仕事も恋愛も人生も!!引き寄せの法則で思う通りに生きてみよう

ブームにもなった引き寄せの法則、聞いたことありますか?強く願えば恋愛も人間関係もある日から願いどおりの事が起こる・・・そんな風にとらわれがちですが、そうではありません。引き寄せの法則にはやり方があるのです正しいやり方をマスターして恋愛も人間関係も輝かせましょう

理想の恋愛を引き寄せる!<引き寄せの法則>ってどんなもの?

「引き寄せの法則」聞いたことありますか?

モデルの道端ジェシカさんが実践していると発言したことで一気に広まった「引き寄せの法則」。言葉からなんとなく想像はできるけど、引き寄せの法則って本当に効果あるの?もし効果があるのなら引き寄せの法則を恋愛にも使えたら・・・最高なハッピーを手に入れられるのではないでしょうか

斎藤ひとり 『引き寄せの法則』と『魂の成長』

引き寄せの法則、実践しているのに全く効果がない・・・などと思っていませんか?実はやり方が違っているのかもしれません。少し話がそれていますが胸に染みいる斎藤一人さんのお話をまずは聞いてみてください。

『引き寄せの法則』は脳のメカニズム

こんな経験ありませんか?たとえば「ハワイに行きたい!」と思ったらテレビでハワイ特集を見かけたり、「赤いバッグが欲しい!」と思ったら通りかかった店のショーウインドウで赤いバッグを見つけたり・・・これ、脳の働きなのです。脳は自分が必要とする情報や意識している情報だけをいちはやく汲み取るようにできているのです。引き寄せの法則は脳のメカニズム。これを少し応用して考えると、今自分が持っている感情や思考と似たようなもの・こと・現象を引き寄せているということになります。

周りは自分の思考の鏡

「良くも悪くも自分が考えていることが実現する」脳に良い悪いはないからです。いじけた思考の人にはいじけた環境が、投げやり思考の人には投げやりな環境が、辛い苦しい悲しい人の所には辛い苦しい悲しい人やことが集まり、現実化されます。引き寄せの法則で考えると脳は忠実で優秀です。脳がご主人様のために願いを叶えてくれているのです。今あなたの周りにあるのはどんな現実ですか。あなたを取り巻く現実こそがあなた自身の思考であると言えるのです。

「いいことを考えているのにいいことが起こらない!」と思っているあなたへ

「引き寄せの法則、実践しているのに効果がない!」もしかしたr引き寄せの法則のやり方が違っているのかもしれません。良いことを考える=良いことが起こる・・・そう思っていませんか?
「お金持ちになりたい」と思えばお金が舞い込んでくる、「素敵な恋愛がしたい」と思えば理想の恋愛相手が見つかる、「幸せになりたい」と思えば幸せになれる・・・ちょっと待って!~したい、~になりたい、たい、たい、たい・・・。これ願望ですよね。つまり、「今は~ではないから~になりたい、~したい」ということ。そう、今は望む状態ではないということですよね。すると脳は満たされていない今の状態にフォーカスしてしまいます。優秀なしもべの脳は、不満な今の現実に見合った様々な事象を引き寄せてくれます。不満不幸を抱えていると更に不満不幸な出来事が起こってしまうのです。

願うよりも大切なこと

引き寄せの法則は脳のメカニズムであり、願えば叶う魔法ではありません。いや、叶うのです、悪いことも良いことも。とはいえ、悪いことを願う人なんていませんよね。ではなぜ、悪いことを願って(考えて)しまうのか。それは、今自分が手にしているものに満足できていないから。もっとこうだったらああだったらを願ってしまうのです。自分は不幸だ不満だと思っていれば引き寄せの法則により、その通りの現実がやってきます。ああしたいこうしたいと願う前に、今の自分自身に満足をしましょう。今自分が持っている幸せにフォーカスしてみましょう。脳がその幸せに見合った現実をぐんぐん引き寄せてくれますよ!

引き寄せの法則に必要不可欠なもの!

