人気がある女性向けの髪型をまとめて見たので興味ある男性の方も!

種類が多い女性向け髪型ですが特に人気がある髪型をショート、ロング、アレンジなどからまとめて見ました。沢山あるので髪型を変えたいという女性の方はもちろん女性向けの髪型の勉強がしたいという男性の方もどうぞ。カットするなら自分に似合う髪型にしたいですよね。

女性の髪型は男性もちゃんと見ている人が多い?

女性にとって髪型はメイクや服と同じぐらい気を使う部分ですが男性も一緒にいる女性の髪型をチェックしている人が多いようです。髪は女の命と言われるぐらいなので女性の髪型は男女共は気になるみたいです。
そんな重要な部分である女性の髪型ですが人気がある髪型って気になりますよね?

女の子の髪型で好きなのは?

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

男性も女性の髪型は気になっているようです。男性からはやっぱり女性らしく見えるロングヘアーが人気のようですが女性からはボブやミディアムも人気がありますよね。

女性向けのショートヘアで人気がある髪型を紹介します

丸い顔の人にお勧めのショートマッシュベースです。前髪を右に寄せて後ろを丸顔に合わせた髪型です。

ショートマッシュベース。丸みつくりながら小顔バランスにカット

出典:http://matome.naver.jp

AKB48の篠田麻里子風ショートヘアです。クールな雰囲気のショートヘアなので男性受けも女性受けもいい髪型です。

女子高生に人気がある髪型らしいです。爽やかショートヘアなので男性にも人気があるようなのでショートヘアにしようと思っている女子高生の方にお勧めです。

男子の好きな髪型で意外と人気があるのがショートなんです。

短いと爽やかで元気なイメージがプラスされるのがいいのかも?!

出典:http://lionsign.net

ヘアカラーが似合う大人向けのショートヘアです。ふんわりしたパーマで女性らしさをアピール出来る髪型です。

明るいヘアカラーにフンワリパーマで可愛く。

出典:http://mery.jp

次は女性向けのロングヘアーで人気がある髪型を紹介します

ストレートロングは季節を問わずに楽しめる髪型なので男女共に人気があるようです。風などに靡く彼女のロングヘアーにドキっとしてしまう男性の方もいるのではないでしょうか?

王道ストレートのロングは、

季節を問わず人気の髪型。



大人しくなりがちなストレートですが、

多めの斜めバング、

頬を巻きこむサイドのシャギー、

毛先にゆるくかけたウェーブで、

明るさと快活さも表現されています。



毛が細くパーマが持続しにくい女性の方には、

特におすすめ。



汗をかいて髪が濡れてもあまり目立たないのも、

夏にのロングの髪型として良いですね。

出典:http://ikedanaoya.com

内巻きロングは女性らしい雰囲気を演出してくれるので男女問わずに人気がある髪型のようです。お嬢様・姫系ワンピースとセットにすると効果が高い髪型です。

最近ショートスタイルの人気がすごくて短めばっか上げてましたが
久々にやったロングはやっぱりかわいい!!
このスタイル、実はぜーーーんぶ内巻きにしただけ!!
パーマでかけてもお手入れ楽ちんだし
内巻きになった時に毛先がいい具合にバラけるように計算してカット
してありますので誰でもチャレンジしやすいですしおすすめですよ(^^ゞ
パーマの種類は例によって髪質によりますのでぜひ相談してくだいね

出典:http://ameblo.jp

外国人風フェミベージュ ロングヘアーです。外国人風の髪型にすると大人っぽく見えるので童顔で悩んでいる女性の方などにお勧めです。

お洒落なホワィティロンヘアーです。透明感があるのでナチュラルメイクなどと合わせると威力が発揮される髪型だと思います。

ベーシックなホワイティカラー×ロングヘアー。
かわいすぎます…♡

出典:http://mery.jp

女だからこそ出来るアレンジヘアーを紹介します

編み込みヘアは結婚式やパーティで人気がある髪型です。パーティで編み込みにしている女性をよく見かけるという方も多いと思います。

最近オーダーが多い

編み込みをいれたアップヘア

出典:http://ameblo.jp

邪魔な前髪を編み込みにしてまとめた髪型も女性に人気のようです。前髪がうっとおしいからどうにかしたいという方は試してみてはいかがでしょうか?

サイドでゆる〜くお団子をつくることでやわらかい雰囲気がでますね♪

出典:http://mery.jp

ロングヘアーをねじって後ろにまとめる髪型もお嬢様っぽい感じになるので人気の髪型のようです。男ウケはばっちりなので合コンやデートなどの時に挑戦されてみてはいかがでしょうか?

最初にくるんと髪をねじるのがポイント。このねじり方があまいと髪のホールド感がなくなりすぐ崩れちゃう可能性もあり。しっかりねじってヘアピンで固定してあげようね。

出典:http://yuigami.com

外国人女性に人気のフィッシュボーンが日本にも浸透して来ているようです。パーティなどで使える髪型なので予定がある方は挑戦してみるのもいいかも知れません。

ルーズなフィッシュボーンでカジュアルにまとめたアレンジスタイル!ゆるめに巻いたバングを顔周りに残し、まとめたあと、トップをほぐしてボリュームを出すことで輪郭補正され小顔スタイルをキープ☆パーティやお出かけ、様々なシーンにオススメです!

出典:http://www.viceviza.com

種類があって選ぶのが大変な女性向けの髪型ですがたまには冒険してみてはいかがでしょうか?

女性向けの髪型画像をまとめさせて頂きましたがいかがでしたでしょうか?女性向けの髪型は種類が豊富なのでどの髪型にしようか迷って結局いつもの髪型…という方も多いと思いますがたまには思いきって冒険してみるのも面白いかも知れません。

TOPへ