「絶対に別れてやる!」女性達が決断した彼氏と別れる理由10選

大好きな彼氏だったのに、ちょっとしたきかっけでギクシャク、何でもないと思っていたことが我慢が出来なくてついに爆発!彼氏に愛想を尽かした女性たちの別れる理由がちょっと知りたいですよね。今回はそんな女性たちが決断した彼氏と別れる理由10選を選んでみました。

どんなに好きでも別れる時は何か理由があるもの

どんなに仲の良いカップルでも、付き合いが長くなってくると、お互いの欠点や嫌な所が見えてきますよね。
彼氏と別れる所までいかなくても、それが原因で喧嘩をすることもしばしば。

そういった日頃の喧嘩や鬱憤の積み重ねが高じて、最終的には別れることに。
この回では、彼氏と別れる理由10選を選んでみました。

彼氏と別れる理由その1 きかっけは倦怠期から 

どんなカップルでもお付き合いが長くなると、必ず訪れる倦怠期。
彼氏と一緒に過ごしてもあまり楽しくない、気遣いもだんだんなくなってきたなどなど・・・

倦怠期が怖い理由、それは相手の嫌な点が次々と見えると、気持ちもだんだん覚めてしまう恐れがあるからです。
特に女性は一度気持ちが覚めてしまうと、元に戻すのに時間がかかる傾向があります。
倦怠期を上手に乗り越えられたら、別の答えが待っていたかもしれませんが。

彼氏と別れる理由その2 「愛されていないと感じる」

「なんだか最近彼氏が冷たい」、「愛されている気がしない」そんな気持ちが芽生えた時、女性は気持ちがゆらぎます。
幸せな気持ちが続かないと、気持ちも覚めてしまいます。

彼氏からの連絡が前より少なくなった、気を使ってくれなくなった、横柄な態度etc・・・
女性と違って男性は安心すると、本来の自分モードに戻ってしまいます。
つまり恋愛より、仕事、友人、趣味へシフトしていくとことです。

決して彼女が嫌になったわけではありません。
しかし、女性は「自分に気持ちが向いていない」=「愛されていないと」感じてしまうものなのです。
その結果、彼氏と別れるという決断を下す事になるのです。

彼氏と別れる理由その3 「価値観の違い」

意外に思えるかもしれませんが、価値観の違いが彼氏との別れの理由となることは多いのです。
生まれ育った環境が違うのだから、価値観が違って当たり前。

価値感の違いがあったとしても、さほど重要に思わなかったり、相手に合わせればそれで何とかなると思いがちです。
しかし、彼氏と別れるに至るには、それなりの理由があるはずです。

例えば金銭感覚。
欲しいものがあればローンをしてでも手に入れる、反対にデートのお金も切り詰め、1円単位にもうるさいなど。
両極端の例ですが、彼氏と将来の事を考えている人には、ちょっと考えてしまう事例ですよね。

他にも味覚、休日の過ごし方、生活習慣と価値観が違いすぎると、お互い一緒にいることが苦痛になってしまいます。
価値観の違いで彼氏と別れるという人が意外に多いのも頷けます。

彼氏と別れる理由その4 「浮気」

彼氏と別れる理由と聞いて、すぐに思い浮かべるのは、やはり「浮気」。
信じていた彼氏が浮気をしていたことが発覚!
浮気でななくとも女性と二人っきりで食事に行って内緒にしていた。
浮気かも?と疑われかねない行動の数々。
女性は男性の浮気に対して非常に嫌悪感を抱くものです。

もちろん一度の浮気ですっぱりと彼氏と別れる人もいると思いますが、大抵一度は許しながら様子を見ています。
そんな場合、彼への不信感から、また浮気をするのではと疑り深くなり、束縛したり、責めてみたり、その結果破局に。
彼氏と別れる理由、「浮気」は今も昔も変わらない理由のトップクラスです。

彼氏と別れ理由その5 「好きな人が出来ちゃった」

意外に多いのはこの「好きな人が出来ちゃった」という理由。
彼氏の事、仕事の事など相談した時、親身に聞いてくれる彼。
何かあれば、助けてくれる彼。

そんな彼にだんだん惹かれていって好きになってしまう。
こういった理由で彼氏と別れてしまうことは結構あるものなのです。

彼氏と別れる理由その6 「彼からの束縛」

彼氏と別れる理由で意外に多いのは、「束縛」。
付き合い始めの時は、ちょっとした嫉妬や束縛を「愛されている」と嬉しく感じたものの、だんだんエスカレートしていくと苦痛ですよね。

飲み会や、友達と出かけると、「どこで誰と合ったの?」と、こと細かく聞いてくる彼。
挙句には携帯の内容を各認したり、アプリで行動を監視したり、付き合う人を制限したり、息がつまっておびえるばかり。
束縛の度が過ぎるという理由で、彼氏と別れる女性も多いようです。

彼氏と別れる理由その7 「遠距離恋愛」

恋愛の中でも最も難易度の高い遠距離恋愛。
就職や、転勤などで遠距離恋愛になってしまった場合、関係を維持するには大変な努力が必要になってきます。
遠距離恋愛が原因で彼氏と別れる理由はいくつかあります。

その理由で一番大きいのは、交際費の問題、連絡の手段、会う頻度などです。
それ以上にクリアしなければならない問題も沢山あります。
それは精神的なもの。

辛い時に会えない、彼氏の状況がつかめない、浮気をしているのでは、などネガティブな精神状態に陥りやすい事。
ちょっとしたすれ違からお互いの気持ちが覚めて別れるカップルも多いようです。

彼氏と別れる理由その8 「お金にだらしがない」

金銭的トラブルで彼氏と別れる理由は様々です。
借金までしでも見栄を張る。
お金がなくて、いつもデートは彼女持ち。
彼女だけでなく友人にまで平気でお金の無心をする・・・
彼女に愛想をつかされても当然の理由ですよね。

彼氏と別れる理由その9 将来が考えられない

お付き合いを進めていくうちに、パートナーとしての資質はどうか気になってきますよね。
結婚となると、収入のこと、考え方、家族の事など具体的に考えなければいけないことが盛りだくさん。
彼氏と一緒にいても、将来に夢を持てない、不安しか感じないとなれば、別れるという決断を下すことになるようですね。

彼氏と別れる理由その10 暴力&モラハラ男

初めは優しかったのに何か気にいらないことがあったら、物を壊すしたり大声を出してなじる。
人格を否定するような言葉を投げつける。
そんなDV、モラハラな彼氏と一緒にいる理由はありませんよね。

他にもまだまだある、彼氏と別れる理由

彼氏と別れる理由は他にも色々あります。
例えば「マザコン」。
家族を大切にしていい人だと思っていたら、なんでも母親の言いなりのマザコン男だったと分かってがっかり。

浮気はするは、お金にだらしなく借金あり、仕事は続かないetc・・・
典型的なだめんずだった。
その他にも「優柔不断」、「自分大好きナルシスト」など別れの理由は様々です。
さて、あなたはどんな理由で彼氏と別れましたか?

「彼氏と別れた理由」を次の恋愛のステップに

いかがでしたか?
今回は彼氏と別れる理由10選、ということでお伝えしました。
別れる理由の中でお互いが歩み寄れば、別れを回避出来るものも少なくなかったと思います。
辛い別れもきっと次の恋愛のステップになる事でしょう。
良い出会いがありますようお祈りしています!

TOPへ