踏ん切りをつける時?恋人と別れを決意した理由・キッカケは?

出会いもあれば別れもあるようにラブラブだったカップルにも別れが訪れる時があります。それは理由は様々。今悩み別れを決断すべきなのか、それとも修復に努めるべきなのか悩んでいる人もいるのではないでしょうか?そこでみんなの恋人と別れたキッカケや理由に迫ります。

出会いもあれば別れもある恋人と別れを決意した理由とは?

付き合い始めてから気づくこともある

良くも悪くも付き合い始めて距離が縮まってこそ見えてくる面もあります。
時間の流れと共にあんなに出会った頃は熱々だったのに…なんてことも。
今の関係についつい別れを意識する場面もあることでしょう。

このままではいけないと思いつつも

このままのギグシャグした関係ではいけないと思いつつも別れを言い出せずにずるずると付き合ってしまっている人も多いはずです。そこで気になる周りの別れの理由やキッカケをご紹介!

別れについての豆知識

■恋人との別れを恐すぎると、不幸な恋愛関係を続けてしまう。■

Thu Apr 14 08:35:09 +0000 2016

心理学的に、人は、恋人の最初に好きになった部分を嫌いになり、それを理由に別れやすい

Thu Apr 14 01:56:56 +0000 2016

クリスマスの前後2週間は恋人が最も別れやすいと言われる期間。自分の欲や相手の不満、色々なストレスが出てくるから、そんなときこと大切に。冬を越せるカップルは強い絆で結ばれる。

Thu Apr 14 06:00:11 +0000 2016

別れについて感じる事

おれは関係ないんやが、周りがいい歳して学生みたいな理由で別れるやつが多すぎるwww友だちに相談して別れたほうがええんちゃう?ってアドバイスを間に受けて別れを切り出すやつとかまだこの歳でおるんやなw友だちに相談する前に恋人と話し合えよなwwww

Sat Apr 09 06:17:19 +0000 2016

RT @oboroboo: ちょっとした一言で友人を傷付けてしまい疎遠になった、ほんの些細な事で恋人と喧嘩して別れたなんて事はよくある話だけど実際にはその一言、些細な事ってコップの水があふれる最後の一滴で、それまでに蓄積された物がある訳で。あふれるまでわからないからどうしようも…

Thu Apr 14 07:58:44 +0000 2016

女性が恋人と別れた理由 ベスト3

彼との関係に冷めてきてしまった

付き合い始めて距離が近くなることで今まで見えなかった彼の良い部分はもちろん嫌な部分も目につきやすい。それを乗り越えられなかったのも別れたひとつの理由と言えそうです。

大事にされている感じがしない

恋人との別れたキッカケ・理由として彼から大事にされている気がしないと言う事があげられます。約束を守ってくれなかったり、いつも自分から行動ばかり起こしていて彼が完全に受け身の状態で疲れてしまった事も原因になったりするようです。

彼の浮気が発覚

恋人との別れた理由のひとつに彼の浮気が挙げられます。
一度浮気をする男は繰り返すとも言われています。
幸せな恋愛をしたければ正しい選択かも!?


女性がわから別れを切り出す際に
多いと言われる理由ベスト3を
ご紹介しました。

男性が恋人と別れた理由 ベスト3

他に好きな人が出来た

早速、衝撃的な結果の理由となりましたが、隠し通して浮気などをするよりは別れをきちんと切り出してくれるのはある意味で優しさなのかもしれません。

彼女に飽きてしまった

別れの理由として飽きてしまったと言ういい方は何だか悲しいですが、女性でもあった冷めてしまったと言う理由に近いのではないでしょうか?

振り回されるのに疲れてしまった

恋人に別れを切り出す理由として振り回されるのに疲れたことが挙げられました。
この結果から見ると女性の方が男性を振り回してしまいがちなのでしょうか?


男性から恋人に別れを切り出す
理由ベスト3をご紹介しました。
男女で理由が異なることが
わかりましたね!

