好感度アップ!?好きな人に電話を掛ける際に抑えておくべきポイント

    好きな人に自分から電話をかけたいと思いつつも緊張してしまったりかけるタイミングなど中々自分から電話をするのにも勇気がいるものです。好きな人へ電話をする際これを押さえておけば好感度アップ!?のポイントをご紹介。ふたりで素敵時間を過ごせ居るといいですね。

    好きな人に電話するのって緊張しちゃう!!

    色々なことを考えると勇気がいる

    好きな人にどのタイミングで電話を掛けたらいいのか迷惑じゃないかとか、電話するのはいいけどどういった話をしたらいいのかなど考えたらキリがありません。


    今回は好きな人に電話を
    掛ける際にあなたを後押ししてくれる
    ポイントをご紹介いたします。

    好きな人への電話は相手の都合を考える

    事前にメールなどで確認する

    好きな人に電話を掛ける際のポイントとして事前にメールなどで電話をしていいかとの確認をとる事が挙げられます。相手にとっても自分にとっても電話がしやすくなるのではないでしょうか?

    「○○くん(さん)の声を聞きたいんだけど電話で話してみない?」とメールに書いて誘えばいいかと思います。
    相手の都合もありますし、いきなり電話をかけるのは控えましょう。

    出典:http://lovekatsu.38miya.info

    急を要する短時間の電話は良しとして少し時間を要するような電話は事前に確認を取っていた方が良さそうです。

    キッカケを作ろう

    初めの頃は用事を作る!?

    最初の頃は中々好きなへ電話するのにも勇気がいりますし『声が聞きたいから…』と言い出しにくいこともあります。初めの頃は用事を作って電話をするキッカケを作るのもひとつの手です。


    ★今ではLINEなどで手軽に
    電話も出来るのでメールのやり取りの
    延長として電話をする流れに持っていく
    のもひとつの手です。

    好きな人への電話・終わりは相手に委ねて

    電話の終わりは相手から

    好きな人に電話を掛ける際に意識したいことは終わりは電話の終わりは相手に委ねる事です。相手のペースに合わせる事で心地よさも感じますし印象もいいでしょう。

    「相手のペースを守っている」「相手に合わせることができる」という印象を好きな人に与えることができるからです。

    出典:http://www.minden.jp

    モテる女の余裕も感じさせることが出来る行為とも言われています。

    最初の頃は頻度に気を付けて

    好きな気持ちを少し押さえて

    本当ならば好きな人に毎日のように電話をしたい気持ちかもしれませんが、メールなどと違い電話は相手の行動をストップさせてしまうの相手の負担や迷惑にならない程度を意識したいですね。

    長時間の電話は控えて

    好きな人との電話ついつい長電話したくなる気持ちもわかりますが、いつ終わるかわかない電話に付き合うのも疲れてしまうものです。長話になるのであれば実際に会って話をする方にシフトした方が正解かも!?

    好きな人への電話は小さな気遣いが大切

    『ながら電話』はやめましょう

    好きな人への電話で気を付けたいことは何かしながら電話をすることです。
    意外と電話は向こう側の音が聞こえるものです。
    テレビを見ながら一番避けたいのは食べながらなど相手に失礼のないようにしたいですね。


    ★顔が見えない電話だからこそ
    会って会話をするよりも
    気を付けないといけない部分があります。

    周りの音には注意する

    好きな人と快適に電話するためにも周りの音には注意したいものですね。
    音楽をつけたりテレビの音が聞こえたりすると会話に集中できないこともあります。
    騒がしい場所からの電話などは特にNG。電話する環境を整えるのも大切です。

    好きな人と電話の際どんな話がいい?

    流れに任せて良し たわいのない会話を楽しんで

    好きな人との電話をする際どんな話をしようか悩んでしまう人もいるかと思いますが、ふたりで電話の時間を楽しもうと言う気持ちがあれば十分です。あまり気を張り過ぎずにリラックスして◎

    モテる女は聞き上手

    聞き上手は好かれる

    好きな人と電話をする際に気を付けたいことは聞き上手である事です。
    男女ともに好かれる人の特徴として挙げられる聞き上手で好きな人からの好感度アップです!

