時間も費用もカットできる!?自分でできるヘアアレンジで披露宴へ♪

オトナ女子たるもの、結婚式や披露宴にお呼ばれする事は普通にありますよね。だけど、偶然時期が重なったり金欠の時だと、ヘアアレンジの美容院代が…。そんな時自分でヘアアレンジできたらいいですよね。こちらでは自分でできる披露宴アレンジを集めましたのでぜひご覧ください♥

披露宴にお呼ばれ!ヘアアレンジもスペシャルにしなくちゃ!

友人や親せきの結婚式、招待されたらドレスアップしていきますよね。そんな時、ヘアアレンジまでこだわりたいのがオトナ女子。いつもと違う自分も楽しめるから、スペシャルなヘアアレンジをするのが好きという方も多いのではないでしょうか。

披露宴のヘアアレンジ、毎回サロンでやるとお金がかかる…

とはいえ、披露宴でのヘアアレンジに毎回美容院通いしていると、結構お金がかかります…。たまに披露宴の正体が立て込んだりすると、なかなかの出費。

そこで皆さん思いつくのが、「自分でできないものか?」という疑問。
答えは、YES!難しいヘアアレンジじゃなくても、華やかにみせるヘアアレンジを自分で作ってみましょう。

長さ別に紹介していきますのでぜひご覧ください。

自分でできるショートさんのヘアアレンジ

トップをポンパドールにしてふわっとさせてから、片方の高い位置に大きめビジューバレッタをつけてヘアアレンジ。自分でできそうで、披露宴もOKの華やかヘアアレンジ。

全体をゆるく巻いてから、片方をタイトにまとめ、もう片方は大ぶりパールのバレッタでアクセントをつけた披露宴用ヘアアレンジ。これなら自分でできそうです。

自分でできるヘアアレンジといえば、カチューシャです。フロントをふわっとポンパドールにして、ピンを隠すようにカチューシャをつけるだけ。披露宴らしい特別感のあるデザインのカチューシャを選んで。

深めの位置から前髪をわけて、ビジュー付きのピンでとめるだけの簡単ヘアアレンジです。自分でできるヘアアレンジをするときも、おでこを出したり、分け目を変えて披露宴の特別感を意識しましょう。

サイドをねじって止めた後、耳の後ろあたりの低い位置に大きめのバレッタを留めた披露宴用ヘアアレンジです。編み込みが苦手でも、これなら自分でできそうですね。

こちらは前髪から編み込みにして、耳の上あたりでピンどめしてからバレッタで仕上げしたヘアアレンジです。編み込みは普段使いにも披露宴にも便利なヘアアレンジ。ぜひ自分でできるように練習してみてはいかがでしょうか。

全体をふわっとカールさせて、カチューシャで前髪を上げた披露宴用ヘアアレンジ。ロングの髪の毛をアップにしたような印象にしあがりますね。カチューシャなら自分でヘアアレンジしても失敗がなさそうでいいですね。

全体をふんわりさせてから、雰囲気をこわさないようにやさしげな細いカチューシャをオン。こんなヘアアレンジなら、自分でできて、披露宴のお呼ばれも怖くないですね。

全体をカールさせて、サイドの高い位置にフラワーモチーフのヘアアクセサリーでしあげしたヘアアレンジです。こんな立体的なヘアアクセサリーなら、特別感があって披露宴にぴったりですね。自分でセットするのも簡単そうです。

自分でできるミディアムさんのヘアアレンジ

ハーフアップで披露宴スタイルを作るなら、しっかり巻いて、ヘアアクセサリーも大ぶりのものを選びましょう。いつもしているヘアアレンジの延長線上のこんなスタイルなら、自分でできそうですよね。

編み込みをうしろにつくって、片方だけ大胆に崩してつくった披露宴用ヘアアレンジです。最初にゴムで髪をまとめて土台を作っているので、自分でヘアアレンジしても意外と崩れにくいんです。

くるりんぱしてから、髪の毛を4つにブロッキング。サイドの髪の毛はみつあみにして、あとはピンでとめていくヘアアレンジです。ちょっと崩した三つ編みがレースの透かし編みのようでとても素敵で、披露宴のお呼ばれにぴったりですね。こんなヘアアレンジを自分でできるなんてうれしい!

こちらのヘアアレンジは、くるりんぱに髪の毛をまきつけていくだけ。アップスタイルになるから披露宴にもいいですし、見えないところでたくさんピンを止めておけば自分でヘアアレンジしても崩れてこないから安心です。

披露宴にお呼ばれしたら、ビジューつきや大ぶりモチーフのヘアアクセサリーでおめかししたいですよね。自分でヘアアレンジしていて、つける場所に迷ったら、低い位置につけてオトナ女子らしく。

披露宴にパールのアクセサリー、雰囲気にあっていてすてきですよね。バレッタがなくても、パールのUピンを自分で並べてオンすればバレッタ風のしあがりに。

パールのUピンは、全体に散らしても披露宴にぴったりで素敵。自分でつけていくなら、合わせ鏡にしてたくさんつけすぎないように注意して。

ちょっと変わった披露宴ヘアアレンジが自分でしたいなら、こんなスタイルはいかがでしょうか。耳の後ろ側に、飛び出すようにモチーフアクセサリーをつけて、後姿を印象的に。

自分でできるロングさんのヘアアレンジ

サイドの髪の毛を三つ編みにして、反対側に持ってきてカチューシャのようにヘアアレンジ。ほかの髪の毛はサイドにまとめています。こんな披露宴ヘアアレンジが自分でできるのはロングヘアの人ならでは。

髪の毛を耳の後ろでまとめてバランスよく散らしたアレンジです。自分でやるなら、全体をまず巻いておくことが成功のカギ。流れるロングヘアが美しくて、披露宴にもいいですね。

トップ、両サイドとあみこみをしてゴムでとめ、ゴムを隠すようにヘアアクセサリーをつけて完成の披露宴アレンジ。全体をまいてからアレンジに入ること、三つ編みを少し崩すことがポイントです。

高いところでぐるりと編み込みをしてから、その髪の毛を最後までみつあみ。そのあと花のようにくるくると髪の毛をピンでとめて披露宴用のお呼ばれヘアアレンジに。自分でするなら、髪の毛を三つ編みして花のようにとめるだけでも十分かも。

全体をカールさせておいた髪の毛の両サイドをみつあみして、それぞれ反対側に持っていってピンどめし、ヘアアクセサリーをつけた披露宴アレンジです。自分でできて、トレンド感もあるアレンジです。

披露宴のお呼ばれヘアアレンジ、いかがでしたか?

ショート、ミディアム、ロングと、自分でできる披露宴のお呼ばれヘアアレンジをみてきましたが、いかがだったでしょうか?
新郎新婦をお祝いする気持ちが伝わるヘアアレンジで、素敵な時間を過ごしましょう。

TOPへ