ビジネスにも、プライベートでも☆男性のおしゃれな髪型とは!?

男性も髪型までおしゃれを楽しむ人が増えていますよね!おしゃれで女性にも人気の髪型とはどんな髪型なのか…ビジネスシーンでもかっこいい髪型は…スタイリングはどんなものがあるのか…。男性のおしゃれな髪型について探ってみましょう☆

ビジネスシーンにも…男性のおしゃれな髪型を探ろう!!

スーツをビシッとカッコよく着こなした出来る男性って素敵ですよね☆
そんな素敵な男性は、もちろん髪型もおしゃれで素敵です!
女性から見た、おしゃれな髪型とはどんなものなのか…
ビジネスシーンにも、プライベートにもぴったりの
おしゃれな髪型について探ってみましょう!!

仕事だからといって髪型まで地味にまとめてしまっては逆効果。もっと周りに自分をアピールしていくのが本当の「出来る社会人」です☆

出典:http://www.viceviza.com

確かに出来る人は髪型もおしゃれで充実感が溢れていますよね☆

女性から人気!!男性のおしゃれな髪型はコレだ!!

まずは、
男性の髪型はどんなデザインのものが女性に人気なのか…
口コミとともに探ってみましょう!!

ナチュラルショートヘア

少し長めのショートヘアスタイル☆
前髪を下ろして流す優しい印象の髪型ですね!

・遊んでなく真面目な好青年のように見えて仕事のパートナーや先輩いたらいいなと思い選びました。(福岡県 23歳)

・刈上げたりするより、こういう一般的な髪型がいいと思う。特に入社したての頃などはナチュラルなヘアスタイルが上司受けも良いと思います。(福井県 26歳)

・ショートですっきりしつつ、おでこが隠れていて柔らかさを感じるので良いと思いました。ビジネスの場でもいかつい印象や不真面目な印象を与えることのない、好感を持てる髪型だと感じました。(東京都 25歳

出典:http://be-agent.jp

著者も柔らかい印象を受けました!
若い男性は良い印象を与えるのにいい髪型でおしゃれですね!

ソフトモヒカン・ベリーショート

サイドを残したパターンのモヒカン☆
刈り上げずに優しい印象を与える髪型ですね☆

・爽やかな印象だし、とても似合っている。(鹿児島県 25歳)

・額が露になっているのでとても明るい印象を受けています。髪の毛の長さも長過ぎず、短すぎずなので爽やかで好印象を受けます。(東京都 26歳)

・ソフトでありながら男らしく清潔感があります。お手入れも簡単そうですね。洗って自然乾燥した後、整髪料は少しでよさそうですし。実用的って感じがします。旦那にしたいタイプです。(福島県 27歳)

出典:http://be-agent.jp

頼りたくなるようなイメージでかっこいいお兄さんのような髪型ですね!
おしゃれなスーツもキマリそうな髪型です☆

ショートウルフ

ウルフでも軽めのソフトウルフ!
襟足も短めでビジネスにもぴったり☆

・全体にナチュラルで、プライベートでも仕事中でもありな感じ。
前髪のポイントは高いです!!すっきりしてるけど、おしゃれなところもいい。(大阪府 20歳)

・この髪型は、人を余り選ばないと思うし、短すぎず長すぎない、ナチュラルで素敵です。彼氏にはこんな感じの髪型がサイコーです。(大阪府 29歳)

・適度にボリュームがあり、重すぎず軽すぎず、程よい感じが良いです。ふわふわしてエアリーな感じが遊び心があって良いですね。(北海道 29歳)

出典:http://be-agent.jp

女性受け良さそうな髪型ですね☆
おしゃれに気を使う人はスタイリングも楽しめていい髪型!

ワイルド系ベリーショート

ビジネスシーンでも仕事ができそうな印象を与えるベリーショート☆
しっかりと大人おしゃれなイメージの髪型ですね☆

・ワイルドで男らしくて良いなと思う。(沖縄県 27歳)

・この中では1番、男らしく見えます。作り過ぎていなく、媚びていない感じが良いと思います。(北海道 44歳)

・男の人には、このようなさっぱりとした着飾らない男らしい髪型をしてほしいからです。(東京都 36歳)

出典:http://be-agent.jp

媚びてない髪型!!このイメージすごくわかります!!

ツーブロック・クラウドマッシュ

ツーブロックでもおしゃれなうえに、
全体にハネ感のあるおしゃれな髪型☆

・デキる男っぽい!仕事もプライベートも充実してそう。遊び心を忘れていない感じがいい。(富山県 23歳)

・男らしくて、おしゃれな人がしている感じの髪型なので。(東京都 28歳)

・顔周りがすっきりして見えるので印象が良いです。2ブロックアップバング・七三オールと迷いましたが、きっちりし過ぎないところが良いです。(東京都 29歳)

出典:http://be-agent.jp

男女問わずおしゃれと言ってもらえそうな髪型☆
プライベートでもおしゃれを楽しめそうな髪型ですね!

美容室前にチェック!男性のおすすめ髪型集☆

男性のおしゃれな髪型を探るためには、
たくさんの髪型を見るコトが重要!
では早速、探って見ましょう!!!

おしゃれ男性髪型集

おしゃれ髪型①

スタイリッシュな印象を受ける髪型ですね!!

おしゃれ髪型②

実は仕事バリバリ出来るのを表面に出しすぎていない感じがいいですね☆

おしゃれ髪型③

就活でも良い印象を与えそうな髪型ですね!!

おしゃれ髪型④

優しい上司のようなおしゃれが光る髪型☆
かっこいいです!!!!

おしゃれ髪型⑤

爽やかなビジネスシーンにぴったりの髪型ですね☆
スーツに合いますね!!

おしゃれをキープ!!おすすめスタイリング剤は!?

おしゃれでかっこいいお好みの髪型が決まったら
次は毎日のスタイリングについても探ってみましょう!!

おすすめスタイリング剤

ナカノ タント ワックス4 90g

昔からあるメンズ・ヘアワックスですね!
THE王道!って感じで、誰でも使いやすい、
万人受けするワックスといえるでしょう。

出典:http://matome.naver.jp

アリミノ スパイスシスターズ フリーズワックス 35g

こちらは、セット力、キープ力に加えて、香りも抜群!3冠王のワックスです。
ショートの方には抜群に威力を発揮するでしょう。

出典:http://matome.naver.jp

ウェーボ ドライワックス

セット力とキープ力という点においては、数あるマットワックスの中でも最高でしょう。
マットワックスは、スタイリングしてから時間が経つと乾燥しやすいのが難点ですが、これにはそれがありません。
マットな質感なのに、乾燥せずにキープするオススメワックスです。

出典:http://matome.naver.jp

清潔感も大事なポイント!おしゃれは髪型から☆

ここまで男性のおしゃれな髪型について探ってきましたがいかがでしたか??
男性はビジネス+プライベート両方でおしゃれな髪型を楽しみたいですよね☆
女性にも人気で清潔感のある髪型…
是非、お気に入りを見つけてバッチリおしゃれな髪型をしてみてしてみて下さいね☆

TOPへ