【注目ヘアスタイル】披露宴でのヘアアレンジおすすめまとめ!

披露宴でのお呼ばれヘアは一段と気合が入るもの。でも、なかなかヘアアレンジに悩むのも事実、、。そんな披露宴でのヘアアレンジのまとめを作ってみました!!これで、貴方も披露宴でのお呼ばれヘアアレンジはバッチリですね!!是非ご参考下さい!!

披露宴でのお呼ばれヘアアレンジのマナー

知っているかもしれませんが、今一度披露宴でのマナーを確認してみましょう!!

■カジュアルな披露宴会場の場合でも、盛り過ぎヘアはダメ!
盛りすぎヘアはNG。カジュアルだからと派手にしすぎると花嫁さんより目立ってしまいます。髪をまとめる、毛先を軽く巻くなど、すっきりと上品に。ラメなど散りばめると華やかですが、狭い会場では近くの人に付いたりして不快にさせますので、ほどほどに。

出典:http://www.weddingpark.net

花系のコサージュ
ブーケのデザインに合わせた生花の髪飾りなどは花嫁の定番アイテムと言えるでしょう。

従って、大きな造花、小さな花の髪飾りをアップヘアに散らかすなど、花嫁とかぶるような髪型は避けた方がいいでしょう。

髪飾りではなく、ドレスなどに花のコサージュをつけるのはいかがでしょう。

出典:http://www.weddingpark.net

■縁起の悪い髪飾り
寒い冬になるとファーなどのふわふわ小物がかわいい季節ですよね。でもおめでたい結婚式で使用するのはふさわしくないとされています。毛皮やファー、革製品などは殺生を想起させるため、縁起が悪いとされているからです。縁起の悪さを思わせるという理由から、使用を控えたほうがよい素材は他にもあります。

上品なパールのアクセサリーは披露宴でも重宝されますが、パールはパールでもブラックパールはNG!これは一般的にお葬式で使われることが多いので、ちょっとした髪飾りでも避けましょう。また、黒一色のアクセサリーも結婚式のイメージには合いません。

縁起が悪そうな小物を身に付けていると、自覚はなくても周りを不快な思いにさせているかもしれません。おめでたい席には向かない素材を覚えておきましょう。

出典:http://www.weddingpark.net

特に冬はファーを使ったものが多くみられますが、極力控えたいものですね。。

では、披露宴お呼ばれヘアアレンジをみてみましょう!!

披露宴お呼ばれヘアアレンジ    ショートへアVer

まずはショートヘアの披露宴ヘアアレンジです!

披露宴ヘアアレンジ①

全体をコテで巻き、モヒカン意識のちらし系ヘアアレンジ。よーとでもきちんと華やかになります!!

披露宴ヘアアレンジ②

カチューシャ編み込みの可愛いヘアアレンジ。ショートでも綺麗に決まるのが嬉しいですね。

披露宴ヘアアレンジ③

こちらも、編み込みですが、バレッタなどで、可愛くすることで、華やかで、はっきりとした印象です。

披露宴ヘアアレンジ④

片方のアシンメトリーがお洒落なヘアアレンジ。ショートでもお呼ばれヘアは決めて出席したいですね。

ショートヘアでも色々あるので、是非アレンジしていきたいですね。

披露宴ヘアアレンジ    ミディアムVer

つづいてミディアムの披露宴ヘアアレンジです。

披露宴ヘアアレンジ①

可愛くて華やかになりすぎないヘアスタイルで、お呼ばれヘアを楽しむのもアリですね!!

披露宴ヘアアレンジ②

ゆるアップが可愛いヘアアレンジ。アクセサリーなしでもお洒落にきまるスタイルです。

披露宴ヘアアレンジ③

後れ毛を少し多めにしたヘアアレンジ。バランスがすごくいい感じです。

披露宴ヘアアレンジ④

下にポイントを持たせたヘアアレンジ。清楚感あふれるスタイルが◎。

ミディアムヘアのヘアアレンジでした。

披露宴ヘアアレンジ    ロングVer

最後はロングの披露宴ヘアアレンジ行ってみましょう!!

披露宴ヘアアレンジ①

ポイントは下で、ルーズ感が程よくでています。セクシーなロング女子に!!

披露宴ヘアアレンジ②

あまりかっちりなスタイルが好きではない方におススメなスタイル。

披露宴ヘアアレンジ③

当日のドレス次第ではこんなハーフアップもおススメですね。

披露宴ヘアアレンジ④

清楚感あふれる可愛いアップスタイルで、お祝いしましょう!!

以上披露宴ヘアアレンジでした!!

披露宴ヘアアレンジで悩まない!!

披露宴のヘアアレンジをご紹介いたしました。これを参考にお洒落お呼ばれヘアで出かけてください!!

TOPへ