【兵庫・神戸】結婚式を挙げるならここがオススメ!!《5選》

神戸と言えば港町や洋館、カフェが集まる日本有数のおしゃれスポット。一生に一度の結婚式をおしゃれな神戸で!と決めても、とても数が多くて迷ってしまいますね。ここでは結婚式を神戸で挙げるのに是非オススメしたい会場を5つご紹介します!!

ロケーション抜群!《ノートルダム神戸》

神戸のランドマーク、ポートタワーが見える結婚式場

ポートタワーのすぐ横にある結婚式場です。ゲストハウス型の結婚式場で、披露宴会場から海が見えます。神戸らしい結婚式を挙げるのにピッタリの会場です。

チャペルが二種類

海と太陽をイメージした大聖堂が二種類あります。チャペルが選べるなんて大きい結婚式場ならではの特典です。チャペルの外にはバルコニーがあり、海をバックに写真を撮れるのがオススメです。

充実した付帯設備

とても大きい結婚式場なので、ロビーが広くて椅子が多く、ゲスト用の更衣室に鏡台があり付帯設備も充実しています。三宮駅付近からバスが出ているので、ゲストも楽に来てもらえます。

観光気分が味わえる

ポートタワーの左側にみえる結婚式場がノートルダム神戸です。駅に近く、わかりやすい場所にあるので、ゲストも迷わず来れます。神戸を代表する場所に位置しているので、遠方のゲストは観光気分も味わえますね。

アクセス

〒 650-0042 兵庫県神戸市中央区波止場町7-3  ・阪神元町駅から徒歩で約10分 ・神戸市営地下鉄海岸線みなと元町駅から徒歩で約5分

リゾート気分を味わうなら!《ラヴィマーナ神戸》

都会の喧騒を離れ、リゾート気分に浸れます

三ノ宮駅から神戸空港方面へ車でわずか30分。神戸にいながら、砂浜、ラグーン、ヤシの木とリゾート気分が味わえる結婚式場です。

海に浮かぶチャペル

2015年春に完成されたばかりの海に浮かぶチャペル。海に面したチャペルはリゾートでの結婚式ならでは。天気の良い日は素敵な写真が撮れそうですね。他にもチャペルが2種類あり、天然の木が温かみを感じさせるアーリオス、水面に浮かぶガラスの空間が美しいブルービジューがあります。

9つの披露宴会場

ラヴィマーナ神戸は敷地面積52,000㎡と神戸の結婚式場の中で最大級の広さ!9つの披露宴会場があり、雰囲気やゲストの人数に合わせて選ぶことが出来ます。ヴィラタイプの披露宴会場が4つもあるので、貸し切り気分も味わえます。

レストランが併設

ゲストハウスウェディングは結婚式後、再度訪れにくいのですが、ラヴィマーナ神戸にはレストランが併設されているので、気軽に訪れやすいです。結婚祝いに思い入れのある場所で食事を楽しめるのがメリットです。

アクセス

〒 650-0048 神戸市中央区神戸空港8番2号  ・JR三ノ宮駅から無料シャトルバスで約20分 ・ポートライナー神戸空港駅から無料シャトルバスで約3分 

神戸ならではの洋館で結婚式を《神戸セントモルガン教会》

圧巻の迫力の教会

挙式会場入ってすぐに目に入るステンドグラスは、とても大きくて美しく、圧巻の迫力があります。挙式中のパイプオルガンと聖歌隊、バイオリンが奏でるハーモニーは、気品に満ちた雰囲気の結婚式を神戸で挙げたい人にぴったりな会場です。

クラシカルな雰囲気の結婚式

有名なステンドグラス工房 ゼトラー社が手掛け、フランスに実在した教会より移築されたステンドグラスがあり、インパクトは絶大。他にもパイプオルガンでの演奏やアンティークの扉や椅子があるので、派手すぎず、落ち着いた雰囲気を楽しめる結婚式場です。

