あの人は私の事どう想っているの?好意のある人に出るサイン・しぐさ

    恋愛心理学をご存知ですか?無意識のうちに好意を持っていると表れるしぐさや行為があるというのです。それを上手く活用していくのも恋愛では効果的ではないでしょうか?片思いで相手が好意を持っているのか知りたい時などしぐさなどから参考にしてみると役に立つかもしれません。

    【しぐさ】目は口ほどにものを言う。好意も目を見ればわかる!?

    好意を持っているかは目を見ればよくわかる

    好意を持っている人とそうではない人の目の印象は大きく変わると言われています。
    目の動きやしぐさに明らかに違いが見られます。

    好意を持っていれば凝視の時間が長くなる

    好意を持っている人のしぐさ目の動きの特徴として凝視の長さが長くなりまた頻度が多くなると言われています。目がよく合ったり見られているような気がしたらもしかしたら行為がある証拠とも言えます。

    自分を制御できないタイプの肉食系や単純明快でストレート、本能に従順な性格の人はまさに目が離せない状態になるのです。

    出典:http://ren-shinri.net

    スポーツマンなどの体育系の人はじーっと見つめる事が多く草食系などのシャイな男性は全然目を合わせないこともあります。その場合は嫌悪感・苦手意識がある場合の目のそらし方とは異なるのですぐに気が付くことでしょう。

    目つきが柔らかければ好意あり

    よく目が合うようなしぐさは好意や気になっている存在であると受けっとってもいいと思います。
    その上で相手の目が柔らかい雰囲気であればあなたに信頼感や安心感を感じていると考えられます。

    【しぐさ】気持ちは行動に表れる。好意も丸わかり!?

    気づいたら近くにいる

    好意を持っている人もしぐさとして気づいたら近くにいる事が挙げられます。ですがシャイな人などは分かりずらいので観察力が必要。恋愛に慣れている人であればあるほど自らボディタッチしてくるなど積極的なのですぐにわかります。

    男性は好きな女性の話を聞いている時に相手の目をよく見る。
    女性は好きな男性に話をしている時に相手の目をよく見る。

    出典:http://ren-shinri.net

    話をする時も相手の目がどこを見て話をしているのか注目してみて下さい。
    何かをしながら話している『ながら話』の場合は好意は低いように感じます。

    連絡が頻繁にくる

    好意を持っているしぐさや行動のひとつとして連絡がよく来ることが挙げられています。
    比較的もっともわかりやすい行動だとも言えます。あなたと関わりを持ちたいと言う素直な気持ちの表れです。

    【しぐさ】彼は肉食系or草食系!?好意の表れ方に違いあり

    肉食系の彼のしぐさは…

    肉食系男子の好意のあるしぐさは最もわかりやすく好意を前面にだしてアピールする人も少なくはありません。また魅力的な人がいるとつい目で追ってしまうのも肉食系タイプの人と言えます。本能に素直なのです。

    草食系男子のしぐさは…

    草食系男子の好意の持ったしぐさはわかりにくい事が多く逆に好きな人や行為を持った人を避ける行為も時より見受けられます。恥ずかしがりやなシャイボーイはこのタイプです。


    あなたが気になる男性の
    タイプはどのタイプか見極める事も
    ポイントとなってきます!

    【しぐさ】会っている時にチェック。好意のあるしぐさ

    髪の毛をよく触る

    好意のあるしぐさのひとつとして挙げられるのは会話など会っている途中に髪の毛をよく触るしぐさが挙げられます。少しでも相手によく見られたいと言う無意識ながらの表れと言えます。

    笑わせようとしてくる

    好意のあるしぐさとして笑わせようとしてくる行為が挙げられてます。
    あなたと楽しい時間を過ごしたい相手に喜んでもらいたいという気持ちの表れと言えます。

    恋人の確認

    好意のあるしぐさのひとつに相手に恋人がいるかどうかの確認が挙げられます。
    確実あなたのことが気になっている証拠といってもいいでしょう。

    一緒にいる時笑顔が多い

    一緒に過ごしている時楽しそうに笑顔でいるそれは好意のあるしぐさとも言えます。
    笑顔になればつられて笑顔になるあなたに笑顔でいてほしいと言う表れでもあります。

