好きな人を忘れる方法☆幸せになるために辛い恋にはサヨナラしよう。

    恋愛にはどう頑張ったってどうにもならない状況がありますよね。そんな時にずっと好きな人のことを思い続けるのは辛い。忘れる方法と言えばよく時間が解決するというけど、そんな辛い時間は少しでも短くしたいですよね。そこで、今回は好きな人を早く忘れる方法をご紹介します。

    好きな人を忘れる方法

    好きなひとには別に好きな人がいた、奥さんがいた、大好きな彼氏にフラれてしまった。
    一刻も早く忘れて次の恋にいきたいと思ってもそう簡単に忘れられませんよね。
    ここではそんな方へ少しでも早く好きな人を忘れる方法をご紹介します。

    好きな人を忘れる方法①連絡先を消去する

    もう、好きな人から電話がかかってくることも、自分からかけることもないというのは頭では分かっていてもつい期待してしまい、携帯画面を見るたびにため息。
    それではいつまでたっても好きな人を忘れることはできません。

    好きな人の連絡先を消すのは心が引きちぎられる思いかもしれません。
    でも、好きな人を忘れたいのならとても有効な方法です。過ぎた思い出にはサヨナラして次の一歩を踏み出すためにこの忘れる方法を試してみてください。

    好きな人を忘れる方法②SNSを辞める

    次におすすめする忘れる方法はSNSをやっている方はいったん休憩する事。
    心から好きな人を忘れたいと思っているなら、一度アカウントを消すことをおすすめします。
    好きな人の書き込みを見たり、別の友達と繋がっていることを見てため息をついていてはいつまでたっても忘れることはできません。

    好きな人を忘れる方法③思い出の品を捨てる

    次におすすめする好きな人を忘れる方法は思い出の品を捨てる事。
    合わせて携帯に入っている写真も消しましょう。思い出に浸って写真を見返したり、好きな人の面影を部屋に残していてはいつまでたっても忘れられません。

    好きな人との思い出をクローゼットや机の引き出しの奥にしまうという忘れる方法を聞いたことはありませんか?
    それは間違い。忘れたいのなら捨ててしまいましょう。自分の身近にあっては目につかなくても心には残ってしまいます。

    好きな人を忘れる方法④思い切り泣く

    好きな人を忘れる方法の中で一番簡単な方法です。
    気が済むまで泣きましょう。涙が出なくなった頃には好きな人を忘れているはずです。
    我慢する必要はありません!

    好きな人を忘れる方法⑤1人になる

    好きな人を忘れる方法にはならないと思いましたか?
    誰だって失恋した時には1人でいたくないので友達と飲み明かしたりします。それは決して悪いことではありません。

    ただ、飲みに行ってもすぐには好きな人を忘れられません。
    そのときは楽しくても解散した後にはいっそう寂しくなるかもしれません。たまには勇気を出して1人になってみましょう。1人でも大丈夫という自信が好きな人を忘れる方法になります。

    好きな人を忘れる方法⑥1日にあった楽しいことを書き出す

    続いての好きな人を忘れる方法は、1日にあった楽しかったこと、うれしかったことなどとにかくいいことを書き出してみましょう。
    失恋したばかりだと、自分にはいいことがないとマイナス思考になってしまいがち。
    でも、実は好きな人がいなくなっても楽しいこと、いいことは溢れているということに気づくはずです。

    好きな人を忘れる方法⑦旅行する

    続いての好きな人を忘れる方法は、旅行をしてみませんか?
    友達とワイワイ行く旅行も楽しいかもしれませんが、1人で行くのもおすすめです。家にこもってばかりいては精神衛生上よくありません。思い切ってちょっと遠くへ行ってみましょう。
    くれぐれも、好きな人との思い出の場所へは行かないように!!

    好きな人を忘れる方法⑧趣味に没頭する

    続いての好きな人を忘れる方法。趣味に没頭する時間を作りましょう。
    何かに没頭している時は好きな人のことを忘れているでしょう。そんな時間を少しでも増やしていけばおのずと少しずつ忘れていきます。

    趣味といった趣味がない

    趣味がないなら、この機会に何か始めてみませんか?
    好きな人を忘れる方法としてはじめた趣味が一生大切にするような趣味になるかもしれません。
    それだけでも今回の失恋は無駄なことではなくなります。

    手軽にはじめられる趣味として、ヨガはおすすめです。
    ヨガはもともと、精神統一を目的として行われていました。悲しい気持ちだった心がスッキリしますよ。ダイエット効果も期待できるので好きな人を忘れて次の恋にむけて自分磨きもできます。

    好きな人を忘れたい人にはカメラもおすすめ。
    最近は一眼レフが流行っていてオシャレなデザインのものも多いので持つだけでも気分があがります。キレイな景色などを写真に収めていると心が落ち着いていくのが分かると思います。

    好きな人を忘れる方法⑨新しい挑戦をする

    続いての好きな人を忘れる方法は、新しいことに挑戦してみましょう。
    今までやってみたかったけど、諦めていたことに挑戦するチャンスです!失恋をただ、つらい経験にするのではなく自分の人生の糧に!!

    英会話や料理教室などの習い事や資格取得に挑戦するのもいいかもしれません。
    好きな人を忘れるのはとっても難しいことですが、これをきっかけに前に進む一歩として挑戦してみませんか?

    好きな人を忘れる方法⑩出会いの場に積極的に参加する

    続いての好きな人を忘れる方法は、よく言われる恋を忘れるには新しい恋を見つけること。
    まだ自分には早いと決め付けないで、お酒を飲みに行く気分で気軽に参加してみましょう!

    合コンや友達の紹介、同窓会などを好きな人を忘れる方法に活用してしまいましょう。
    何もない方は街コンに参加してみては?最近は気軽に参加できるイベントもたくさんあります。

    好きな人を忘れる方法⑪終わったことを考えない

    好きな人を忘れる方法として、一番重要で一番難しいことですが、過ぎたことを考えるのはやめましょう。
    あの時こうしていれば、どうして彼は、どうして、どうして。と考えてしまうのは分かりますが、意識的にやめましょう。

    好きな人のことを考えれば考えるほど、自分を追い込み自己嫌悪に陥ってしまいます。
    過去のことではなく、これからのことを考えるようにしましょう。前向きに頑張る女性は素敵に見えます。

    好きな人を忘れる方法⑫告白して玉砕する

    何をやってもどうしても好きな人を忘れられないなら、告白して玉砕しましょう。
    少しでも可能性があると思うから好きな人を忘れられないのです。告白して玉砕すれば諦めがつきます。

    この忘れる方法は効果的ですが、気をつけてほしいことがあります。
    男性の中にもずるい男性もいます。スッパリ振ってくれないかもしれません。そこはその程度の男性だと思ってきっぱり断りましょう。自分の価値を下げるだけになります。

    好きな人を忘れて一歩を踏み出そう!

    失恋はとても辛いことです。
    頭ではわかっていても忘れる方法を実践することができないかもしれません。
    少しずつでもいいので前を向いて進みましょう!

    いかがでしたか?
    少しでも参考に一刻も早く忘れられるように頑張ってくださいね!

    TOPへ