元彼が連絡してくる心理とは?返信はちょっと待ってよく考えよう!

    元彼が急に連絡してくることってありませんか?その心理には色々な理由があります。元彼がどの心理で連絡をしてきているのかきちんと見分けないとあなたが振り回されて疲れるだけですよ。そこで、今回は元彼が連絡してくる心理についてご紹介します。

    元彼から急に連絡が!その心理とは?

    別れたのに元彼からどうして急に連絡がきたの?と思ったりしませんか?元彼が連絡してくる心理として理由はたくさんあります。どの理由なのか明確にしないとあなたは振り回されることになりますよ。

    元彼からの連絡に驚きを感じたり嬉しさを感じたりと感情は複雑な状態です。なので、元彼の心理をきちんと見破って対処することが大切です。

    元彼から連絡がくる心理その1

    未練あり

    元彼が連絡をしてくる心理として未練がまだ残っている可能性があります。特に長い間付き合っていたり、相性が良かったりするほど、相手のことを忘れることができないのです。

    男性というのは女性と違って新たな恋愛にすぐに向かっていくことができません。なので、元彼はあなたとの復縁を望んで連絡している可能性が高いです。

    元彼から連絡がくる心理その2

    友人関係

    元彼から連絡がくる心理としてまた付き合う前の友人関係に戻りたいというものがあるのです。元彼とあなたは多くの共通点があるので、別れてからでも友人関係として仲良くしたいという理由から連絡している可能性があります。

    心の切り替えを上手にできる自信があるのであれば、良い友人関係として気付くことができますが、あまりにも立場が変わるのでよく考えて相手の心理を探ってから連絡することが大切です。

    元彼から連絡がくる心理その3

    単に用事あり

    元彼が急に連絡をしてくる心理として単に用事があるという場合があります。共通の知人のことについて聞かれたりするケースが多いです。

    復縁目的に元彼が共通の知人のことについて連絡してくるケースもあるので見極めが大切ですし、あなたの気持ちも整理しておかないと元彼の心理を読み取るのは難しいです。

    元彼から連絡がくる心理その4

    なんとなく

    未練や下心がなくたまたま暇でなんとなく連絡したという元彼もいます。携帯の履歴が残っていてふと思い出に懐かしさを感じて気付いたら連絡していたという心理もあるのです。

    元彼から連絡してくる心理その5

    復縁

    復縁したいという理由から元彼が急に連絡してくるということもあります。あなたが新しい恋を始めたいと思っている環境なら連絡を取り合わないのが正解です。

    復縁したいと思っていてもすぐに連絡を返してしまうのはいけません。ちょっとずつ段階を踏むことが大切ですし、元彼の心理に振り回されないようにしましょう。

    元彼から連絡してくる心理その6

    恋人の紹介

    元彼が急に連絡をしてくる心理として新しい恋人を紹介してもらいたいということもあります。あなたとの共通の友人なら意気投合する可能性も高いという心理から頼ってくる可能性もあります。

    元彼から連絡してくれる心理その7

    お金を貸してほしい

    元彼が急に連絡してくる心理としてお金を貸してほしいというという理由があります。友人にお願いできないし親にも心配されるから元カノに頼る人もいます。

    元彼から連絡してくる心理その8

    お金の返還要求

    今までのデート代や元カノにかかった費用を返還要求してくる元彼もいます。別れたら他人のことになりますがどうしても許されない気持ちからお金へと変化して連絡してくる可能性もあります。

    お金の切れ目が縁の切れ目とも言いますので相手が要求してきて、それで縁が切れるのであれば応じることも大切です。ただし、不当な返還要求は受け入れる必要はありませんよ。

    元彼が連絡してくる心理その9

    嫌がらせ

    ごくまれにあるケースですが、別れてからどうしても文句を言うことが出来なく気が済まない元彼が嫌がらせのために連絡をしてくるケースがあります。

    元彼があまりにも嫌がらせで連絡してくるのであれば他の人に相談して解決方法を見出しましょう。ストーカー行為などは警察などに相談してくださいね。

    元彼が連絡してくる心理その10

    貸していたものを返してもらう

    元彼が急に連絡してくる心理として付き合っていた時に貸していたものを返してもらうためという理由もあります。中にはこれを口実に久しぶりに会いたいと言われるケースもあるので注意が必要です。

    元彼が連絡して来たらまずどうするべき?

    1.友人に相談

    まずは友人に元彼が連絡してきた心理を相談することが大切です。客観的なアドバイスで冷静な判断をすることができます。

    2.復縁を視野に入れるか

    あなたが元彼と連絡を取りたいのか復縁をしたいのかを視野に入れるかによって連絡に仕方がわかってきます。でも、相手に無駄な期待をさせてはいけませんので、当たり障りのないところから始めるべきです。

    3.都合のいい女にならない

    元彼が連絡をしてくる心理として都合のいい女として扱う可能性もあります。なので、自分が付き合った元彼の性格をよく見抜いて連絡をするか考えましょう。

    元彼から連絡をしてくる心理として一番大切なことは「客観視」を忘れないということです。なので、自分で判断できないことは第三者に確認してもらいましょう。

    元彼を忘れるかどうかはあなた次第!

    元彼を忘れる方法 心理カウンセラー長岩良子先生【恋の先生】

    別れた理由はどうであれ元彼を忘れたいのであればあなたの心理状態を整理することが大切です。なので、心理カウンセラー先生の話をきいて参考にしてみてください。

    元彼を忘れたいあなたへ~元彼への未練を断ち切る方法

    元彼を忘れたいと思ってもどこかで引きずっている自分がいたりしますよね。そういうときにこの動画を見て元彼を断ち切ってみましょう。

    失恋をしたこの気持ちをどうしよう 元彼を忘れるための3つの対処法

    自分の気持ちを整理するのにぴったりな動画です。別れた状況は人によって異なりますが元彼を整理するためにも一度確認してみましょう。

    元彼を早く忘れる方法【でも、忘れられない辛い気持ちはどうしたらいいの?!】

    元彼と復縁を望むのであればちょっと気持ちを整理するためにもテストを受けてみるのもおすすめです。これによってあなたのこれからの行動が見えてくるかもしれませんよ。

    「元カノを忘れられない」5つの理由!男性の本音は!

    元彼がどうして急に連絡してくるのかその心理の理由が書かれています。是非読んでみてあなたの元彼に照らし合わせて考えてみてください。

    元彼が連絡してくる心理をよく考えて行動してみよう!

    いかがでしたか?
    元彼が連絡してくる心理を知ればこれからの行動について考えることができますよね。元彼のリズムに流されないためにも自分の気持ちをきちんと整理させてくださいね。

    TOPへ