暗髪に透明感をプラス!大人女子のヘアカラーはネイビーがオススメ

芸能界でも流行中の暗髪のヘアカラー。ただの黒髪よりもネイビーをプラスすることで、透明感のある垢抜けた印象に。艶のある暗髪は色白効果、目力アップなど女子に嬉しいことばかりなんですよ。ヘアカラーに悩んだら一度ネイビーを取り入れてみてはいかがでしょうか?

暗髪ヘアカラーって?ネイビーが人気の理由は?

流行中の暗髪はダークトーンの髪色のこと。黒髪より明るく、カラートーンで言うと5~7番くらいのヘアカラーのことらしいです。

黒髪に飽きたけど、ヘアカラーすると根本が気になる!という方にも暗髪ネイビーが人気なんです。その理由はなんでしょうか?

色白効果

暗髪だと色白効果がすごいんです!肌もきれいに見せてくれるので嬉しいことばかり。ネイビーだとよりその効果が高いらしいですよ。

目力アップ

ダークトーンの暗髪なら黒目を引き立たせてくれるので、目力アップも望めるんだとか。次のヘアカラーは暗髪に決まりですね!

学校・職場でも

学校や職場にもダークトーンの暗髪のヘアカラーなら大丈夫ですよね。黒髪よりも垢抜けた印象になりますよ。

ネイビーヘアカラーの魅力は感じていただけましたか?続いては、ネイビーカラーを取り入れた人気のスタイルをご紹介したいと思います。

ネイビーのヘアカラー人気のスタイル

ネイビーカラーで抜け感もあり、普通の黒髪よりも断然おしゃれ!ヘアカラーしてるのか分からないくらいのダークトーンがおすすめ。

インナーカラーでネイビーをポイント使いにするのもおしゃれですよね。個性を出したいという方にオススメのヘアカラーです!

ダークトーンではなくハイトーンのヘアスタイル。ネイビーでメッシュをいれたヘアカラーは個性的ですし、可愛いですよね。

外国人風のアッシュも流行中のヘアカラーですよね。ネイビーと組み合わせて、さらに透明感をプラスしましょう。

伸ばしかけの大人ボブにもネイビーのヘアカラーで、透明感をプラス。ダークトーンでも軽やかな印象になりますね。

グラデーションで毛先だけネイビーにヘアカラーするのも人気のスタイル。他の人と差をつけたいという方にオススメ。

重めのロングでもネイビーカラーで透明感もでて垢抜けた印象になります。黒髪とは違うオシャレな雰囲気ですよね。

ネイビーにセルフヘアカラーするなら?

セルフでヘアカラーするといっても、実際どんな染まり方になるか商品のパッケージを見ただけでは分かりませんよね。ネイビーのカラー剤をいくつかご紹介します。

まずは、フレッシュライトのミルキー髪色もどしです。口コミ評価も高いです。8種類のアミノ酸配合で髪を傷めずにヘアカラー出来るんだとか。ネイビーでクロじゃない暗髪に。

アンナドンナのエブリカラートリートメントは、毎日使うことで徐々に濃く染まっていきます。トリートメントなので、髪を傷めないのでヘアカラー出来るのが良いですよね。

エンシェールズのカラーバターも人気の商品ですね。トリートメントなのでコレも髪を傷めずにヘアカラーが出来ます。

ネイビーカラーにしてみたいけど、失敗するのが怖い。という方はこんな商品も。ロレアルプロフェッショナルのヘアチョークです。7日間ほどで落ちるようですよ。

ネイビー×ピンクのヘアカラーが人気

ネイビー単色のヘアカラーでも勿論素敵ですが、ネイビー×ピンクをmixしたヘアカラーもものすごい人気があるんです!

モデルの鈴木えみさんも、ネイビー×ピンクのヘアカラーをしているんだそう。ピンクと合わさることで暖かみのあるヘアカラーになりますよね。

こちらはピンク強めのヘアカラー。でもしっかりとネイビーの色味も出ていますよね。ピンクが強いのでより女の子らしい印象に。

ロングヘアーでもネイビー×ピンクのヘアカラー素敵ですよね。ネイビーで艶感もでて、光に当たったときに又違う印象になるのが可愛いです。

オン眉の前髪でさらにトレンドを取り入れつつ、ヘアカラーはネイビー×ピンク。色白効果もありますよね。素敵です!

ネイビーがプラスされることで、透明感がプラス!ピンクのヘアカラーは女性らしい可愛い印象が強いですが、ショートボブにも相性抜群ですね。

ネイビーヘアカラーまとめ

いかがでしたか?暗髪ネイビーの魅力は感じていただけたでしょうか?ダークトーンのヘアカラーの流行はまだまだ続きそうですので、ネイビーのヘアカラーにぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