何があっても揺るがない、絶対的自己肯定感

願望は現在に不満があるからもつものなので願望は実現しません。引き寄せの法則で不満にフォーカスされてしまうからです。不満をもったまま願望だけを唱え続けたらどうなるでしょう。きっと、恐れがでてくるのではないでしょうか。「こんなちっぽけな私がこんな願いをしていいのだろうか」「こんな取り柄のない私が幸せになっていいのだろうか」・・・幸せになりたいはずなのに、幸せになることを恐れるようになってしまいます。ではどうすれば?まず、自分に幸せになるだけの価値があると知ることです。とことん自分を愛することです。自己肯定感。何があっても自分だけは自分を認めてあげてください。

自分と恋愛するつもりで

恋愛をすると相手の何もかもが愛おしくて大切でなんでも受け入れたくなりますよね。それができるのなら同じように、自分のすべてを受け入れることもできるはず。自分と恋愛するつもりで、自分の全部を信じてあげてみたらどうでしょうか。<揺るぎない絶対的自己肯定感>それがあなたの土台となった時、引き寄せの法則も驚くほど速く効果があらわれるはずです。

自分は完璧な存在と知る

人には価値がある、どの人もかけがえない存在。もちろんあなたも。自分が完璧な存在だと知りましょう。自分を大切に扱い、唯一無二の存在だと知ることで、そのように振る舞うようになります。思考が変わると行動も変わります。すると、今自分が手にしているものに幸せと満足を感じるようになります。自分と恋愛しているのですもの、自分のどんな面でも愛おしいはずですよね。自分を愛する土台ができてから引き寄せの法則実践してみましょう。

引き寄せの法則で夢を叶えた有名人

羽生結弦

「オリンピックには魔物がいると言われていますが、本当の魔物は自分の中にいたことがよくわかりました」
普段からイメージトレーニングや潜在意識改革、引き寄せの法則などを活用しているのでしょう。一流選手でも自分のおそれと闘っている様がうかがえます。

東尾理子

「ボールを『左に飛ばしたくない』という否定形の発言は左に飛ばすことを願っているようなもの。だから『右に打つ』と思えばうまくいく」
まさに、引き寄せの法則を実践している発言ですね。失敗を先に思えば失敗に脳がフォーカスされてしまいます。思考は肯定形で考えること!これが引き寄せの法則のポイントです。

松田聖子

鏡に向かって「私は可愛い」と言うのを習慣にしていたそう。鏡を使って自分に言い聞かせる自己肯定感を高めるやり方ですね。あるテレビ番組の企画打ち合わせで「面白いけど松田聖子はそんなことしない」と言ったのは、自己のセルフイメージを下げず大切にする彼女ならではですね。恋多き女性とも言われていますが、引き寄せの法則で恋愛も引き寄せているのでしょうか。

マツコデラックス

「世間が全く見向きもしなくても『自分は絶対面白い』『絶対受け入れられる』って言う無謀な自分がいた」こう信じきることで脳に理想の自分がインプットされたのです。自分は完璧な存在、という揺るぎない土台があってこそ、引き寄せの法則が動き出したのでしょう。

レディガガ

『無名時代から『私は大スターだ』と思い込んで街をあるいていたわ」
世界的大スターも最初からスターだったわけではありません。引き寄せの法則を最大限に活用し大成功をおさめた良い例だと言えます。

本田圭祐

「人って誰しもが上手く行かなかった時に、ちょっと疑うと思うんですよね。その時に、いかに自分を信じることができるか」
結果よりも周りの評価よりもいかに自分を信じられるか、引き寄せの法則とは少し離れているかのように見えて、実は一番大事な基礎の部分が確固としているからこそ引き寄せの法則は成功します。

タイガーウッズ

対戦相手のボールも「入れ!」と念じるそう。何故なら、潜在意識は主語を識別しないから、「入るな!」と思うと自分に入らなくなる念を送ることになるから。引き寄せの法則を活用する脳のメカニズムをよく理解した考え方ですね。

佐藤隆太

まだ俳優になっていない高校生の頃から、「もしルーキーズが実写版になったら、自分が川藤役をやる!」と思っていた。強い思いが現実を引き寄せた。まさに引き寄せの法則ですね。

多くの有名人が実践している「引き寄せの法則」。まずは土台にある絶対的自己肯定感が確立できればその効果も絶大となります。
では、この引き寄せの法則、恋愛の面で使うことはできないでしょうか?恋愛で引き寄せの法則ってどうすれば?・・『引き寄せの法則恋愛編』これを考えていってみましょう。

引き寄せの法則で理想の恋愛を引き寄せる!

