もう悩まない!おしゃれで可愛いくせ毛ヘアスタイルをご紹介!

髪の毛の悩みで多いのが、やっかいなくせ毛。しかし、くせ毛を生かせば可愛いヘアスタイルになるんです!ロングヘアからショートヘアまで似合うくせ毛ヘアスタイルはオシャレな女子に大人気!今回は、そんなくせ毛ヘアスタイルをたっぷりとご紹介します。

くせ毛を生かしたレディースヘアスタイル!

ヘアスタイルを決めたい時にやっかいなのが、くせ毛。
髪の毛が広がってしまったりするくせ毛に、困っている方も多いのではないでしょうか?
今回は、そんなくせ毛を生かした可愛いヘアスタイルをご紹介します。

また、くせ毛ではない人も、くせ毛風ヘアスタイルでナチュラルに可愛いヘアスタイルを作りましょう!

ロングヘアのくせ毛ヘアスタイル

ナチュラルヘルシー

ロングヘアでカールが強すぎると、くどくなってしまう場合も。
自然なウェーブやカールがヘルシーさを引き出します!
太めのコテで巻いてくせ毛アレンジに!

毛先をくせ毛に

毛先を少しくせ毛にアレンジしたロングヘア。
きれいなストレートヘアに、カジュアルさとナチュラルさがプラスされています。
ロングヘアの方におすすめのくせ毛ヘアスタイル!

ゆるいウェーブ

ただのストレートヘアではなく、ゆるいウェーブが入ることで、一気におしゃれに!
自然で絶妙な、くせ毛具合です!

ウェット

黒髪のくせ毛アレンジはウェットな雰囲気を出します。
女性らしい艶感が出ますね!
くせ毛ヘアスタイルは、カジュアルな雰囲気もレディな雰囲気も兼ね備えたヘアスタイルです!

ミックス巻き

ミックス巻きでウェーブヘア!
手ぐしでほぐすと、くせ毛ヘアスタイルに仕上がります。
縦ウェーブをつくるのがポイントです!

セミロングのくせ毛ヘアスタイル

くせ毛ウェーブ

くせ毛ヘアスタイルは髪の毛の束を細目にとり、コテで毛束をねじるように巻いていくと、くせ毛ウェーブが出来上がります!

透けカラー

前髪から全体的にくせ毛風にセットすることで、ふんわり可愛く仕上がります!
透けカラーの髪色とも相性抜群!

くせ毛パーマ

ふんわりパーマを当てたような、くせ毛ガーリーヘア!
前髪もふんわりさせて、元々のくせのようです!
伸ばし中の前髪も、くせ毛アレンジでかわいくセットできます。

ゆるボサ

ゆる巻きのくせ毛風アレンジと、ボザっとした感じが可愛いくせ毛アレンジ!
親しみやすく、親近感が湧きそうなヘアスタイルですよね!

アレンジ

おろし髪のくせ毛アレンジも可愛いですが、まとめた髪をルーズにほぐして、ナチュラルテイストにアレンジするのも可愛い!
前髪をくせ毛のようにコテで巻いたら、くせ毛アレンジになります!

ミディアムヘアのくせ毛ヘアスタイル

自然

自然なヘアスタイルの中に、おしゃれポイントが詰まったくせ毛アレンジ!
ナチュラルヘルシーを目指す方にもおすすめのヘアスタイルです!

寝起き風

寝起きのような自然なくせ毛アレンジ!
ふんわりエアリーな印象ですね。
涼しげでさわやかさもあるくせ毛ヘアスタイルです!

無造作

無造作に動く、くせ毛ヘアスタイル!
伸ばしかけの長めの前髪もオシャレになっちゃいますね!
風が吹いたり、雨の日でも崩れにくいのが、くせ毛ヘアスタイルの良いところです。

くせ毛アレンジが印象的

ボブヘアのくせ毛カールが可愛い!
女性らしさもあり、可愛さも兼ねそろえたヘアスタイルです。
ストレートボブに飽きたら、くせ毛風にヘアアレンジしてもいいですね!

お風呂上り

お風呂上がりのような、リラックスモードのくせ毛ヘアスタイル!
毛先をランダムに跳ねさせ、動きを出しておしゃれにセット!
ナチュラルすぎるくせ毛ヘアスタイルです。

ショートヘアのくせ毛風ヘアスタイル

ふわっと

ショートカットの方はふわっとトップをくせ毛アレンジ!
クールなショートヘアが、可愛いくせ毛ヘアになります。
カジュアルでおしゃれ感が増すヘアスタイルですね!

外国人の赤ちゃん風

ショートへアでくせ毛アレンジを強めにつければ、外国人の赤ちゃんのようなヘアスタイルに!
少し強めにコテでくせをつけても可愛いです!

やわらかさ

くせ毛ヘアスタイルは、髪質を柔らかくみせてくれる効果もあります。
透けカラーやハイトーンのヘアカラーの方は、より柔らかさやふんわり感がアップして、女性らしさも出ます!

動き

動きがある、自由なくせ毛ヘアスタイル!
ショートヘアだからこそできる、おしゃれなヘアスタイルですね!
毛流れを自由に変えることで、おしゃれなくせ毛ヘアが出来上がります。

ゆるゆる

ひとつの毛束が、かなりゆるいカールのヘアスタイル!
これぞ、自然すぎるくせ毛ヘアアレンジですね!
暗髪の艶が出て、大人っぽい印象のくせ毛ヘアスタイルです。

外国人風くせ毛ヘアスタイル!

やわらかな毛質

くせ毛ヘアスタイルは外国人のような、柔らかそうな毛質でふんわり軽い艶髪に近づくことができます!

日本人にぴったり!

くせ毛ヘアスタイルは、日本人のもともとの髪の強さやハリつやが生かされます。

ナチュラルでかわいい!

ナチュラルな髪の毛のウェーブが可愛い、くせ毛ヘアスタイル!
頑張りすぎていないところも、魅力的なヘアスタイルですよね!

サーフスタイル

ファッションやインテリアでも自然をモチーフとした、サーフスタイルやビーチスタイルなどのナチュラルテイストが流行してきました!
ヘアスタイルもくせ毛アレンジでナチュラルに変身しましょう!

くせ毛ヘアスタイルまとめ

くせ毛ヘアスタイルはショートでもロングでも可愛いですよね!
どんなファッションにも意外と合わせやすいのもポイント!
その日の気分によってくせ毛ヘアスタイルも楽しんでみてください!

TOPへ