もしかしてマザコン!?マザコン彼氏の特徴を調べてみました!

    彼氏との会話で、あれ?この人ってもしかしてマザコン!?って思ったことありませんか?あからさまなマザコン彼氏から、マザコン疑惑の彼氏の特徴を調べてみました。彼女よりもママンが好きならママンといたら良いじゃん!親を大切にするのとマザコンは全く違いますよね?

    彼氏の言動で、??マザコンなの??と疑うべき瞬間

    会話中に母親の話題が多い

    彼氏との会話中にやたらと母親のことを話してきたら、マザコン気味かもしれません。
    基本男性はマザコンです。本命の彼女や妻に対しては、母親的な受け入れてくれる愛情を求める男性も多いです。ただ、本当の母親に対して、異常な執着や依存している節が見られるなら、注意した方が良さそうです。

    母親からのプレゼントを異常に大切にしている

    彼氏が母親からもらったプレゼントを頻繁に身につけている様子だったり、大切に長いこと使い込んでいるのも気になります・・。特に手作りのものなどはマザコンの気配を感じます・・・。

    何事においても優柔不断

    彼氏が何事に対しても優柔不断。そんな場合は子供の頃から母親が彼氏に関わること全てに口出しをして、決めていたからと考えられます。

    身の回りの世話を母親にしてもらっている

    彼氏が一人暮らしなのに、未だに母親が定期的に部屋を訪れては家事などの世話を焼いているのも要注意です。「俺は嫌なんだけどさぁ」なんて彼氏が言っていたとしても、信用できません。マザコンの疑いアリです・・。

    人前で母親に冷たい態度を取る

    彼氏が母親に冷たい感じの態度だと、あぁ、彼ってマザコンじゃなさそう。と安心してしまいそうなものですが、油断してはいけません!マザコンであることを自覚していて、それを隠そうと人前ではわざと母親に冷たく当たる男性もいます!

    甘やかされて育ったんだろうなと想像できる

    彼氏と一緒にいる時間が長くなって、いろいろ分かってくるときに、あぁ、この人甘やかされて育ったんだろうなぁって想像できる人っています。
    それに彼氏が当てはまったら・・・。小さな頃から甘やかすのは母親だと予想は出来ますよね?マザコンな彼氏は甘やかされています。

    母親の意見が絶対

    マザコン彼氏は人生の節目や進路など、全て母親の意見に絶対従って生きてきたので。大人になってからも母親の意見を必ず仰ぎます。自分の人生は自分で決めて欲しいですよね。

    母親との連絡頻度が異常

    親と連絡を取ること自体はもちろん普通のことですが、彼氏から母親に連絡する頻度が異常に多いと、マザコンの危険性大です!毎週毎晩電話をして近況報告を欠かさなかったり、彼女とのことも逐一報告しているようならマザコン彼氏の可能性が大きいです。

    料理の味付けにうるさい

    マザコン彼氏はお母さんのご飯が大好き♡です。
    彼女が手料理を作ったときには、お母さんのご飯と比べるなんて当たり前です!
    彼女の料理にうるさく注文した挙げ句に、お母さんならおかずがもっとある。味付けが違う。最終的にはお母さんに料理習えば?なんて言い出すことも。そんなに好きなら、一生ママンのご飯食ってろ!と言いたくなります・・・。

    マザコンかも?な言動をご紹介しましたがいかがでしょうか?
    男性は少なからずマザコンな部分があると思いますが、注目すべき所は自立できているか?親離れ子離れできているかという所ですね。

    彼氏がマザコンだったら・・?

    彼氏がマザコンかもしれない?という疑惑から確信するに至る場合、確認するのはマザコンの度数ですね・・・。軽度から重度まで、彼氏がどのくらいのレベルのマザコンかも見ていきましょう。

    彼氏のマザコンがどのくらいのレベルかを推し量るには、母親と彼女どちらを優先するかをきちんと見ていましょう。
    デート中、母親から電話が。今日の晩御飯はごちそうだよとか母親に誘われて、彼女とこれからの約束の予定があるにもかかわらず、お母さんから呼ばれたから。ってデートを切り上げるのは立派なマザコンと言えますよね・・・。