あなたにとっての理想の恋愛とは?

理想の恋愛とはどんな恋愛ですか?激しい恋愛、穏やかな恋愛、楽しい恋愛、ハラハラドキドキスリルのある恋愛・・・人それぞれ色々な理想があることでしょう。まずはそれを想像してみましょう。恋愛というのは感情。歯を食いしばって頑張るものでもありません。ゆったりと楽しむつもりで理想の恋愛の形を想像してみましょう。

<理想の恋愛>その根っこにあるもの・・・

恋愛に限らず私たちは過去の失敗から様々を学び、次はこうしよう今度はああしよう、こうだったから失敗したんだ、ああだったからだめだったんだ・・・と反省し次に繋げようとします。しかし、とかく恋愛に関しては、特に感情が大きく関わる分野なだけに、過去の失敗は深く複雑な傷となりやすいものです。そしてその傷の原因、あなたは自分を責めたりしていませんか?自分に向けられた刃はそこで歩みを止めてしまうことになりかねません。「どうせ私なんて」「こんな私が幸せになれるはずない」恋愛の傷は自己否定に直結しがちです。

次の恋愛で癒そうとしていませんか

次こそは素敵な恋愛をしたい、理想の恋人が欲しい・・・失恋すると誰しもそう思うものです。傷を癒してからのリスタートなら問題ありません。しかし、新しい恋愛で失恋を癒そうとしたり、次はこんな相手じゃなくて、とかつての恋人とは違う像を求めたりしているのでは、引き寄せの法則は逆効果。
不安や心配が根っこにある引き寄せの法則は、不安や心配しか引き寄せません。

恋愛を引き寄せる! 自分は最高で完璧な存在と知る。

大事なものは自分の中にある

外に求めても、結局肝心なのは自分の中にあるもの。自分が誰より自分を信じて愛せなければいくら引き寄せの法則を使ってもうまくいきません。自分は完璧な存在だと知ること。誰よりも自分が自分の一番の味方であること。それが第一です。

自分を好きですか?

「自分を好きですか?」いいえ、と答える人はその理由はなんでしょう?ひとつひとつあげてみてください。紙に書き出すのがいいでしょう。それができたらそれを自分ではなく他人のこととして読み返してみてください。きっとどれも大したことではないと思えるはず。「大丈夫よ、そんなこと気にしなくても」と言いたくなるかもしれません。他人には寛容なのにとかく自分のこととなると、人は厳しくなりますよね。あなたは、あなたが思っているほど悪くありません。それどころか、神様が作りあげた完璧な状態なのですよ。過去に起こった失敗も過ちも後悔も、すべて今に繋がる計算された過程です。自分を好きになり自分を許す、ここから引き寄せの法則を始めてみませんか

見た目を上げると中身も上がる法則

高価な服を着るだけではありません、見た目に気を使うのは実は運勢を上げる第一歩でもあるのです。こうありたい外見を作ると中身もそうなってくると言います。明るく華やかな外見は自然と人を引き寄せるものです。恋愛を手に入れる近道とも言えます。きらきらするものは運気アップになる、とは風水の世界でも言われていること。なりたい理想の自分になったつもりで外見を整えるとそれだけで引き寄せの法則は動き始めます。

引き寄せの法則を味方につけよう

そして笑顔も忘れずに

引き寄せの法則、そして一番大事なことは、笑顔!笑顔は笑顔を引き寄せます。それだけでなんだかウキウキしてきませんか。正しい引き寄せの法則で、恋愛も人生も思う通りを手に入れちゃいましょう。

TOPへ