    心理学に「ミラーリング」というものがあります。中の良い男女、好意を持ち合っている男女は仕草が似てくるというものです。

    出典:http://okwave.jp

    自然と同じようなしぐさをしている場合は好意ありと捉えても良さそうです。

    プライベートなことを聞いてくる

    あなたのことをもっと知りたい分かりたいと言う好意の表れとも言えるしぐさと言えます。
    あなたに対して興味があると言うことですね。

    自慢話が多い

    あなたに対して自慢話が多いのは少しでもあなたによく見られたいと言う好意のあるしぐさと言えます。自分のことに興味を持ってほしい、知ってほしいという表れです。

    言葉だけではない!しぐさで伝わることもある

    会話をはずませる    ミラーリングが効果があり。相手のしぐさを鏡のように返すことをミラーリングといい、これを意識することで「私はあなたに好意がありますよ」という無意識のメッセージを送ることができます。

    Thu Apr 14 13:26:49 +0000 2016

    「友情が愛情に変わった瞬間」 男性の第1位は「相手のふとしたしぐさから好意を感じたとき」

    Thu Apr 14 01:14:14 +0000 2016

    【しぐさ】他の女性との対応に違いを感じたら好意あり!?

    あなたに対して優しい

    他の女性に比べて優しくしてくれたりあなたが困っている時に助けてくれるなど好意のあるしぐさと捉えていいと思います。好きなあなたの役に立ちたいという表れだと言えます。

    休日の過ごし方などを尋ねられる

    休みの日などどのようの過ごしているのかなど休日のことを聞かれたら好意があるしぐさと考えて良さそう。出来る事なら休日一緒に過ごせたら…という気持ちも。

    他の男の話をすると面白くなさそう

    好意のあるしぐさのひとつとして他の男の話をしたり一緒にいると少し面白くなさそうな表情になる、付き合ってもいないのにそのようなしぐさが見られれば行為がある可能性は大!!ヤキモチを焼いちゃっているかも。

    【しぐさ】メールにも好意が表れる

    メールの文章が長め

    好意がある人のしぐさのひとつとしてメールの長さが長くなる傾向があるといわれています。それだけあなたに伝えたいことやあなたのことを知りたい表れと言えます。

    普段、絵文字を使わない人が絵文字を使う

    必ずとは言えませんが普段絵文字を使わないような男性が絵文字を使ったりする場合は好意のあるしぐさと捉えても良さそうです。印象を良く見せたいという表れです。

    『?』を使った文章が多い

    疑問形や質問形式のメールを送ってくる場合は好意ありのしぐさと捉えて良さそうです。
    あなたのことを知りたいと同時に返信が返ってくるようなメールを意識していると考えられます。

    好意を持っている男性からのメールに「昨日○○見た?」「今日は何してるの?」など?マークの付いた質問が多い場合

    出典:https://welq.jp

    興味がない女性には意外とそっけない男性なのでわかりやすいと思います。

    メールの返信でも分かる!?

    好きだからこそ駆け引きも…!?

    多くの男性が好意のあるしぐさとしてメールの返信を逆に遅らせるなどの行為を行ったと答えています。暇な奴だと思われたくないとか好きだと言うことを悟られないためとも言えます。

    もしかしたら返事か遅い方が脈ありサインなのかもしれません。しかし何時間もメールの返信が無い場合は、本当に脈が無いのかもしれません。

    出典:https://welq.jp

    ある程度メールが一定の間隔で続くのであれば好意ありと考えても良さそうですね。

    【しぐさ】こういったしぐさがあれば好意あり!脈あり!

    あなたに興味があるか・ないか

    あなたに好意がある男性は、どうにかしてあなたとの接点をどうにかして作ろうとする男性が多いものです。あなたの気になる相手があなたのことを気遣ったり気にかけてくれたらあなたに好意ありと考えて良さそうです。


    今回は一般的に好意のあるしぐさ
    脈ありサインと言われるしぐさを
    ご紹介いたしました。

    あくまでも一般的に言われているもの
    なので参考程度に観察してみて下さい。

    意外と他人から見るとわかりやすい事も
    ありますので第三者に聞いてみるのも
    ひとつの手と言えます。

    意中の相手と恋が実りますように♡

    TOPへ