今!大人カワイイ"刈り上げ女子"のツーブロックボブヘアーに注目!

数年前から流行している「刈り上げ女子」。女性もツーブロックを入れることで、いつもと違うクールさを楽しめます。ツーブロックのショートボブ、大人カワイイ髪型をご紹介します。長年ボブで悩んでる人にも、ボブにしたてだけど物足りないって人にも、ツーブロックおすすめです!

ヘアスタイルを変えるなら、女性版ツーブロックボブはいかが?

一見ショートボブに見えるシンプルな髪型のツーブロック。なんだかパッとしないなぁ・・・いつもの髪型で満足できなくなったあなたへ。この機会に、"刈り上げ女子"デビュー、してみませんか。

刈り上げたツーブロックボブというとメンズのイメージ?

髪が太い、量が多いでお悩みの人は、
刈り上げることですっきり見せられる。
清潔感がある、くせ毛・揉み上げ部分のうねりのある人は目立たなくなる、
小顔効果がある、など。
ツーブロックにすることでのメリットはたくさんあります。

脇の生え際のカットがポイントになり、スパイスの効いたショートスタイルになります。知的で洗練された大人のツーブロックボブをご紹介します。

ですが、もちろん人によって異なるので、
ご自身の髪質を理解してくれる美容師さんに、しっかり相談してみてください。
憧れているけど、勇気がでない・・・そんな人も、
美容師さんに気持ちを相談してみて、後押ししてもらうのも良いと思います。
理想を実現してもらう場所ですから、後悔しないために、念入りに話し合うことが大事です!

ツーブロックというと、刈り上げ部分がメンズのヘアスタイルのイメージがあり、女性らしさに結びつかない方もいらっしゃるでしょう。ツーブロックには髪が多い、膨らみがちな髪質の場合、ボリュームダウン効果があります。

女性のツーブロックは2013年からジワジワと急増し
海外セレブや世界中のミュージシャンが取り入れたことで
その大胆さ、潔いかっこよさを真似る女性が急増しました。

男性専用の髪型だと思われがちなツーブロックですが、
女性のショートヘアにプラスすることで
クールかつ自由で、童顔さのギャップがたまらない素敵ヘアとなるんです。

特におすすめなのが、ボブヘアーにツーブロック。
隠れツーブロックでも、セットで遊んで堂々と見せても
同性が見惚れてしまうような大人のかっこよさがあります。
ボブ×ツーブロックの、大人カワイイ髪型をたくさんご紹介します。

実践!ショートボブ×ツーブロックアレンジ

案ずるより見るが早し!

これからバッサリ刈り上げに、後戻りできない瞬間です。ショートボブだと少し重たいイメージのヘアスタイルでしたが。

ザクザク、脇をツーブロックにする準備段階が進んでいきます。だいぶ顔の近くのボリュームが減り、すっきりしてきます。

後からは普通のショートボブ二しか見えません。髪の量もバランスがいいです。

なんだか顔つきまで変わってきたような気がしてきます。脇がすっきりしました。

前から見ると、ショートボブの時より顔のラインがすっきり見えます。ツーブロック効果がでて、小顔に見える実践例でした。

刈り上げするとハードなイメージになるのでシルエットで可愛さ女性らしさを演出

出典:http://www.pasdedeux.co

女性らしいツーブロック刈り上げスタイル
定番のヘアスタイルになりつつありますね

出典:http://www.pasdedeux.co

きりっとした大人の女性のヘアスタイル。ツーブロックのビギナーにもおすすめの、隠れツーブロックショートボブ風。
そっれでは、刈り上げ女子デビューを華々しく、とは考えていない方におすすめのヘアスタイルをご紹介します。

ツーブロックボブ
前下がりBOBで刈上げ部はかくれますが
この写真でしゃ耳にかけてショートスタイルを全面に出してスタイリングしています。

出典:http://home.rasysa.com

ツーブロック初心者におすすめ!"隠れツーブロック"

