今更元彼から連絡きた・・・元彼の心理と元彼から連絡きた時の対処

    久しぶりに元彼から連絡きたことで、揺れる心・・・。別れたとはいえ、一度は好きになって交際してた人です。動揺したり頭の中がパニックになることもありますね。そんな元彼の心理は?連絡きたことでたくさんの疑問符が浮かび上がることでしょう。そんな内容をまとめてみました。

    突然、元彼から連絡きた

    元彼から連絡きたら、別れてからの時間が長ければ長いほどビックリしますね。

    メールや電話で連絡来た

    突然、元彼からの着信や、メッセージが来たら・・・・正直、一瞬で何も考えられないですよね。何を話したいんだろう?と不安になったりもします。

    元気?

    特に用事もない感じで、元彼から「元気?」など普通に連絡きたら、「???」となりますね!!でもまぁこの時点では、あたりさわりのない返事をするのが一般的ですね。

    近況を聞かれる

    「最近どう?まだあの会社で働いてるの?」などと、依然と何か変わったことがないか聞かれたり・・・なんていうのが多いのではないでしょうか?元彼の気持ちの裏を知りたくなりますね(笑)

    彼氏できた?

    ある程度、近況を聞いたら今新しい彼氏がいるのかどうか聞いてくることもあると思います。元彼から連絡きたら、このワードはお決まりではないでしょうか?(笑)

    元彼から連絡きたときの気持ち

    元彼から連絡きたときの素直な気持ちはどうでしょう?

    今更?

    今更連絡きたけど・・・何だろう?と思いませんか?どんな理由で連絡きたのか、単純に理由が知りたいと思いますね。感情論は別として疑問符がたくさん浮かびます。

    どうして連絡きたのかな?

    色々と憶測が浮かびますね。何か用事があるのか、それとも自分にまだ気があるのか?などなど。良くも悪くも色々と元彼の気持ちが気になってきます。

    まだ私に気がある?

    そう思ってしまうのも自然なことですよね。何の用事もなく元彼から連絡きたら、よりを戻したいのかな?と考えてしまいます。少なくとも気にかかってるから連絡きたのは間違いないですしね。

    懐かしい

    元彼から連絡きたことでビックリすることも多いですが、正直話していると懐かしく感じるのが本音。あの時こうだったな~とシミジミ元彼との交際期間に懐かしさを感じますね。

    良い思い出だけ思い出さす

    元彼と話していると別れた理由などの悲しい思い出より、案外楽しかった頃の思い出を思い出すものです。過去形で好きって感情が蘇ってしまうことも?

    元彼の心理

    元彼からどうして突然連絡きたか知りたくなりますね。そんな元彼の心理とは?

    本当に何気なく

    男性は割と気まぐれな一面も多いので、本当に何かの拍子にあなたのことが気になって連絡したのかもしれません。元彼も何か懐かしくあなたのことを思ったのかもしれません。

    未練

    元彼はまだあなたに対して未練があって連絡きたのかもしれません。女性は恋が終わり、次の恋をする時に別の本にストーリーを描くのに対して、男性は次の恋を以前の本の次のページに書くという事を聞いたことがあります。

    これの言葉を聞いたときに、なるほどな!と感じました!

    やり直したい

    もしかするとあなたとやり直したと思って連絡きたのかもしれません!人間誰しも、離れてみて改めて相手の大切さを感じることがあります。それはとてもいいことですね。

    体の関係を持ちたいと思っている

    もしかしたら、心ではなく体の関係だけより戻したい!と思っているのかもしれません。これはよくある話で、元彼とダラダラ体の関係を続けてしまってる・・・という方が結構いるんですね。

    元彼から連絡きた時の対処法

    色々な憶測が浮かぶ中、自分の心に迷いを感じる方もいます。そんな時に気を付けたいことがあります。

    すぐに心を開きすぎない

    元彼は以前に交際してたので、人的に若干安心感を感じると思います。でも、あなたの心が迷ったり傷ついたりしないように、まずは心を開きすぎないことが大事!!

    別れた理由を思い出す

    元彼から連絡きたら、ついつい良い思い出ばかり思い出すものですが、何故元彼と別れたか思い出してみることも大事です。根本的な問題を後に思い出すと辛くなります。

    体の関係は持たない!

    元彼から連絡きたときに再会しよう!という流れになったら、まず体の関係は持たない!と心に決めて下さい。関係を持ってしまうとダラダラと曖昧なまま流れてしまうことも多いのです!!

    元彼というのは、一度心を交わしあった相手なのでついつい心も体も許してしまいがち!!せめて連絡きた理由をちゃんと知ってからにしてください!(笑)

    元彼への気持ちは?

    ここが一番大事。元彼からどんな理由で連絡きたか本人にしかわかりませんが、元彼から連絡きたことであなたの気持ちはどう揺れていますか?あなたの気持ち次第で行動が変わりますね!

    最後に

    ここまで元彼から連絡きた時の、元彼と自分の心理について書いてきました。でもこれも憶測や傾向でしかないので実際に本人がどう思ってるのか、どうして連絡してきたのか本人にしかわかりません。

    なので、どうして連絡きたのかを自分で感じるか、本人に聞くか・・・が一番いいですね。

    君がドアを閉めた後

    これは男性目線の未練を書いた歌だそうです。元彼から連絡きたのはもしかしてあなたに未練があるのかも?連絡きた理由をよく考えてみたいところです。

    元彼から連絡きたことで、今あなたの心は動揺してるかもしれませんね。でも一番大事なのはあなたがどう感じ・思うかです。どんなことも自分の気持ちや行動に後悔しないようにしたいですね。

    これから心の整理をつけて、今の迷う気持ちも良い思い出になるように願ってます♪

    TOPへ