【彼氏の実家での心得とは?】彼氏の実家訪問を成功させよう♡

    付き合ってる彼氏の実家行ったことありますか?彼氏の実家に初めて行く時って緊張しますよね!彼氏の実家には、彼氏のパパ・ママ・兄弟がいて、好かれるか心配なりますよね!好かれるには何をするべき?などどういう格好で行くのがいい?彼氏の家族に好かれるコツを教えます♡

    彼氏の実家。

    いい関係を。

    彼氏の実家ってほんとに緊張しますね。やはり、彼氏の家族には好かれたいもの。特に彼氏のママには好かれたいですね。長く彼氏と付き合って行きたいなど、結婚前提に考えてるカップルならこれから先も彼氏の実家を訪れることは多々あるし、彼氏の家族ともいい関係を築いていかなきゃダメですよね。

    彼氏の実家に行く前に。

    リサーチを。

    簡単なリサーチは必要です。例えば、彼氏の家族の性格など、どんな仕事してるかとか、何が好きかなど、彼氏の実家に行く前に彼氏に軽く事前調査してみて下さい。それによって話す内容などを考えることができますよ。

    彼氏の実家に行く時。

    気持ちを添えて。

    彼氏の実家に行くとき、彼氏に彼氏の家族の好きな物を聞いて、必ず気持ち程度の手土産を持っていくことをオススメします。これがあるのとないのとでは、あなたの印象が変わってきます。もちろん彼氏の親の年代にもよりますが、念の為に用意しておくことは必要です。

    彼氏の実家に行くときの心得教えます。

    心得♡

    すごいコツ!ではないですが…みなさん既に実践してる方もいらっしゃると思います。でも、彼氏の実家に行く時に少しでも参考になればと思います♡

    彼氏の実家へ行くときの心得①

    【身だしなみ−服装−】

    あなたが普段どんな服装をしているかは分かりませんが、基本彼氏の実家に行くときは、シンプルで落ち着いた色や服を選んで下さい。露出はもちろん控えて下さい。自分の服装が相応しいかは、あなたの家族に見てもらってOKがでたら彼氏の実家に行っても問題ない服装だと思います。

    【身だしなみ−メイク−】

    彼氏の実家に行く時、最も重要なのはメイク。その次に服装です。メイクは、もちろん派手にしてはダメです。濃いアイシャドウやがっつり引いたアイライナーもキツイ印象に捉えることがあるので、ここは、ナチュラルに、ブラウン系のアイシャドウを使って、アイライナーは、控えめに引いてくださいね。つけまもナチュラルなものにしてください。
    また、血色良く見せるために、ピンクやオレンジのチークなどリップは薄いピンクにするととてもキレイに優しい印象になりますよ♡

    【身だしなみ−ヘアスタイル−】

    彼氏の実家に行く時にヘアスタイルも意外に悩むポイントです。巻き髪だと少し派手に見えちゃうかもしれないし、結ぶにしてもどういうのがいいのか…って考えますよね。オススメは、ハーフアップです。ハーフアップは上品に見えるのでとても好感度があがります。もしくは、ストレートヘアスタイルですね。ストレートは1番シンプルです。

    彼氏の実家に行くときの心得②

    【印象アップ−笑顔−】

    彼氏の実家に行くとき、これはマストです。身だしなみを完璧にしても、笑顔がなければあまり良く捉えてもらうことができません。緊張はしますが、ある程度リラックスしてみてください。リラックスすると笑顔も柔らかくなります。女の子はみんな笑顔がとっても可愛いのでそれを彼氏の家族にも魅せつけてください♡

    【印象アップ−話し方−】

    彼氏の実家に行くとき、話し方にも注意してくださいね。声のトーンもすごく重要です。大きすぎたり小さすぎてはダメで、調整は難しいですが、彼氏の家族の反応を見つつ調整してみてください。声が元々小さい人は、笑顔をなるべく心がけてください♡

    【印象アップ−話す内容−】

    彼氏の実家に行くと、もちろん家族といろんなお話をすると思います。彼氏に事前に家族のことを聞いておいたのであれば、ここで話しを盛り上げるチャンスです。話すときは、なるべくポジティブなことを話してくださいね。

    彼氏の実家に行くときの心得③

    【気遣い①】

    彼氏の実家では、女性は気遣いのある人は、彼氏の家族にも好かれます。あなたが手土産を持って行って、彼氏のママはお茶を入れたり手土産を食べようと言ったときは、「お手伝いします」と元気に笑顔で言ってみてください。そこで彼氏のママも「いいのよ〜。ゆっくりしてて」と言ってくれた場合お礼を言ってその場に居ましょう。

