恋をしたら一番気になるのが相手の気持ち。好意的なサインを紹介

    恋をするとやはり一番気になるのが「相手が自分をどう思っているか」だと思います。相手に聞かないとはっきりとはわからないのに、いつまでも悩んでしまいがちです。好意のサインがわかれば楽です。そんな悩み苦しむ恋する乙女たちに男性が見せる好意のサインをご紹介します。

    恋愛で一番気になるのは、好意をもってもらえてるか

    恋愛をしてると相手に好意を抱かれているか気になる

    恋愛をしている時、いったい何が一番気になりますか。相手の好きなタイプ、相手のステータス。色々あると思いますが、相手が自分に対して好意を抱いているかが一番気になることなのではないでしょうか。

    なぜなら相手が自分に対して好意を抱いていないと、恋愛は前には進まないからです。前に進めないと、友達のままずっと恋人同士にはなれません。

    相手が自分に対して好意を抱いているサインとは

    相手が自分に対して好意を抱いているサインとは

    ネット上には様々な好意を現すサインが書かれています。今回はそれらをまとめてご紹介します。恋愛をしている方はぜひ参考にしてください。

    ただここに記載されているものがすべて正しいとは限りません。好意のサインをしていなくても、十分あなたに好意的な人もいるはずです。

    連絡時にわかる好意のサイン

    連絡時にも好意のサインはわかります

    LINEなどで連絡を取り合っている時でも自分に好意を抱いているかわかります。これから該当すうるものに当てはまるようでしたら、相手があなたに対して好意を抱いているというサインです。

    返信が早いと好意をもっているサイン

    こちらから相手にメッセージをしたとします。そのメッセージの返信がはやければはやいほど、相手はあなたに好意を抱いているサインになります。

    しかし中には忙しくてどうしても返信が遅くなってしまう人もいます。LINEでしたら、既読がついてからの返信時間を図りましょう。

    送った文字数に対して同じぐらいの文字数が返ってくれば好意的なサイン

    例えばあなたが3行にわたるメッセージを送ったとします。それに対して3行以上のメッセージがかえってきたのなら、相手はあなたに好意を抱いているサインです。

    「おはよう」などのメッセージがくるならあなたに好意的なサイン

    男性は基本的にLINEなどがあまり得意ではありません。なのでもし「おはよう」などのメッセージが来るのならば、それはあなたに好意的なサインです。

    デートに誘った時の反応でわかる好意のサイン

    デートに誘った時の反応でわかる好意のサイン

    あなたからデートに誘った場合、LINEでも直接でもどちらでも大丈夫なのですが相手からのリアクションが返ってくると思います。そのリアクションで好意のサインを判断してみましょう。

    デートに誘ってすぐに「行く」と言ってくれれば好意のサイン

    デートを誘って、すぐに「行く」と言ってくれればそれはあなたに好意的なサインです。きっと相手もあなたとのデートを楽しみにしていますよ。

    相手が積極的にデートの詳細を決めてくれるなら好意のサイン

    デートの日程、場所、集合時間などを相手が積極的に決めてくれる場合は、相手があなたに好意を抱いているサインです。きっと楽しいデートになることでしょう。

    もし断られても、違う日程を出して来れば好意のサイン

    デートに誘った場合、「忙しい」「予定がある」と断られる可能性もあるでしょう。たとえ断られたとしても、「この日はダメかな?」と別の日程を出して来れば、好意のあるサインです。

    もしデートを断られてしまっても、それだけで落ち込んでしまうのはもったいないです。相手の好意のサインを判断できるようになり、相手からの好意を見落とさないようにしましょう。

    普段のしぐさからわかる好意のサイン

    普段のしぐさで好意のサインを見つける

    普段の何気ないしぐさでも、あなたへの好意のサインを判断できます。相手があなたにどういった態度をとっているか、今一度思い出してみて下さい。

    よく声をかけてくれるなら好意のあるサイン

    「おはよう」とか「お疲れさま」とか、それ以外でも頻繁に声をかけてくれるのならば相手があなたに好意を抱いているサインです。

    男性は本当に興味のない女性に対しては、自分から積極的には関わろうとはしません。なので相手から積極的に接点を求めてくるのは、少なからず好意のあるサインです。

    相手が自慢話をしてくる時は好意のサイン

    男性が自慢話や武勇伝を語るのは、自分がすごいんだと現したいからです。そう思わせたいということは、相手はあなたを女性として見ている証拠なので、好意のサインとも言えます。

    何かと一緒にいたがるならば好意のサイン

    仕事を手伝ってくれたり、一緒に残業をしてくれたり、なにかと一緒にいてくれようとしているならばそれはあなたに好意を抱いているサインです。

    ボディータッチをしてくるならば好意のサイン

    相手が積極的にボディータッチをしてくるのならば、それは相手があなたに好意を出だしているサインです。あなたを欲しがっているので、ボディータッチをしてくるんです。

    あなたについて知りたがっているなら好意のサイン

    例えば相手があなたに関しての質問をたくさんしてkる場合、それはあなたに好意を抱いているサインです。とくに恋愛に関しての質問をしてくる場合はより好意を抱いているサインとなります。

    好意を抱いているサインを見極めて、恋愛を制覇しよう

    恋愛で悩む人は好意のサインを覚えるべし

    恋愛で悩む人はたくさんあることでしょう。なぜなら相手がいることで成立するのが恋愛だからです。好意のサインを見極められるようになって、恋愛に自信をもって挑めるようになりましょう。

    好意のサインを見極められるようになったら恋愛がしやすくなる

    好意のサインを覚える一番の利点は恋愛に積極的になれることです。好意のサインを覚えて、恋愛にどんどん挑戦できるようになりましょう。

    相手が好意のサインを出してなくても、簡単にあきらめなくていい

    例え相手が好意のサインを出していなくても、そんなにすぐに諦める必要はありません。本当に好きならば、あなたが相手に好意のサインを出しましょう。すると相手から来てくれるかもしれません。

    好意のサインを知れてどうでしたか?

    好意のサインを覚えて恋愛上級者に

    恋愛が上手な人はやはり恋愛に積極的です。好意のサインを覚えて、恋愛に積極的になり、恋愛上級者になりましょう。

    TOPへ