【マニッシュ】ツーブロック女子のヘアカタログ!【メンズライク】

男子だけではなくいまや、女子にも浸透したヘアツーブロック。マンネリしたヘアスタイルに変化をもたらすにはかなり持って来いのアレンジです。そんな女子のツーブロックヘアをショートからロングまでを一挙公開します!あなたも次のヘアはツーブロックはいかがですか??

まずはツーブロックって??

そもそもツーブロックってどんな髪型のことか知っていますか?

どことなくクールなカッコいい雰囲気の漂うヘアスタイルです。このヘアスタイルのどのへんがツーブロックと呼ばれているのでしょう?

ツーブロックとは、髪型の一種。頭頂部から耳の上ぐらいまでの髪は長めに残し、そこから下の部分はかりあげにしている髪型のこと。長い部分の髪を下ろしているときと、束ねたり・ブローによって、かり上げ部分を露出させた時とでは大きく表情が変わる。 もう一つは普段髪を下ろしている場合は頭頂部からの髪の毛で刈り上げは見えない。なお風が吹いたり走っていたりすると上からの髪が揺れ刈り上げがすこし見える。 ツーブロックは日本では1980年代中盤 - 90年代初頭、若い男性を中心に爆発的に流行した

出典:http://ja.wikipedia.org

そして、2011年ごろから男子の間で、再ブレークし、2013年以降は女子のツーブロックヘアも流行してきた。

ツーブロック女子 ショート編

ショートカットのツーブロック女子を見てみましょう!

【ショートツーブロック女子①】もみあげからの自然な流れが◎。ツーブロックのポイントは嫌らしく見えないところですね。

【ショートヘアツーブロック女子②】 大人ヘアにプラスのツーブロックで、格段にお洒落ヘアになりますね!これも素敵です!!

 

【ショートツーブロック女子③】 ツーブロックは横の刈り上げだけではなく後ろを少し刈り上げても、かなりお洒落なツーブロックヘアになります。

 

【ショートツーブロック女子④】 こちらもマネしたいくらい自然な感じにツーブロックを取り入れています。優しい感じです。

【ショートツーブロック女子⑤】ツーブロックとショートカーリーパーマを組み合わせた個性的なヘアスタイルです。

ツーブロック女子 ミディアム編

ミディアムなツーブロック女子のヘアをみてみましょう!

【ミディアムツーブロック女子①】 ツーブロックは小顔効果があるみたいですよ!それもいいですね。

【ミディアムツーブロック女子②】 これくらいの長さになれば、隠すことも容易ですね。チャレンジしやすい長さです。

【ミディアムツーブロック女子③】片側を刈り上げ逆は刈らずにアシンメトリーな感じにするのはかなりお洒落感があります。

【ミディアムツーブロック女子④】こちらも耳にかけないとわからない感じがGOODな自然ツーブロック。

【ミディアムツーブロック女子⑤】片側にボリュームをもたせたツーブロックスタイル。片側だけ刈り上げるというのもオシャレかもしれません。

ツーブロック女子 ロング編

最後はロングの女子をみてみましょう!!

【ロングツーブロック女子①】 大胆なロングヘア。個性派女子にはもってこいのヘアスタイル!!

【ロングヘアツーブロック女子②】 こちらは、上げないとツーブロックだとわからないヘアだが、つなぐだけで印象が変わります。。

【ロングヘアツーブロック女子③】 巻き髪をしている大人女子だってツーブロックな時代なんです。

以上ツーブロック女子でした!!

ツーブロックでイメチェンしよう!!

女子のツーブロックは、スタイリングによって可愛くもかっこよくもなる万能ヘアスタイルです。
やったことない!という方も一度挑戦してみては?イメージがかなり変わるかも☆

TOPへ