振られた理由を知りたい!あれこれ聞きたくなりますよね・・。

彼氏に振られたらどうして?と思いますよね。理由を知りたくなります。でも、どうして?と理由を聞いても本当のことを言ってくれるとは限りませんよね・・。どんな理由が考えられるのか調べてみました。振られた理由で心当たりがあることがあるでしょうか?

彼氏に振られてまず思うのは、どうして?と理由が知りたくなりますよね

彼氏に振られた・・・。別れをなんとなく予感している時も、いきなり別れ話を切り出されて驚く時もあると思います。でもまず思うことがどうして振られたんだろう?と理由を聞きたくなります・・・。

あんなに愛し合って、楽しく過ごしていた彼氏なのに・・・。いきなり振られたら本当に落ち込んでしまいます。理由を知りたくなるは当たり前ですよね。

なんだか最近、彼氏の態度がおかしい・・・?そう感じて、もしかして、飽きられてる?他に女性ができた?といろいろ悩む女性も。そろそろ振られたりするのかな?って別れの予感を感じることも。

振られそうな雰囲気は感じ取れるものですよね。会っていても彼氏が上の空だったり、些細な事で喧嘩してしまったり・・・。彼氏の態度がおかしいと感じたら、つい感情的に理由を突き止めようとしてしまいがちです。

昨日まで普通にしていたのに、いきなり別れを告げられて、振られたりすることも!
まさに青天の霹靂で、振られた理由がなんなのか考えるより前に、ただただ驚いてしまいます・・・。

振られた理由。大抵の振られた側の人は振られた理由を追及しようとします。
振った側は追求されたところで、本当の理由を言うことは稀かもしれません。

彼氏に振られたら、どうして?私の何がいけなかったの?と聞くのが普通の反応だと思います。でも、彼女自身になにか問題があるという理由だけではありませんよね?

振られた理由をしつこく聞いても、本当のことなんて言ってくれるとは限りません。

振られたときに、納得できない理由ばかりを言われると、つい、話し合いの最中しつこく聞いてしまうこともあると思います。でもいくら聞いても、本当のところはどうなの?と疑ってしまう気持ちも出てきますよね。

彼氏が別れ話を切り出してきて、どうして?と聞いた時にいう理由はいろいろあると思います。聞いても納得出来ない答えが返ってきたら、しつこく本当のことを言って。と詰め寄ってしまいがちに。

彼氏が彼女との別れを決心したとき、できるだけ彼女を傷つけたくないという理由で、別れの理由をごまかそうとすることもあると思います。振られた理由を知りたくて、問い詰めたとしても、余計に彼氏はうんざりするだけです。

別れの理由をごまかそうとする時、それは彼氏自身が本当の理由を彼女に伝えるのが、都合が悪いときです。本当のことを言ったら、責め立てられたりするとわかっているので、自己保身のために適当な理由をつけてごまかそうとします。

例え彼氏が本当の理由を言ったとしても、振られたこと自体に納得がいかない彼女は、彼氏が嘘をついているのでは?と疑心暗鬼になってしまうこともあります。

別れ話の時に、それってあからさまに嘘だよね?という理由を言われていると、別れ際ぐらい誠実に対応して欲しかった・・・。とガッカリしてしまいますよね?
別れを決意されたと言うことは、もう冷められてしまったということになります。しつこく聞けば聞くほど、ぞんざいな扱いをされてしまう可能性もあります。

よくある彼氏に振られた理由は・・・?

他に好きな人が出来た

振られた理由としてまず1位にあがるのが、この理由ではないでしょうか?
すでに二股状態になっていることが多いと思います。こういう場合は、別れの本当の理由を隠そうとする彼氏がほとんどではないでしょうか?

男性は本能として、自分が手に入れたと思う女性の事はなかなか自分から手放すことはしません。しかし、新しい女性が現れると、2股状態にして天秤にかけ、新たな女性の方が魅力的だと判断すると今の彼女に別れ話をすることが多いそうです。
彼氏に振られた理由があきらかにおかしいときは影に新しい女性の影があるかもしれません。

彼氏に振られた本当の理由が、他に好きな人が出来たなら、必ず別れ話が出る前から兆候があると思います。忙しいを連発するようになったり、全体的に態度がそっけなくなったり・・・。女性と違って男性は器用に隠すことが苦手な人が多いです。

単純に彼女に冷めた(興味がなくなった)

彼女が自分に尽くしすぎるほど尽くしてくれると、男性としては簡単に手に入る女性という認識になってしまうことがあるようです。そうなるとハンター気質の男性は彼女に興味を失ってしまった。というのが振られた理由になることも。

彼女に嫌気がさした

彼女から日々口うるさく言われたり、過度な干渉や束縛などそのような言動が積み重なって、彼氏が彼女にうんざりして、嫌気がさしたということも振られた理由になりますよね。

彼女が一瞬で冷める言動をした

些細な喧嘩をしたときに、彼女が彼氏に対して致命的な言動をしてしまって、瞬時に冷められてしまったという理由で振られた場合も。
例えば、喧嘩中ヒステリックに暴力を振るったり、彼氏のコンプレックスを強く刺激するような暴言を吐いたり・・・。人間性を疑うようなことをされたら・・・?別れを決意するのに十分な理由ですよね。

仕事や学業に専念したい

こう言われて振られた女性もいるのではないでしょうか?普通は仕事・勉強と恋愛は別物ですよね?本当の別れの理由を隠すときにも使われがちなフレーズですが、本当にこの理由で振られた女性もいます。不器用なのか、彼女が忙しさを理解してくれなくて冷めたということもあるかもしれません。

仕事や勉強に専念したいと振られた女性は、その理由に納得出来ないことが多いと思います。「忙しい」を連発する彼氏に理解を示して、落ち着いたら連絡してねなど、彼氏のペースに合わせていたのなら尚更です。

彼氏に振られた理由として考えられるものを挙げてみましたがいかがでしょうか?
本当の理由を言いにくい場合には「優しい嘘」をついて彼女を傷つけないようにしようと思うようですね。

振られた理由はいくら考えてもきりがない

彼氏に振られたら、当然落ち込むこともありますよね?どうして振られたのか?彼氏が言った理由が腑に落ちないと、どうして?と理由を考えすぎてさらに落ち込んでしまう結果に。
自分に心当たりが無いときには、彼女に言えないような、彼氏側の都合で振られたんだと推測できますよね?

振られた本当の理由なんて、いくら考えても、決定的な心当たりがない場合は、振った側の彼氏本人で無ければ絶対にわかりません。

彼氏に振られたら、「振られた」という事実を受け止めるまでに苦しい思いをすると思います。どうしてこんなに苦しい思いをしなければならないのか?人は納得出来る理由をつけたくなるものです・・。

まとめ:振られた理由を考えて悩むより、美容室やネイルサロンに行っちゃいませんか☆

女性が長い髪をばっさりと切るのは振られた証拠・・・。なんていうのは、もうかなり昔の話です(笑)髪の色を変えてみたり、パーマをかけたり・・・。美容室に行くのは女性にとって最高の気分転換になりますよね☆

ネイルサロンもいい気分転換になります☆ちょっと贅沢と感じる方もいるとは思いますが、ここは思い切って行ってみませんか?
振られた理由を考え続けるよりも、楽しいことをして過ごしませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