ミセス世代の芸能人に学ぶ!40代~60代にオススメの髪型まとめ

年齢を感じさせない芸能人の皆様。同年代ながら憧れを抱いているミセスも多いのではないでしょうか。まずは髪型から、その若々しさに近づいてみませんか?そこで今回は、ミセス世代のタレントや女優・歌手のオススメの髪型を集めてみました!

いつまでも若々しいミセス世代の芸能人

とても実年齢には見えない女優やモデル、歌手といった芸能人の皆様。ミセス世代ともなってくると「え?同じ年なの?!」と驚くことも多いのではないでしょうか。

いつまでも若々しいエイジレスなミセス世代の彼女たちに憧れますよね!
さて、アナタは「こんな自分になりたい!」という憧れの芸能人はいますか?

憧れの芸能人の髪型や服装に少しでも近づきたい!そう思うことってありますよね。見た目も若々しく美しくいることはとても大切です!

そこでいつまでも若々しいミセス世代の女性芸能人の中から、40代~60代にオススメの真似してみたい髪型をレングス別にまとめてみました!憧れのあの人に近づいてみませんか?(カッコの中の年齢は2015年現在のものです)

40代~60代におすすめ!ショートのミセス世代の芸能人の髪型は?

吉瀬 美智子(40歳)

ミセス世代に絶大な人気を誇る吉瀬美智子さんの髪型。シンプルながら大人の色気を感じさせるショートヘアです。

藤原紀香(44歳)

ゴージャスなイメージのある藤原紀香さんの髪型ですが、この写真のようなふんわりと自然な丸みのあるショートヘアはミセス世代にオススメ。柔らかく若々しい印象です。

松嶋 菜々子(42歳)

松嶋菜々子さんのナチュラルなニュアンスパーマな髪型は厚めの流し前髪が上品に仕上げるポイント。

石田ゆり子(46歳)

ミセス世代でもアクティブ感を出したい人にお勧めなのが石田ゆり子さんのこの髪型。ナチュラルな外ハネがキュート。

大竹しのぶ(58)

ベリーショートもおしゃれな大竹しのぶさん。上品でボリュームのある素敵な大人のショートヘアは、ぜひ大竹しのぶさんを参考にしたいですね!

40代~60代におすすめ!ボブのミセス世代の芸能人の髪型は?

黒木瞳(55)

ミセスに似合う上品な髪型の代名詞と言えば黒木瞳さん。計算された丸みの前下がりボブスタイル。

吉田羊(41)

吉瀬 美智子さんのショートヘアに続き、最近ミセスに人気急上昇なのが吉田羊さんの髪型。普段は透明感のあるストレートのボブスタイルですが巻き髪の華やかアレンジも上品にキマってます!

髙田万由子(44)

知的なミセスと言えば髙田万由子さん。内巻きボブの髪型と厚めの流し前髪でフェミニンに仕上がっていますね。

森高千里(46)

「私がおばさんになっても」と歌っていた森高千里さんはいくつになっても全くおばさんになる気配がありませんよね。レイヤーボブの軽やかな髪型が素敵です。

YUKI(43)

全く年を取らないと評判のYUKIさんもいつの間にかミセス世代。ナチュラルなボブは年齢を問わない髪型ですが、ミセス世代はヘアカラーにもこだわりたいですよね。明るすぎず暗すぎず、肌色にあったカラーを選びましょう。

米倉涼子(40)

米倉涼子産のようにはっきりした顔立ちの人はゴージャスなボブパーマも似合います。ミセス世代の前髪は、下ろすよりおでこを出した方が若々しい髪形に。

石野真子(54)

石野真子さんのナチュラルなボブパーマも合わせやすい髪型の一つ。前髪はシースルーバングを軽く流して。

40代~60代におすすめ!ミディアムのミセス世代の芸能人の髪型は?

檀れい(44)

ナチュラルなストレートミディアムヘアのイメージが強い檀れいさんの髪型は、フォーマルな席への参加が増えるミセス世代にピッタリ。アレンジもしやすく少し巻いてあげるだけでもこんなに上品なお呼ばれスタイルに。

松雪泰子(42)

かきあげレングスが上品ミセスイメージの松雪泰子さんの髪型。毛先のゆるいワンカールがほんのりセクシーですよね!

深津絵里(42)

深津絵里さんの重ためレイヤーミディアム。シンプルな美しさを感じさせる髪型です。

木村多江(44)

木村多江さんのシンプルミディアムも上品ミセスな髪型ですね。真ん中でもサイドでもなく、前髪の分け目の絶妙な位置が上品さをアップ。

永作博美(45)

ナチュラルなミディアムパーマもミセスの定番ですが、永作博美さんの髪型は顎にかかる前髪のラインがセクシー!おでこを隠さないのがポイントです!

小泉今日子(49)

小泉今日子さんのミディアムパーマは片方のサイドを耳かけ&ウェービーに流した前髪が若々しさのポイントになっている髪型です。

鈴木杏樹(46)

鎖骨ラインで揺れる大き目のカールがフェミニンな鈴木杏樹さんの髪型。ぱっつん前髪は相性が悪いと逆に老けて見えるのでサロンで相談してくださいね。

40代~60代におすすめ!ロングのミセス世代の芸能人の髪型は?

篠原涼子(42)

ゴージャスなウェーブロングの篠原涼子さんの髪型。ミセス世代に似合わせるポイントは黒髪風のダークトーンのヘアカラーで上品さと艶感をアップさせる事!

天海祐希(46)

ミセススタイルのロングヘアなら天海祐希さんのように長めのかきあげバング&内巻きのレイヤースタイルの髪型が落ち着いた雰囲気でいいですね!

浅野温子(54)

ロングヘアのミセス女優といえばこの人ではないでしょうか。いつまでもキュートな笑顔と品のある美しさの浅野温子さんのロングヘアは素敵です!

風吹ジュン(63)

いつまでも可愛らしいイメージの風吹ジュンさんのロングヘアです。この可愛らしさで60代だなんて信じられません!

エイジレスなミセス世代の芸能人の髪型を真似してみませんか?

ミセス世代の芸能人のおすすめの髪型集はいかがでしたか?
美しさと若々しさを併せ持つエイジレスな魅力の女優を始めとしたミセス世代の女性芸能人たちの素敵な髪型を見ていきました!

彼女たちの若々しさの一因ともなっている髪型を真似して、あなたもエイジレス美人になりませんか?

TOPへ