    【気遣い②】

    例えば彼氏の実家で、ご飯を呼ばれた際、ご飯の準備など、後片付けはもちろん手伝ってください。これも彼氏の家族はしなくていいって言ってくるかもしれませんが、「美味しいごはん頂いたので手伝わせてください」って言うと好感度がアップしますよ♡

    【気遣い③】

    彼氏の実家では、なるべく周りに気を配ってください。何かできることなど、何か話の話題になることがありますので。気遣いができる女性は、あなたの彼氏の評価もあがります。

    彼氏の実家から帰るときは。

    帰りに一言。

    ご飯もいただき、彼氏の家族と楽しい時間を過ごしたら、帰るときに家族に笑顔できちんとお礼を伝えて帰ることで、「よく出来た子」と思われます。当たり前のことと思われますが、時々忘れてしまうこともあります。お礼を言って帰ることをサラリと出来ると確実にあなたの印象はよくなります。

    あまり緊張しすぎずに。

    彼氏のフォローが大事。

    きっと彼氏も実家に行くとあなたが緊張することや気を遣うことはわかっていると思うので、あまり緊張しなくても彼氏があなたをフォローしてくれますよ♡なので、彼氏がきちんとあなたの良さも伝えてくれますので、すごく自分の身だしなみや印象を気にしなくて大丈夫です。

    彼氏の実家での態度は?

    彼氏の態度をチェック!

    女性のみなさん。こんなことは聞いたことないですか?男性の実家に居る時の態度や彼氏が彼氏の母親に対する態度があなたへの態度になることを知っていますか?まだ彼氏と同棲してなくて、付き合っているだけなら、彼氏の家での様子ってあまり分からないですよね?でも彼氏の実家に行くと、彼氏の新たな一面が見えます。
    例えば、彼氏は、彼氏の母親に優しいですか?キツイ言い方をしたりしてないかチェックです。それが、将来のあなたへの態度になるそうです。

    あながち嘘じゃない?

    「男性の実家に居る時の態度や彼氏が彼氏の母親に対する態度があなたへの態度になること」それって本当?100%本当とはいえないですが嘘でもないと筆者は思います。

    筆者の体験

    マザコン?

    筆者も今まで付き合った彼氏の実家に行ったことが何回かあります。ある男性の実家は、母子家庭だったので必要以上に母親にかまっていたり、母親をケアしてました。マザコンに近かったです。でも私にも優しく、同様のことをしてくれてました。

    乱暴?

    ある男性の実家は、両親ともに仕事で忙しくあまり家に居ませんでした。その男性は、母親に何か頼みごとをされても舌打ちして渋々やったり、母親にキツイ言い方をしていました。私も最初は、気にならなかったですが、次第に私とも付き合いが長くなるにつれて、嘘をつき始めたり、暴言を吐き始めたりしました。「母親に対する態度があなたへの態度はあながち嘘じゃないな」と思いました。

    彼氏の家族と仲良くなったら…

    彼のママも大切に。

    彼氏に家族の反応はどうだったか後日聞いてみてもいいかもしれないですね。彼氏の実家に何度か訪れて彼氏の家族と仲良くなったら、今度は、彼氏の母親と連絡先を交換したり、一緒にお出かけしてもいいかもしれないですね。彼氏の母親に娘がいない場合、大変喜ばれますよ。

    彼氏の家族と仲良くなることは…

    あなたを守ってくれる存在に。

    彼氏の家族と仲良くなることで、あなたも彼氏の実家で居心地が良くなるし、何よりあなたの良さが伝わるので、家族の行事にも呼ばれたりしますよ。また、彼氏があなたに何か酷いことをしても彼氏の家族が守ってくれることもあります。

    彼氏の家族はとても大切です。

    彼氏の実家に行くと彼氏は、その家族とどんな風に関係を築いて、どんな風に育てられたかも分かりますし、彼氏の小さな時の話も聞けてまた新しい彼氏の一面も見ることができます。彼氏の将来の家庭像も見えます。

    いかがでしたか?

    彼氏の新たな一面。

    少しは参考になりましたか?また、もう既に知ってるよーって方も居たかもしれませんね。でも、身だしなみや気遣いは本当に大切です。また、彼氏の実家に行くことで、彼氏の見えない一面を知ることもできるし、少し嫌になったり、もっと好きになるかもしれないです。彼氏の家族と良好な関係を築いて、彼氏とも彼氏の家族ともグンと親密になれることを願ってます♡

    Thank you for reading, xoxo♡

    TOPへ