    マザコンかも?と思ったら・・・。

    彼氏がマザコンかも!矯正しなきゃ!と焦る余りに、彼氏に「何よ!お母さんお母さんって!私とお母さんどっちが大切なの!!」なんて、喧嘩腰に詰め寄ってはいけません!
    感情的に詰め寄られると、彼氏の中で彼女が「口うるさい敵」になってしまう可能性も。

    日頃から、2人で何かを決めるときには彼氏に決めさせるように誘導したり、彼女は彼氏を頼りにしているんだよ。とう空気を出すのも良い方法ですね。
    マザコン彼氏は何かを決めることがとても苦手です。うまく誘導して自信を持たせてあげましょう。何でもかんでも彼氏の言うことをきくというのではなく、締めるところはきっちりと締めることも大切ですよね。

    彼氏が何かというと、お母さんはこうやってた。お母さんなら・・・。という発言をして困っているときには、私はあなたの彼女。お母さんはそうしていたかもしれないけど、私はお母さんじゃないよ。と角が立たないように優しく伝え続けましょう。

    出典:http://r25.jp

    彼氏のお母さんは、大好きな彼氏を生み育ててくれた人です。彼氏がマザコンぽいかもと感じると、お母さんを「敵」と勘違いしがちです。人間的に問題の無いお母さんなら、最初から姑根性丸出しで彼女イビリなんてしないはず。彼の子供の頃のエピソードなど聞いて、楽しくお話しして情報を得るのもいいですよね。

    彼氏のマザコンを矯正したくても、限度があります。彼氏も母親もこれは重症だ・・・。というものを感じたら、諦めてお別れするのも仕方ないですよね・・・。

    マザコン彼氏のエピソード

    デートに彼氏が母親連れで現れた!母さんが食べたいって言うから。とクレープを買いに行った彼氏、戻ってきた彼氏の手には彼氏と母親の分2つだけクレープが!
    彼女の方がお邪魔虫扱いのマザコン彼氏でした・・・。

    彼氏との結婚話が出て、両親に挨拶に行ったとき、彼氏のお母さんが彼女の事が気に入らないと発言。その後、「お母さんがダメだって言うから・・・。」と結婚が破談になった女性も。普段からマザコン??と思っていた節もあったそうです。

    彼氏と焼き肉店へ、肉を焼いてくれていた彼氏が徐々に不機嫌になってきて「俺ばっかりに焼かせるなよ。油はねて熱い!母ちゃんなら焼いてくれるのに!」だったらママンと焼き肉に来いよ・・・。彼女がお母さんのように、私が焼くからいいよってお世話して欲しいんでしょうね・・・

    彼氏に相談事をするたびに「ちょっと待って!お母さんに確認してみるね。」と言ってくる彼氏。そのフレーズが出てくるたびに、徐々に冷めてお別れしたそうです・・・。

    久しぶりに彼氏と休日が重なったので、ドライブデートでもしない?って誘ったら「その日はお母さんと買い物に行く約束してるから。」って・・・。久しぶりの彼女とのデートよりもママンとのお買い物優先かよ・・・。と脱力した女性も。

    マザコンの彼氏の発言には、あまりにもマザコン度が高いと、ポカーンとしてしまいそうですよね?限度を過ぎていると感じたら思い切って別れを選択するのもアリですよね・・。

    マザコンは親思いとはは違いますよね・・。

    マザコンも大変ですが、家族に対してやたら冷ややかなのも問題ですよね?マザコンと親を大切にしているとの違いはなんでしょうか?

    親を大切にしている男性は、家族全員に対して同じような態度で接します。
    マザコンは母親だけが特別な存在になります・・・。

    マザコンの男性は母親の意見が一番です。親を大切にしているだけの男性は家族の前でもしっかりと自分の意見を言うことが出来ます。

    マザコンなのか、親を大切にしている優しい彼氏なのかは、彼氏が自立していて、自分の意見をしっかりと持っているかどうかで判断するのがいいようですね。

    まとめ:彼氏がマザコンだと将来大変です!優しい人なのかマザコンなのかはきちんと見極めましょう☆

    彼氏がマザコンだと、結婚することを考えれば本当に大変です!嫁姑問題に悩まされる一番の原因になります。でも普通に家族を大切にしているだけの優しい男性を、マザコン!と決めつけた目で見てしまうのも問題です。しっかりと彼氏が自立していて、自分の意見がある男性だと判断できるなら、将来も見据えた良いお付き合いが出来そうですよね♡

    TOPへ