片思い、両想い・・・恋はどんな場合も悩みはつきものです。

 恋をしたことはありますか?ほとんどの人が恋をしたことがあるのでしょうね。恋に落ちると悩みというのは必ずついてくるものです。恋で悩まない人はいないんじゃないかというくらいに悩みの原因は人それぞれに違うものです。あなたはどんなことで悩みましたか?

恋してると気づいたとき

 ふと気づいたら・・・私、あの人に恋してるかも!?ってとき、ありますよね!

 気づいたらもうドキドキが止まらない人もいるかもしれません。

目で追う

 無意識に相手を目で追ってしまう・・・向こうが気付いて相手と目が合ってドキドキして・・・恋してるのかも?!と思う方は多いのではないでしょうか?

相手が異性といるともやもや

 相手が異性と楽しそうにしているのを見て、あの二人は付き合っているのかしら・・・?と悩み、恋してることに気づくこともあります。

ふと思い出す

 なんでもない時、ふと相手は何をしているのか、誰といるのかと相手の存在を気にしだして恋に気づく方もいるようです。

好き避け

 なぜだか素直になれない。嫌われたくないと思い無意識に距離をとる。

 好き避けをしている自分に気づいて恋に気づくこともあります。

メールがうれしい

 なんでもないものから、ただの事務的なものでもなんでも相手からのメールがくるとうれしいと感じ、恋に気づく人もいます。

恋の悩み・・・片思い

 片思いの時って、相手の気持ちがわからない分、あれこれと色々と悩んでしまうことが多いですよね。

恋人がいる

 恋人の存在は知っていたけど好きになってしまった。

 思いを伝えるべきかどうか悩み、恋人から奪いたいと悩み始める人もいます。

今の関係を壊したくない

 これは多くの人が悩み、苦しんだことではないでしょうか?

 今ある友人関係を壊したくないので恋心を隠して、でも伝えたくて悩みのもとになります。

恋人の存在の有無

 好きな人に恋人がいるのかどうか気になっているのになかなか聞けずに悩んでしまうこともあるのではないでしょうか?

友人の恋人に片思い

 これは悩みますね・・・友人の恋人に恋をするのはよく聞くケースです。

 友人にも打ち明けることのできないし、かといって告白するわけにもいかず・・・

既婚者への片思い

 既婚者に惹かれてしまった場合、ほぼ叶わない恋とわかっているのですが、忘れられなくて悩みくるしむこともありますね。

恋の悩み・・・両想い

 両想いであっても、片思いとはまた違うことで悩むことって、結構多いみたいですよ。

幸せ過ぎて・・・

 恋人といるのが幸せ過ぎて、いつかこの幸せは壊れてしまうのではないかと怖くなり悩みになることもあるようです。

 幸せな悩みですね・・・

浮気されないか不安

 自分に自信のない人はこの悩みを抱えやすいようです。

 恋人はいつかほかの人に行ってしまうのだと悩み出してしまうことがあります。

結婚への不安

 お互いにいい歳だと結婚も考えることもあるでしょう。

 そんな時、本当にこの人と結婚しても大丈夫なのかと悩みになることがあります。

交際期間が長い

 交際期間が長いと、このまま結婚しないのであれば、今の恋人と別れるかどうするかと悩み始めるときもあるのではないでしょうか?

ケンカした時

 ケンカした時などにその喧嘩がきっかけとなり相手を見つめなおす中でこのまま付き合うべきかどうかで悩み始めてしまう人もいるようです。

恋に悩んだときはどうする?

 皆さんはどうしますか?

 恋の悩みなんて誰にでも相談できるものではないですよね。

 自分で解決できればいいですが、なかなかそうもいかないものですよね。

SNSお悩み相談

 よくネットでは匿名でのお悩み相談とかありますね。

 直接人に悩みを相談するよりも、ネットの方が色々と相談しやすいのでしょうか?

信用できる友人に相談

 付き合いの長い気心の知れた相手に相談というのもよくあるようです。

 自分を良く知る相手だからこそ悩みもすぐに解決してしまうのかもしれません。

飲んで忘れる

 悩みがネガティブなものであったり、悩み続けても仕方ないものだったら、飲んで忘れてしまえ!!という方もいます。

 

まぁいっか。と悩み続けるのをやめる

 悩みに悩むことに疲れて「悩み?疲れたな・・・まぁいっか。」と悩みをさっぱりと忘れることのできる人も。

 うらやましい・・・

恋に悩みはつきもの

 恋に悩んで疲れてしまうこともありますが、それが恋の楽しみのひとつかもしれません。

 悩むから恋が楽しいと感じられるのかもしれませんよ。

悩みも楽しめるように

 恋に悩みはつきものなのです。

 恋の悩みを楽しめるようになればまた今までと違った恋ができるのではないでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