    愚痴や不満は相手を疲れさせる

    好きな人と電話する際に注意してほしいのが愚痴や不満などのネガティブな会話は避ける事です。お互い親しくなってくると話しがちですが、話している本人はすっきりするかもしれませんが相手は疲れてしまいます。

    親しい友人との電話での女子トークで愚痴を出し合うのは一般的なことかもしれませんが、同じことを好きな人との電話での会話に持ち込むことはご法度です。

    出典:http://yosha.tumblr.com

    愚痴や不満ばかり聞くような電話をしたいと思う人なんていないですよね。
    あまり印象も良くないのでそういった話は避けるべきと言えます。

    好きな人への電話で好感度アップ!距離感も縮まるポイントとは?

    されて嬉しいことを相手に

    好きな人の話に興味を持つ

    好きな人との電話で意識したいポイントとして相手の話に興味を持つことです。
    自分が話した内容に共感してもらったり興味を持ってもらえると嬉しくなりますよね。

    話の内容を覚えておく

    好きな人との電話の際のポイントとして話の内容などを覚えておくことです。
    さり気なく次会った時に、電話で話した内容を話したり『これ好きだよね…』など好みを覚えていたりなど、きちんと話を聞いててくれたんだと嬉しくなりますよね。


    ★電話をキッカケに相手の
    好きなものや趣味などを知る
    いいチャンスにあるので覚えておくと
    いいでしょう!

    時間を作ってくれて『ありがとう』

    電話の終わりには『ありがとう』

    好きな人との電話の終わりには『ありがとう。楽しい時間が過ごせた』などお礼の言葉を伝えると◎また、喜んでもらえたなら次も電話しようかな…といった気持になりますよね。

    好きな人への電話 こういった『テク』を活用!?

    相手が得意としている分野の質問

    好きな人の電話の際に相手の得意分野について質問などをすると電話をするきっかけも作れ電話が掛けやすいとの声もあります。

    BGMとして音楽を流す

    好きな人への電話の際に上手く会話が出来るか不安な場合はBGMとして音楽を流す人もいるようです。その際は電話の妨げにならないジャズやクラシックなどリラックスできるような音楽をチョイスすることがポイントです。

    いつもより少しオーバーにリアクション

    好きな人と電話をする際のテクとして普段より少しオーバーなリアクションを意識。
    電話だと相手の顔が見えないので声で反応が伝わりやすくするためと思われます。

    いつも「うん」ばかりを繰り返すのは、相手にとってはつまらないものです。バリエーションが必要になってきます。

    出典:http://future-next.com

    無意識のうちにワンパターンな返事にもなりがちなので少し意識してみるといいかもしれませんね。

    好きな人への電話 また次に繋げるためには?

    共通の話題を見つける

    好きな人への電話をまた次へと繋げるポイントとして共通の話題を持つことが挙げられます。共通な話題があることで電話もうーんっと掛けやすくなるのではないでしょうか?

    たくさん笑う

    好きな人との電話の際次に繋げるためにもお互いがたくさん笑えるような電話を意識。
    お互いが笑いが多く楽しい時間になれば、相手もまた電話したいと感じるでしょう。

    【まとめ】好きな人との電話 顔が見えないからこそ気遣いが大事

    電話から始まる恋もある

    好きな人との電話をキッカケに仲を深める事も可能です。
    好意の持っている相手でなければそう頻繁に電話を掛けることもないと思われます。
    相手のことを知る事にも繋がります。


    今回は一般的に言われている
    好きな人への電話の際に意識したい
    ポイントなどをご紹介しました。

    参考程度に考えてくれると幸いです。

    電話をキッカケに一緒に出掛けたり
    することも出てくるかもしれません。

    好きな人との距離を一気に
    縮められちゃうかも!?

    ふたりで素敵な時間を過ごしてくださいね。

    TOPへ