2WAY:ツーブロックボブ、ショートボブ

脇を刈り上げ過ぎないのがポイント。ツーブロックの状態を見せたくない時は、前髪を脇に流して耳にかけなければ女性らしいショートスタイルに見えます。

女性らしいシルエットをたもちながら、サイドを少し刈上げる事により、パンチの効いたスタイルに変身♪
刈り上げ過ぎない事で、見せたくない時は耳にかけなければ、女性らしいショートスタイルへ。

出典:http://beauty.hotpepper.jp

2WAY:ツーブロックボブ、マッシュライン

襟足と耳の周辺をすっきりとツーブロックにしています。毛の量を調整して、ウエットな質感ながらザクッとした質感が出るスタイリングです

ツーブロックはボーイッシュなイメージもありますが、女性らしいショートヘアにもなります。若い雰囲気のマッシュラインにするとナチュラルな丸さが出ます。

2WAY:ツーブロックボブ、ナチュラルボブ

厚めの前髪は小顔効果を演出します。ブラウンカラーでも黒髪にも似合うナチュラルなボブスタイルです。

【隠れツーブロック フェミニンボブ】
やや前下がり気味のマッシュボブベースのツーブロックスタイルです。
もみあげ、耳周り、襟足は刈り上げていますが、ふだんは、隠れて見えません。
耳上げにすると見える、刈り上げ初心者向けのスタイルです。

出典:http://xn--ccke6dya6j0eues307a6yyg.com

2WAY:ツーブロックボブ、ボブ

あごのラインが美しいショートボブのツーブロック。耳に髪をかけると刈り上げ部分が、普段はおろしてと二面性を楽しめます。

一見、ツーブロックだなんて見えないですよね。
そしてなんと、隠れツーブロックボブには、
耳回りをカットしてトップの髪の毛をかぶせるので「小顔効果」もあります。

女性でもツーブロックできるんです。

出典:http://beauty.hotpepper.jp

くせ毛もまとまりやすくなる髪型なので
ボブなどのショートスタイルにする際、意外とさまざまな悩みを解決してくれます。

刈り上げチラ見せ、目立ちたがり屋さんのツーブロックボブ

ハードなツーブロック

トップにボリュームのあるツーブロック。刈り上げ部分がアクセントになっています。ふわっとした後ろ髪とのバランスが大人っぽいスタイルになっています。

ワイルドなネオツーブロック。男らしいヘアスタイルですが、逆にフェイスラインの女性らしさが強調されています。

ツーブロックショート✂️
サイドから襟足にかけてツーブロックを入れて、
前髪はアシメな感じに切らせてもらいました

出典:https://www.instagram.com

クールビューティ!ツーブロック

クールビューティな雰囲気のツーブロックボブスタイル。オフィスなどで、できる女性を表現してくれます。ウェット感を出した前髪を大きく分けると、女性らしさも出ます。

イケメン風なのに、女性らしさが出てくるヘアスタイル。髪のボシュ―ムが抑えられるため、頭が小さく見えます。ハンサムウーマンにはぴったりです。

清々しいほどの刈り上げ、それなのに男らしさというより、ミステリアスな艶っぽい雰囲気が出ています。後ろの刈り上げとは反対に、前髪は顔にかかるほどの長さでバランスを取っています。

隠せる!カラーリングとの相性も楽しめる

全体をダークトーンのアッシュで落ち着かせ
ポイントで刈り上げ部分をブルーにしました。

出典:https://www.instagram.com

オンリーワンスタイルが好きな方にお勧め顔周りの髪を下せば 
前下がりボブ耳にかけるとツーブロックスタイルになります

出典:http://suzuyuki51.exblog.jp

カラフルではっきりとしたヘアカラーで
よりいっそうツーブロックボブを楽しむこともできます!

今までの自分に飽きてきたら、ツーブロックデビューしませんか?

ツーブロックボブといえば、派手なカラーで個性派に演出するイメージが強いかもしれません。女性らしさを演出できるツーブロックをご紹介しました、いかがでしたでしょうか。大人で上品な、スッキリとした髪型になれるので、イメージチェンジのチャンスにお試しください。

TOPへ