実はスタイリングが楽チンに!ボブのパーマスタイルはいい事だらけ

皆さんにお馴染みのボブスタイルはとても人気のヘアスタイルです。そんなボブをもっと可愛く、毎朝のスタイリングも簡単にできたら最高です。オススメなのがお手入れ簡単なボブパーマです。可愛いくフェミニンなボブのパーマスタイルをご紹介します。

人気ヘアスタイル、ボブのかわいいパーマアレンジ

一度はためしてみたいと思う方も多いボブのヘアスタイルは、ショートにするのは勇気がいり出来ない方にオススメのヘアスタイルです。

ストレートのボブヘアスタイルだと抜け感があんまり出なくて難しいですが、ボブにパーマをかけると都会感のある垢抜けたヘアスタイルになります。

パーマにするのか、毎朝コテでスタイリングするかのかで迷っているのであれば、断然パーマがオススメです。
黒髪の方は動きがついて見た目が軽くなります♪

ボブヘアに似合う様々なパーマを種類別ヘアカタログ形式でご紹介します。
パーマの種類で雰囲気が全く異なります。

毎朝のセットが楽チン、ワンカールパーマ

朝のセットの時間を短く、可愛く簡単にするためにはパーマの中でも、ワンカールパーマがオススメです。

あご下ワンレングスで透明感のある可愛いエアリーショートボブは、パーマなので根元をふんわり乾かすだけのセットで柔らかい質感になります。

鎖骨にかからないくらいのボブは、毛先に軽くワンカールパーマをあててあり、少し前下がりの大人可愛いボブスタイルです。

基本のワンカールヘアセットのやり方

1,まずは、洗い流さないタイプのヘアトリートメントをつけます。
髪の中間~毛先になじませてください。

2,クシで毛先を持ち上げるようにしながら、ゆるく髪を巻きつけるような感じで、髪全体をブローします。
パーマの流れに沿って髪を持ち上げるとGoodです。

ヘアトリートメントを付けて、ブローするポイントを極めればすぐ出来るボブヘアスタイルのワンカールです。
優しくセットすることによって可愛らしいボブヘアスタイルになります。

フェミニンな雰囲気になる、ゆるふわボブパーマスタイル

ワンカールよりもフェミニンな雰囲気になりたいなら、大きめのドットで作られるふんわりパーマがオススメです。

ふんわりパーマのガーリーボブスタイルを作るポイントは、スタイリング剤をつけてくしゅくしゅっと仕上げてください。

ショートボブのふんわりパーマスタイルでは、髪の広がりを抑えるために、デジタルパーマをランダムに入れて無造作な仕上がりにされています。

ふんわり緩やかなパーマでオシャレで大人可愛いボブスタイルになります。
スタイリングはふんわり感が大事なので、ムースかソフトワックスがオススメです。

ボブパーマスタイルの、しっかりパーマは活発な印象に

重めのボブに短めの前髪がかわいいボブスタイルです。
しっかりパーマはパーマの印象が強いので、活発な雰囲気の印象になります。

ボブパーマスタイルでは、根元から持ち上げてのスタイリングするのがポイントです。
前髪を作らないことで大人っぽい印象に仕上がっています。

重めのボブに強めのパーマスタイルは、毛先だけにパーマをかけることで、キュートでガーリーな雰囲気になります。

全体的に強めのボディパーマをかけた大人ボブヘアスタイルです。
カラーもラベンダーベージュでキレイめ大人女子の印象を与えます。

キープ力がポイント、ボブパーマのセット方法

せっかくボブスタイルにパーマをかけても、長持ちしないと意味がないです。
ボブのパーマを長持ちさせるコツはスタイリングにあります。

ボブの人がパーマをかける時には、担当の美容師さんにパーマの種類を聞いて、把握しておくのを忘れないでください。
スタイリングの際に、パーマの種類によってセット方法が違ってきます。

ボブのパーマヘアを可愛くスタイリングしましょう!

コールドパーマ

人気のコールドパーマは、髪が乾いているより濡れている状態のほうがパーマ感があります。
寝る前はきちんと乾かし、朝セットするときに水かパーマ用ミストで濡らし、ムースタイプのスタイリング剤をつけて自然乾燥させるのがコールドパーマのセットの仕方です。

パーマがゆるくてセットが決まらないときは、髪の毛を指でくるくる巻きながらドライヤーで乾かし、髪が冷えたらはずします。
ワックスを使う場合、毛先に揉むようにつければパーマが長持ちします。

デジタルパーマ

デジタルパーマはコールドパーマと違い濡れているとまっすぐで乾くとウェーブがでます。
夜スタイリングをして、朝に手直しをするのがデジタルパーマのセット方法です。

毛先を軽くねじりながらドライヤーで乾かし、ねじっては持ち上げるという動作を繰り返しながら乾かすことによってパーマが自然に現れます。しっかりパーマのカールを再現させてください。

翌朝は、ヘアクリームか柔らかいワックスを髪の毛をねじりながらつけると一日キープする事ができます。

前髪あり、前髪なし?ボブパーマヘアスタイル

前髪あり

前髪ある柔らかなボブパーマスタイルは、とてもキュートでフェミニンなやわらかい雰囲気になります。

前髪なし

ボブワンカールパーマの前髪なしだと、しっかりとした雰囲気の中にセクシーな大人な女性を感じさせます。

前髪のないふんわりパーマスタイルはやさしい雰囲気の中に、優雅な女性らしさもある女性に見えてきます。

ボブのパーマスタイルの簡単ヘアアレンジ♡

簡単ねじりアレンジ

前髪の透け感が今っぽい♡ パーマのふんわり感が生きた簡単ヘアアレンジです。

STEP1
まず前髪の表面の髪をとります。後ろに向かってざっくりとねじったら、こめかみ部分で目立たないピンでとめます。

STEP2
先ほどとめたピンをおさえながら、髪の毛を少しづつ引き出してくずたら完成!カラーピンやバレッタを止めるとアクセントになってより可愛くなります!

ローポニーテール×ねじりアレンジ

まとめ髪でもパーマをかけたボブだとくしゅくしゅするので可愛くなります。ただしばるだけに一工程だけ加えるだけで、一気に抜け感が出ます。

STEP1
顔の横の髪の毛を残し、ローポニーテールを作ります。次に、後ろの髪の毛を少しずつ引き出し、ふくらみをつけます。

STEP2
先ほど残した髪の毛をねじってピンでとめて完成!難しそうに見えてとても簡単な、立体感のあるヘアスタイルです。

サイドくるりんぱアレンジ

ヘアアレンジ♡くるりんぱ ショートヘア こいずみさき編♡-HOW TO HAIR ARRANGE-

サイドくるりんぱアレンジのやり方がわかりやすく紹介されています。ぜひご参考にしてみて下さい!

ボブヘアのパーマを楽しみましょう!

ボブヘアスタイルのパーマの魅力についてまとめてご紹介しましたがいかがでしたか?

かわいいふんわりボブパーマはスタイリングは楽チンで、時短にもなるヘアスタイルです。
少しでも参考のお役に立てれば嬉しく思います。

TOPへ