三つ編みのやり方を覚えればショートもロングもアレンジの幅は無限大

三つ編みはとても便利なアレンジ方法です。髪をブローするより手早くアレンジできるので三つ編みのやり方をマスターして是非楽しいヘアライフを楽しんでください。ショートからロングまでアレンジ自在の三つ編みのやり方を色々ご紹介していきます。

初心者にも簡単 三つ編みのやり方

基本的な三つ編みのやり方を紹介していきます。三つ編みが苦手な方でも簡単に三つ編みをすることができます。

基本的な三つ編みのやり方

まず、髪を均等に3つにわけます。太さがバラバラだとアンバランスな三つ編みになってしまうので気を付けましょう。

三つ編みのやり方を紐で練習

端にある束を真ん中に持っていくように編んでいきます。右を持ってきたら左からのように左右順番に三つ編みを編んでいきます。

髪を編むのが難しいうちはまず糸などを使って三つ編みの練習をすると上手に三つ編みを編むことが出来るようになります。

ミディアム・ロングの三つ編みのやり方

初心者の方でもコツさえ掴めば簡単に三つ編みができるようになります。練習も少しだけで上手に編むことが出来るようになります。

ミディアム・ロングの方向けの三つ編みのやり方を見てみましょう。

とても丁寧に三つ編みのやり方を説明してくれています。ゆっくりやっているので、自分の髪で一緒に作りながらみれます。

基本三つ編みを少しだけアレンジ

三つ編みを摘んで少しふんわりとさせると普通の三つ編みに比べて女の子らしいヘアアレンジになりますね。

染め直し前の揃っていないヘアカラーにもピッタリの三つ編み!三つ編みにしてしまえばおしゃれにみえてしまいます。

三つ編みを作って更に三つ編みにするやり方です。難しそうにみえて結構簡単なヘアアレンジです。

大きめの三つ編みで更にふんわりとしたヘアアレンジになります!やり方も簡単なので初心者の方でも簡単にできます。

三つ編みの中に1本だけ混ざらせた三つ編みでおしゃれなヘアアレンジに!やり方もとっても簡単になっています。

ミディアム・ロングのアレンジ三つ編みアレンジ

三つ編みを2つ作ってまとめる!2つの三つ編みをまとめることで簡単なのに凝ったヘアアレンジに見えます!やり方もとっても簡単ですね。

サイドで三つ編みを作り反対側の耳の後ろで留めた交差三つ編みはやり方は簡単ですが、清楚な雰囲気になります。毛先は三つ編みの下に隠して留めると綺麗に作れます。

三つ編みを作るときにリボンや皮ひもなども一緒に編みこむと、可愛い三つ編みを使ったヘアアレンジになります。包装テープや靴紐でも可愛いく、やり方も簡単です。

サイドで三つ編みを2本作ってお団子につなげたヘアです。ミディアムの長さでもこれならアレンジできますね。

ふんわりと作った三つ編みをクルクルっと丸めるだけで簡単に可愛いヘアアレンジができちゃう!やり方は簡単ですが、とても綺麗ですね。あらかじめワックスを使うと綺麗にまとめられますよ。

お団子に巻きつけた三つ編みもオシャレで可愛いスタイル。お団子を作って巻きつけるだけなのでやり方も簡単です。

下側に作った三つ編みをまとめて女性らしいヘアアレンジに!とってもおしゃれなアレンジが簡単なやり方でつくることができます。

三つ編み2つでカチューシャ風に作ってもとっても可愛いヘアアレンジになるのではないでしょうか???三つ編みを2つ作るだけなのでやり方も簡単

三つ編みをカチューシャ風にアレンジ!やり方も簡単。余った髪にカールをかけてふんわりとさせればとっても可愛いヘアアレンジに!

ショート・ボブの三つ編みのやり方

三つ編みを作っているところを上から撮影してくれているので、わかりやすいです。是非参考にしてみてください。

サイドにねじりを一本と細い三つ編みを一本作った凝ったアレンジです。やり方は簡単ですが、オシャレな雰囲気が出ますね。

前髪からサイドに流した三つ編みが可愛いスタイルです。伸ばしかけの前髪もオシャレにキマリますね。

ショートヘアでも細かい三つ編みならできるので、前髪のアレンジなどに使えます。簡単なアレンジで可愛くなります。

両サイドで三つ編みを作り、後ろで結ぶだけの髪です。簡単なやり方ですが、清楚な雰囲気が作れますね。

前髪で大きめの三つ編みスタイルを作るなら、根元付近だけ編み込みにすれば髪のボリュームが出せます。

三つ編みのやり方 まとめ

基本的な三つ編みのやり方、三つ編みを使ったヘアアレンジのやり方をいくつか紹介しました。いかがだったでしょうか。
基本的な三つ編みは初心者でもとっても簡単に作ることができます。三つ編みを使ったヘアアレンジも難しすぎずコツさえ掴めば誰でも簡単にできるようになりますね。
三つ編みや三つ編みを使ったヘアアレンジなどに興味のある方、是非この記事を参考に三つ編みを使ったヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

TOPへ