ビジネスシーンでも活躍する♪レングス別、好感度アップの髪型特集

いつも同じ髪型ではつまらないですよね。ビジネスでのワンパターンなヘアスタイルから脱出してオシャレで好印象な髪型にチェンジしませんか。ビジネスシーンで活躍する、女性らしさと清潔感のあるおすすめの髪型をレングス別にご紹介します。

ビジネスシーンでの女性の髪型

ビジネスシーンではヘアスタイルも重要ですよね。
女性らしく清潔感のある、好感度アップ間違い無しな髪型をご紹介します。

ビジネスシーンのベーシック

顔周りはすっきり

顔周りはすっきりさせましょう。
お辞儀をしたときに顔に髪がかからないのが基本です。
清潔感のある明るい印象で好感度もアップします。

髪色はダークトーン

カラーなしの黒髪やダークブラウンなどダークトーンカラーがおすすめです。
明るすぎるカラーはNGです。

ビジネスシーンにおすすめの髪型~ショート

黒髪ショートボブ

前髪が顔にかからないようにすっきりさせるのもビジネスシーンでは大切ですね。
斜めバングで大人可愛いショートボブも人気のヘアスタイルです。

ワンカールボブ

毛先にワンカールパーマをかけると、まとまりやすく朝のスタイリングも楽になりますね。
つや感のあるヘアスタイルはビジネスシーンでも好感をもたれます。

ワンレングスボブ

大人女子におすすめのノーバングボブスタイルです。
”デキル女性”という印象になりますね。

ビジネスシーンにおすすめの髪型~ミディアム、ロング

ナチュラルロング

ロングヘアはまとめるのが基本ですが、ダウンスタイルの場合は顔周りはすっきりさせましょう。
耳にかけたりサイドだけとめたりするのもビジネス用の髪型としておすすめです。

ハーフアップ

朝、時間もかからずにすっきりまとめることができるハーフアップスタイルです。
ビジネス用の髪型に迷ったら、シンプルなハーフアップスタイルがおすすめです。

ポニーテール

前髪はポンパドールですっきりさせ、後ろはバナナクリップでまとめたアレンジです。
爽やかで知的な印象のスタイルになりますね。

サイドテール

耳の位置でサイドに一つ結びしたサイドテールのアレンジです。
派手すぎないヘアアクセサリーをポイントにもってきても可愛いですよ。

シニヨン

後ろでまとめただけの簡単シニヨンヘア。
低めの位置でゆるふわにまとめるとこなれたオシャレな雰囲気になります。

オフィスで使えるヘアアレンジ

くるりんぱアレンジ

くるりんぱは、一つ結びにした毛束の中央に毛先を通したヘアアレンジです。
一つ結びにしてもハーフアップにしてもOKなまとめ髪の定番ですね。

くるりんぱアレンジ

自分でも出来るくるりんぱアレンジのやり方を動画でわかりやすく説明しています。
簡単で手軽に出来るので忙しい朝にもぴったりのアレンジです。

ギブソンタックアレンジ

くるりんぱした髪を低めの位置でまとめたギブソンタックアレンジです。
スッキリとまとまった女性らしさもあるまとめ髪は、ヘアアクセサリーなどでアレンジを楽しめますね。

ギブソンタックのやり方

自分でも出来るギブソンタックのやり方を動画でわかりやすく説明しています。
ゆるめにまとめるとこなれた雰囲気になります。

ビジネスでも髪型はおしゃれしたい

周りからの印象も髪型でずいぶん違いますよね。ビジネスシーンでもできるおしゃれな髪型を楽しんでください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