なぜ自分には彼氏ができないのだろう?その理由は自分のにある?!

気付いたら彼氏いない歴が長くなってる・・・なんて感じてる人もいるかと思います。彼氏ができない理由は?それとも作らない理由?自分の中にある無意識の感情を今こそ見直すチャンスです!そんな彼氏ができないと感じてる人に読んで欲しい記事にまとめてみました!

彼氏ができない理由

なぜ自分には彼氏ができないのか?

自信がない

自分に自信がないので彼氏を作るという行為から離れてしまう。彼氏という存在を自ら遠ざけている可能性もあります。

容姿に自信がない

日本人はなぜか痩せていないと男性に魅力的に映らないと思っている方が多いように感じます。自分の容姿が理由で彼氏ができないと感じてる方もいます。

出会いがない

そもそも出会いがなければ彼氏ができるorできないの問題に至らないかもしれません。彼氏ができない理由の一つですね。

恋が怖い

彼氏ができない理由に恋が怖いと感じてる人も少なくないと思います。過去の失恋などで辛い経験をされたら仕方ないですよね。

彼氏ができない理由は自分にあり!?

彼氏ができないのはその自分自身への理由が関係していると思います。

逃げてしまう

彼氏は欲しいけれど、自分の自信のなさから逃げてしまう。恋愛が怖くて逃げてしまう。誰でも怖くなったら逃げ出したくなります。

彼氏ができない理由は、無意識に自分から恋を避けて・逃げてきたからかもしれません。好きな人が出来ても「自分には無理」と感じてませんか?

チャンスはあるけど勇気がない

彼氏を作るチャンスはあるけど、それに踏み込む勇気がない。この気持ちを感じたことがある人は多いのではないでしょうか?

これは彼氏ができない理由の大きな問題かもしれません!チャンスをなんとか活かして行きたいですね!

彼氏ができない理由は、自分の意識に問題があるからだと思います。必ずしも逃げたり避けたりしてるわけでもないですが、意識次第で変わることもあると思いますよ。

彼氏ができないのではなく、作らない人

彼氏ができないと感じてる人もいれば、今は彼氏は欲しくないと思っている方もいると思います。

彼氏は欲しいけど、一人の自分も好き!!と思う方もいます。彼氏ができないというより、まだ作らないという方も。

彼氏は欲しいけど、彼氏が出来ることによって自分の自由な時間が減るから今は作らないなんて人もいます!!

個人的に気持ちがとってもわかります。

彼氏ができない理由を克服する

でも彼氏を作りたい!と少しでも感じたら行動してみましょう!

出会いの場に行ってみる

自分に自信がなくてもまずは出会いの場にでかけてみるのが良いと思います。出会いがないという理由をもう作らないことです。

自分は素敵だと認める

人と比べることはありません。自分は自分であるから素敵なんだ!と思う力が必要だと思います。自分は素敵!と思う心は彼氏ができる理由になります。

自分磨き

容姿にコンプレックスがある人は自分磨きをするのもいいですね。彼氏ができない理由「容姿に自信がない」という項目がこれで消えます!

心に余裕を持つ

彼氏を見つけるために出会いを求めるのではなく、出会いの中で彼氏が出来たらいいな!というぐらいの気持ちの余裕を持つと気が楽になりますよ!

ブリジットジョーンズの日記

この映画は恋に前向きになれますよ。自分に自信をつけるために頑張る彼女はまさに彼氏ができないと感じてる人のお手本になると思います。

メーガントレイナー

この人の歌も世の中の女子の心を切実に表現してくれています!!彼氏ができない理由すらポジティブに考えられるかもしれません♪

彼氏ができないのではない!

彼氏ができないのではなく、彼氏作りに挑んでいないだけではないですか??

出会いは縁

彼氏ができない理由をモンモンと考えるよりも、彼氏を作りたいと思う理由を考えてみてはどうですか?どんな出会いも何かの縁!!

彼氏ができない理由は努力で克服できるのです!できない理由をできる理由に変えていくと、自分自身への向上にも繋がると思うので一石二鳥ですよ♪

彼氏ができないと感じてるのは自分だけ

彼氏ができない理由を考えてるかもしれませんが、彼氏ができない理由は自分が自分を認めていないだけではないでしょうか??

もしかしたら誰かがあなたに魅力を感じているかもしれないのに、あなたが自分から無意識に避けている可能性もあると思います。彼氏ができない理由はあなたの勇気で断ち切れるかもしれません。

最後に

彼氏ができない理由について、自分自身への落ち度や引け目を考えてしまってる人もいるかもしれません。でもそれはただの心の葛藤だと思います。

彼氏が出来ない理由は、あなたの中の恋愛に対する言い訳にもなってしまうかもしれません。

できない理由をできる理由に変えることで、自分自身も納得がいくと思います。もう彼氏ができない理由なんて考えず、一歩踏み出す勇気だけ持ってみて下さい。

未来の彼氏がその勇気を待っていると思いますよ♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