教会専属のフラワーコーディネーター

神戸セントモルガン教会には専属のフラワーコーディネーターがいるので、結婚式のお花にこだわりたい人にぴったり。披露宴会場の装花はもちろん、ブーケやブートニア、ウェディングケーキにお花をあしらったフラワーケーキ等の相談を、まとめて専属のコーディネーターに出来るのはとても安心です。

気品ある披露宴会場

結婚式場にある3つの披露宴会場は、全て木を基調にした優雅で落ち着いた雰囲気です。天井にはシャンデリアがあり、華やかさも演出してくれます。結婚式場が繁華街の真ん中にあるにもかかわらず、収容人数が着席で130人の披露宴会場があるのは、とても貴重な結婚式場です。

アクセス

〒 650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町2丁目7-2  ・JR元町駅から徒歩で約5分 ・JR三ノ宮駅から徒歩で約8分

憧れの安藤忠雄建築で結婚式を《ザ・ヒルサイド神戸》

安藤忠雄氏による結婚式場

世界的に有名で、数々の賞を受賞している建築家の安藤忠雄氏。安藤忠雄氏の特徴である、コンクリート構造の建築です。モダンな雰囲気でスタイリッシュな結婚式を挙げたい人にピッタリです。

挙式は空中回廊から入場

挙式の入場は「ヴァージンブリッジ」から。壁がガラスで出来た通路が挙式会場に架かる橋のよう。まるで空中を歩いているように見えます。他とは違ったヴァージンロードがある結婚式場をお探しの人にオススメです。

全館貸切の結婚式

ザ・ヒルサイド神戸は全館貸切のゲストハウス。まるで家にゲストを招いてるような感覚でおもてなしすることが可能です。また、挙式会場から披露宴会場までの距離が短いので、ゲストに負担をかけず移動することが可能です。

シンプルな披露宴会場

安藤忠雄氏の建築ならではのコンクリートが基調のシンプルな披露宴会場です。ウェディングアイテムや装花で、オリジナリティ溢れる結婚式が叶いやすくなります。また、オープンキッチンが併設されているので、温度感を大切にした美味しいお料理を楽しめます。

アクセス

〒 657-0013 兵庫県神戸市灘区六甲台町5-30  ・阪急六甲駅から徒歩で約10分 ・JR六甲道駅から車で約5分 ・JR三ノ宮駅・新神戸駅より送迎バスで約20分 ・神戸市バス36系統 六甲台南口 下車すぐ

ホテルで楽々結婚式《ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド》

ホテルウェディングなので、移動が楽々♪

ホテルウェディングは結婚式後にお部屋で朝までゆっくり出来ることがメリット。二次会としても利用出来るので、荷物の移動等をせずに済み、時間の短縮になります。結婚式当日はとても疲れてしまうので、ゆっくり出来るところが館内にあるのは安心です。

ミシュランガイド受賞ホテル

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドは「ミシュランガイド兵庫2016特別版」にて、「最上級の快適さ(神戸地区最高評価)」を6年連続受賞したスモール・ラグジュアリーホテル。料理の美味しさにも定評があり、ソムリエに結婚式当日のワインの相談が出来ます。結婚式に格式を求める人にぴったり。

貸し切りが出来る

ホテルウェディングでは珍しく、ワンフロア貸切の一日一組での結婚式を行っています。なので、挙式当日はゲストハウスウェディングのように会場のコーディネートを拘る事が出来ます。

白で統一した挙式会場

白で統一した挙式会場は、前面のガラス張りの窓から太陽の光を取り入れてるため、とても明るい会場です。バージンロードはギリシャ産の大理石を使用。また、外のガーデンでの挙式も可能で、神戸の景色を一望できます。

アクセス

〒 650-0042 兵庫県神戸市中央区波止場町7番2号  ・JR神戸駅から徒歩で約10分 ・地下鉄海岸線みなと元町駅から徒歩で約4分

いかがでしたか?神戸は日本有数の観光地なので、遠方からのゲストに喜ばれそうですね。結婚式場がいっぱいあって迷ってしまうかもしれませんが、是非こちらの記事参考にしてみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