記事ID25068のサムネイル画像

彼氏は断然年上がいい!年上彼氏との付き合い方!デメリットは?

最近、彼氏は断然年上がいい!という女性が増えています!みんな何で年上の彼氏に憧れるの?年上彼氏と付き合うメリットって何?デメリットは?年上彼氏と付き合い方や、年上彼氏と付き合っているみんなの意見を集めました!年上彼氏の実態とは?

みんなの彼氏の年齢はなんと6割が年上!

彼氏は年上?年下?出会ったきっかけは!?

Q.彼とあなたの年の差は?

10歳以上年上  13%
5歳以上年上   23%
2~3歳年上    25%
同い年       21%
5歳以上年下   5%
10歳以上年下  1%

Q.彼と出会ったきっかけは?という質問に、職場、仕事先と答えた人が多数を占めているようです!

10歳以上年上  49%
5歳以上年上   36%
2~3歳年上    33%

年齢差が近いほど、友人の紹介や合コンなど婚活系イベントの場がきっかけになることが多く、離れているほど職場、趣味、ネットなど自然な場であることが多いようです。

出典:http://zexy.net

どんなところが素敵なの?年上彼氏のメリットは!?

包容力?財力?みんなは年上彼氏のこんな所にメリットを感じていた!

年上彼氏をドキッとさせるテクニック!

自分よりも経験値のある年上彼氏。なにをやってもだめな気がして自信がない・・・。
そんなことはない!年上彼氏を虜にする!?テクニックはコチラ!

ギャップをみせる

敬語とタメ口を使い分けて、ギャップ見せすることです。

出典:http://jyoshihow.net

ONとOFFの使い分けで、彼氏のドキっがとまらないかも!

適度な距離を保つべし

年上彼氏との恋愛は、距離を詰めすぎないようにしてみることも大切です。

出典:http://jyoshihow.net

彼氏の仕事の事を理解しつつ、自分もいい時間が過ごせるようにしてみるのはいかが?

いい女・可愛い女の2面性で魅了せよ

また、困ったことや、悩み事はなんでも素直に相談して彼にアドバイスしてもらいましょう!

出典:http://jyoshihow.net

しっかりしていると思わせながらも、自分の事を頼りにしているところが可愛い!となるようです。

可愛らしいのに気も使える、彼氏はもうあなたを手放せなくなる!?

将来を想像させる安定感

年上の彼氏ほど、結婚の事を真面目に考えているはず。この子となら・・・と彼氏に思わせよう!

気持ちはストレートに!素直になる

伝えたいことは素直に伝えよう♪彼氏への配慮を忘れず、、どうせなら可愛く伝えちゃおう!

可愛いわがままの作り方

ネガティブワード+ポジティブワードの組み合わせで、簡単に可愛いわがままが完成してしまうんです。

出典:http://jyoshihow.net

これで彼氏はあなたに夢中になるはず。

これも現実!年上彼氏のデメリット

素敵な年上彼氏だけど、こんなデメリットもあった!リアルな意見を集めました!

20歳上のおじさんと付き合ったことあるけど シワシワだし私服ダサいし やっぱり同年代がいいと思った

出典:http://girls-news.net

年上彼氏には魅力がたくさんあった!

色々な意見がありますが、年上彼氏には魅力がたくさんあると感じました!頼れる存在でいてくれる事は、女性にとってとても心強いこと。彼氏の持っている考え方や価値観に触れ、自分のキャパを広げることができれば素敵だなと感じました。いつの間にかどこが好きだったのか分からなくなった・・・なんてことにならない様、お互いに成長しあえる関係でいたいものですね!

関連する記事

この記事に関する記事

TOPへ