ・彼独自の考え方、価値観を受け入れて尊敬し、褒めること
    ・何を考えているかなんて分からなくて当たり前、と気にしないこと

    ・ある程度の慣れも大切
    ・連絡がなかったり、淡泊でも疑ったり、責めたりしない
    ・束縛は絶対にNG

    ab型の彼氏の特徴などをまとめてみました。
    なかなか気難しいところもあるかもしれませんが、マンネリがイヤ!いつもドキドキしていたい!と考えている人とは相性がいいかもしれませんね♡
    本心が見えないのでもっと知りたくなるというところも魅力的です。
    大きな包容力でゆっくりと彼との信頼関係を築き上げていってください♡

    TOPへ