【理由】恋愛と結婚は違う!?別れを切り出すキッカケに

プロポーズを機会に…

別れた理由の一つとしてプロポーズをされて結婚を意識して付き合った時に恋人としてはいいけれど結婚となると違うかな…と感じる人も多い様子。

結婚を意識できないと別れを切り出す人は多い

長い間お付き合いした期間があったとしても、どちらか片方が結婚を意識できないことが別れの理由になることは多いようです。


結婚はしないと
お互いそれで意見が一致している分には
様々な恋愛のカタチがあるので良いでしょう。

結婚もする気がないのに長々と
お付き合いすることは結婚願望の
ある相手にとっては良くない事です。

お互いのことを考えるとやはり別れ
という選択肢が一番正しいのかも
しれません。

相手のことを思うのならば…。

【理由】潮時をなんとなく感じてしまった…事が別れに

一緒にいるとイライラしてしまう

性格の不一致なのか一緒にいる事でイライラしたり喧嘩をすることが自然と増えるようになり別れを意識したとの声もありました。そういった一緒にいて楽しいか落ち着けるかどうかも理由に繋がるようです。

会いたいって思わなくなってしまった。
何でかは分からないけど。

出典:http://girlschannel.net

これは恋愛に関わらず人間関係にとっても赤信号ではないでしょうか?

この人じゃないのかも…

一緒にいてもやけに気を使ってしまったり、何だか楽しめない自分がいたりなど何だかはっきりとした理由はないのだけれどこの人じゃないのかもな…と感じた事が別れの理由になることもあるようです。

【理由】別れに繋がる。お金は恋人との関係も壊してしまう

お金の使い方が荒い・借金がある

別れた理由に相手のお金の使い方が挙げられました、彼のことは好きだけれどお金の使い方についていけない。借金があったりなど問題を抱えている男性も中にはいるようです。

『お金にだらしない人だったことが理由で別れました。 』
という理由は意外と多かったです。

金がない、金にだらしがない、放浪癖

出典:http://girlschannel.net

確かに将来が心配になります…。

ケチすぎる…

お金にだらしないのも問題だけれどケチすぎる事が理由で別れた人も…。
割り勘の際に一円単位で求めてくるなど許せない部分があったようです。

【理由】別れに繋がる。縛られ過ぎると人は逃げたくなる?

束縛が凄すぎる…

自分の行動を分単位で訪ねてきたりと過剰なまでに束縛したりすることが別れの理由にあげられます。束縛で自分の行動範囲が制限されるところまで来ると別れ危険信号です。

嫉妬が強すぎる

仕事仲間の異性まで疑い始めたりただの友達と言っているのにも関わらず疑い続けたりなど過剰なまでに嫉妬心が強く表れると別れる理由に繋がるようです。

束縛が激しすぎたから。
コンビニで男の店員はダメ!電車で隣が男だったら座るな!飲みに行くな!とか。
最初はそうでもなかったし、されるうちが華、なんて思ってたけど、エスカレートするばかりで別れた。
別れるときも大変だったけど、別れて正解だった。

出典:http://girlschannel.net

エスカレートしすぎると危険な香りがするので…もし中々別れられない場合などは第三者に相談したり協力してもらってもいいかもしれません。

相手に依存しすぎるのも…

別れの理由として相手が恋愛に依存しすぎて疲れてしまう事が挙げられます。
依存している相手は甘えられていいかもしれませんが、依存される側からすると少し恋愛に疲れてしまう原因になっているのかもしれませんね。

【理由】親しい中にも礼儀あり思いやりの心に欠けると別れに繋がる。

まるで家政婦のような扱い…

別れた理由のひとつに都合のいいように使われているような気がしたり、やってもらうことが当たり前といったような態度に怒りすら感じたそう。

彼からの暴力

彼からの暴力などを受けたことを理由で別れた人も…。
暴力の後の優しさに何度も許したそうですがその後もそういった行動が続いたことで決意したようですね。

暴力のあとの優しさに何度も何度も許してしまってたけど、別れた今本当によかったと思ってる!
暴力で悩んでる方!情あってもあなたの家族や子供にいつか影響しますよ!どうか覚悟を決めて!!

出典:http://girlschannel.net

自分自身の身体のことも考えても勇気を持って別れることも大切になってきます。
残念ながら、こういった場合エスカレートすることも稀ではありません…。

【まとめ】勇気を持って別れた方がいい場合もある

時間には限りがあるもの

お互いあまりい関係でないままずるずる長い間一緒に過ごしていても、自分にとっては勿論のこと相手にとってもいい事とは思えません。お互い話し合って修復できる関係であれば◎
お互い気持ちがもう冷めて離れている様であれば別れも視野に入れた方が良さそう…。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