どうしてモテない?彼氏が出来ない女性の特徴&彼氏を作るためのコツ

合コンしても彼氏が出来ない・出会いがなくて彼氏が出来ないと悩んでいるあなた。彼氏を作る前に、どうして彼氏が出来ないのかしっかり原因を追究してみましょう。今回は、彼氏が出来ない女性にありがちな特徴と彼氏を作るために必要なことをまとめました。

彼氏ができない女性の口癖

「彼氏欲しい」

彼氏が出来ないとつい言ってしまいがちな言葉。
しかし、男性の前では言わない方が無難です。「彼氏欲しい」を連呼していてはガツガツした印象を与えてしまいます。

「出会いがない」

彼氏が出来ないからって、それを「出会いがない」せいにしていませんか?
いい男は待っているだけではやって来ません!
出かける場所を増やしたり、合コンや街コンに参加したり、出会いを自分で引き寄せましょう。

「いい男がいない」

彼氏が出来ないのは「いい男がいない」から?
いい男を捕まえるためには、まず自分がいい女になること。
自分の理想の男性と見合う女性になれるようまずは自分磨きをしましょう。

「忙しい」・「時間がない」

仕事が忙しくて時間がないから、彼氏が出来ない!という女性もいますよね。
しかし、本当に彼氏が欲しいなら、忙しくても意識して時間を作るのが大切。
会社と自宅の往復だけにならないよう気をつけましょう。

彼氏が出来ない女性の男性に対する姿勢

元カレと比べる

元カレが吹っ切れていない女性は、出会う男性全てを元カレと比べ、収入や容姿などが劣っていると恋愛対象に見れないということはありませんか?
彼氏が出来ない女性にありがちですが、彼氏が欲しいなら元カレと比べるのだけはやめましょう!

また、男性に向かって「元カレはこうしてくれた」などと比べる発言をするのも厳禁。
元カレに未練があるのがバレてしまうし、印象を悪くするだけです。

受け身すぎる

男性からのアプローチを待っているだけの受け身な姿勢では、彼氏が出来ないのも仕方がありません。
彼氏を作るには自分から積極的に出会いを求め、コミュニケーションをとるのが鉄則です!

社交的すぎる

受け身すぎる女性はいけませんが、反対に社交的すぎても彼氏が出来ないパターンもあります。
ガツガツしすぎていると引かれるし、遊んでそうだと見られてしまうことも。
ほどほどを目指したいですね。

男性に対する警戒心が強い

男性に対してトラウマがある・恋愛経験が少ないという場合は、警戒心が強すぎて彼氏が出来ないというパターンもあります。
男性の誘いをすぐ断るなど、自ら男性を遠ざけるようなことをしていませんか?

男性に対する警戒心が強すぎると、相手も誘う隙がないのでなかなか近づいてきてくれません。
男性が怖いという気持ちから彼氏が出来ないなら、まずは身近な男性と積極的に話して仲良くなることから始めてみましょう。

男性のスペックばかり見る

彼氏が欲しいというより結婚することに焦っている女性は、男性をつい収入や家柄などのスペックだけで判断してしまいがち。
スペックだけで男性を見るのは合理的かもしれませんが、恋のチャンスを逃しやすいので注意!

条件だけで彼氏に出来るか出来ないか決めていると、恋愛対象に入れない男性の方が多くなってしまいます。
また、合理性だけで人を判断すると、いざお付き合いが始まっても本気で好きになれないというリスクもあります。

運命の出会い待ち

なかなか彼氏は出来ないけど、いつか運命の人と出会うはず!と心のどこかで思っていませんか?
運命の出会いはしっかり出会う努力をしている人に訪れます!
待つだけでなく自分から探しましょう。

彼氏が出来ない女性の特徴

彼氏が出来ない女性の特徴<外見編>

男ウケを狙っていないファッション

ファッションは自分のこだわりもあるでしょうが、個性的すぎると男性が敬遠しがち。
彼氏が出来ないと悩んでいるなら、男性ウケを意識した服選びも大切です。

外見を磨いていない

彼氏が出来ないなら、まずは外見を磨いていつでも男性にアプローチできるように準備しておくのが鉄則!
髪型も服もメイクも、自分なりに研究してしっかり戦闘態勢を整えておきましょう。

ファッションに隙がない

手抜きファッションはNGですが、全身キメキメすぎても隙が無くて彼氏が出来ないことがあります。
高そうな服だと付き合うのにお金がかかりそうな印象を与えがちなので避けた方が無難!

彼氏が出来ない女性の特徴<生活編>

家から出ない

お家が大好きなインドア派女性はなかなか彼氏が出来ないもの。
本当に出会いを求めるなら、積極的にでかけましょう!

ペットを飼っている

彼氏が出来ないのにペットを飼ってしまうのはキケン!!
ペットがいると寂しさをあまり感じず、彼氏が出来ない状態に慣れてしまうからです。

1人行動が基本

彼氏が出来ないからって、1人で旅行・1人で映画など単独行動が当たり前になっていませんか?
1人に慣れてしまうと彼氏を作るのが面倒になるかも。友達や知りあった男性と積極的にでかけましょう!

彼氏を作るために必要なことは?

行きつけの場所・通う場所を作る

彼氏が出来ない時は、行きつけの店や習い事を始めるのが近道。
いつも行く場所ができれば、新しい出会いがあります♡

新しい場所に出かけたら、男性との出会いを大切にするのはもちろん、女友達も増やしましょう。
友達が増えれば紹介してもらえるチャンスも広がります!

また、習い事をする場合は男性や他の人と一緒に行うスポーツや英会話など、コミュニケーションが取りやすいものを選ぶのが彼氏を作るコツです。

恋愛対象にする人を見直す

彼氏が出来ない・出会いがないと悩んでいるなら、既に知り合っている人で恋愛対象になる人がいないか探してみましょう。

職場関連の人・学校の同級生などには、恋愛対象として考えたことがない人もたくさんいるはず。
飲み会や同窓会に参加して、彼氏候補を探してみましょう♡

信頼できる人に紹介してもらう

彼氏は欲しいけどコンパは苦手という人は、親しい友達に紹介してもらうのがおすすめ。
親しい人ならどんな男性が合うか分かるし、初めて会う時も同席してもらえるなら心強いですよね。

脱・彼氏が出来ない女!

彼氏が出来ない女性の特徴に当てはまってしまった部分を直し、運命の恋人を探し出しましょう!
素敵な彼氏が出来ますように♡

TOPへ