こんな彼氏とは別れたい!別れたい理由と別れたい気持ちの伝え方は?

     お互いに好きで付き合い始めた彼氏でも、時には別れたいと思うこともある方もいると思います。せっかく付き合っている彼氏なのに、理由もなく別れたいと思うことはないと思います。何かしらの理由があるはずです。一体何が原因で別れたいと思ってしまうのでしょうか?

    彼氏ができた!

     彼氏ができた時って、やはりうれしいものですよね。理由もなくただ二人でいるだけで幸せだと感じたりします。

     人によってはお互いに結婚も視野に入れたうえで付き合い始める人もいるのではないでしょうか?

    別れたいなんて考えない。

     誰もが別れたいと思いながら付き合い始めることはないですものね。

     彼氏ができてからは毎日が楽しくてたまらない方もいるのではないでしょうか。

    付き合い始めた理由は?

     告白された、何となく・・・など付き合い始める理由は人それぞれだと思いますが、中には「付き合っている理由?・・・彼の全部が好きだから!」というひともいるのではないでしょうか。

     

    なんか違う・・・別れたい!

    もう無理!

     恋は盲目といいますが、最初は気づかずにいたものが見えてきてどんなに好きな彼氏だったとしても何かのきっかけで顔も見たくないほどに嫌いになることも。

     彼氏の何が別れたいと思わせてしまうのか。理由は何でしょう?

     

    彼氏と別れたい理由。一緒に食事していたら・・・

    食べるときにくちゃくちゃと音を立てて食べる

     食事の時にくちゃくちゃと音を立てる人、いますよね。

     彼氏とはいえ、一緒に食事をする側としてはあまり気持ちのいいものではありません。

    食べ方が汚い!

     お皿の上は常にぐっちゃぐちゃ・・・ある程度は仕方ないと思えますが、あまりにも食べ方の汚いお皿は見ていて気分の良いものではありませんね。

     自分の彼氏がそうでないことを願います。

     

    好き嫌いが多すぎ!

     あまりにも好き嫌いが多いと、いずれ結婚したとしても苦労しそうですもんね。

     好きな彼氏に一生懸命作ったものを嫌いな食材があるからという理由だけで残されるのも悲しいものです。

    彼氏と別れたい理由。付き合う前とあまりにも違うんですけど?!

    フケツだった。

     めんどくさいからとお風呂に入らない、歯を磨かない・・・そして彼氏の体や口から匂う・・・。

     体質的なものならともかく、ちゃんと綺麗にしてほしいですよね。

    しょっちゅう「お金貸して」

     いくら好きな彼氏でも、理由も言わずにただお金ばかり求められたら自分はお金のために付き合っているみたいでいやですね。
     
     浪費家な彼氏と結婚したら苦労するなあ・・・と思うと、「別れたい」と考えてしまいます。

    友達と遊んでばかり!

     デートの途中で友達からの誘いに必ずすぐにいく彼氏。

     いつも友達と遊んでいて私とは全然会わない・・・

     彼女の私は暇つぶしですか・・・?もしかして別れたいの?

    彼と別れたい理由。私ってあなたの何なのよ!

    ママ大好き!ママが一番!

     何でもかんでも「ママが・・・」って、会うたびに彼ママのことを口にする彼氏。

     度の過ぎた母親想いはもはやマザコンですね。

    俺様過ぎる!

     ある程度までは俺様な部分は「頼れる彼氏」でいられますが、こちらの都合や意見をあまりにも無視するほどの俺様はただの「わがまま彼氏」。振り回されるこちらは疲れますね。

    ホテル以外のデートがない!

     え?今日はそれだけのために会いに来たの?なんてことがあったりすると、彼氏と彼女ってそれだけの関係じゃないですよね?といってあげたくなります。

    理想の彼女を押し付けてくる。

     服装や髪形一つにいちいち口出しして、いうことを聞かないと怒り出す彼氏。

     ファッションを楽しむくらいは自由にさせてくれてもよくない?!

    束縛

     可愛いやきもち程度ならまだしも「俺以外の男とは話すな!」

     メールの返信が遅ければ理由を問い詰めるなんてことも・・・

     別れたいと思う方は多いのではないでしょうか?

     

    DV

     彼が暴力をふるう理由は私が悪いから・・・

     そんなことはありません。彼が暴力をふるう理由は彼女のせいではないのは確かです。

     彼が彼女に暴力をふるう理由なんて考えないで、別れた方がいいですよ!

    彼氏と別れたい理由。「もう信用できません。」

    浮気

     浮気の理由は何であれ、別れたいと思われても仕方のないことですね。

     相手の信用を一気に信用を失う行為であることは確かです。

     「男だから仕方ない」なんて理由は通用しません。

    約束を守る気がない。

     いつも同じような理由で約束を破られては、もう約束しても守ってもらえる期待はしなくなります。

     「どうせ口だけだ」

     なんて思い始めて「別れたい」と考えてしまいますね。

    彼氏と別れたい理由。「彼女の方の気持ちの変化」

    他に好きな人ができた。

     彼氏の方ではなく彼女の方が、他の人に目が行ってしまったパターンですね。

     別れを決めたのであれば、彼氏にちゃんと別れたい理由を伝えましょう。はっきりしておかないと、あとが面倒なことになる場合もあります。

     

    飽きた。

     別れたい理由に「飽きた」といわれた彼氏はかなりショックかもしれません。

     飽きたと思う理由はマンネリが原因の「飽きた」かもしれません。

     具体的に何が別れたいと思う理由なのかちゃんと考えてみてはどうでしょうか?

    別れを告げる手段

    会って直接伝える

     会うとなかなか切り出しにくかったりしますが、大切なことなので直接伝えたい方はこの手段でしょうか。

     別れたい理由にもよるでしょうが、彼氏に引き留められたりしたら大変そうですね・・・

    電話で直接話す。

     顔を合わせると切り出しにくいけど、ちゃんと話して伝えたい場合はこの手段でしょうか。
     
     顔を見て「別れたい」とはなかなか言いにくいですよね。
     

    メール、SNSなどのツールで伝える。

     これなら直接顔を合わせることなく、声も聞くことなく別れたい意思と理由を伝えられますね。

     気づいたときの彼氏は驚くでしょうが・・・。

    彼から別れをいうように仕向ける

     計画的に彼の方から「別れたい」といわせるように仕向けるなどの手段もあるようです。

     わざと冷たくしたり、自然消滅を狙ったり・・・言いにくい別れたいという言葉や理由もいわなくて済みますが、めんどくさそうです。

    共通の友人に伝えてもらう。

     自分であれば絶対にやりたくない役ですね。自分の友人に「別れたい」と伝え、理由も告げなければならないのです。

     下手をしたら彼女と浮気をしていたんじゃないかと疑われかねません。

     2人のことは2人で片づけてください。

    別れたいと思ったら1度ちゃんと考えてから決める。

    後悔しないように。

     ケンカをした時などの勢いに任せて別れてしまい、後になって後悔しても遅いこともあります。

     別れたいと思ったら信用できる友人などに相談して、ちゃんと考えて決断した方が良いです。

    別れた後は自分の時間を楽しむ。

    自分の時間が戻ってきた!

     今まで彼氏に割いていた時間・・・。かなりの時間だと思います。

     友人と遊びに行くでもいいし、1人で好きなことをしてゆっくりと過ごすでもいいし、自分の時間を楽しむようにしたいですね!

    TOPへ