あなたに似合うお気に入りの髪型を見つけて素敵な60代を過ごそう

シルバー世代として輝き続ける60代女性。髪質や毛量も変化して似合う髪形が見つからないと思っている方も多いのではないではないでしょうか。60代の女性におすすめのステキな髪型をレングス別のヘアカタログでご紹介します。髪型選びの参考にしてください。

60代を素敵に過ごすためのヘアスタイル

年代に合ったステキなヘアスタイルでいつまでも若々しく、楽しい60代を過ごしたいですね。

60代女性におすすめの髪型~ショート

フロントスタイル
60代の女性に一番人気なのはショートスタイルです。
髪が痩せて少なくなりがちな女性も多いようですが、ショートススタイルはそれをカバーしてくれます。

サイドスタイル
トップにボリュームを出し、サイドは耳が隠れるくらいの長さで女性らしさを出しています。

バックスタイル
ゆるく毛先にパーマをかけると柔らかさが出ますね。
えり足も少し長めで毛先を遊ばせています。

ゆるふわショート

ゆるくパーマをかけたふんわりショートスタイルです。
ワックスを揉み込むだけの簡単スタイリングがうれしいですね。

長めバングショート

前下がりのショートボブスタイルです。
きっちり分け目を分けない、長めの前髪で大人な雰囲気になりますね。

ふんわりショート

トップが短めのショートスタイルです。
手ぐしのハンドブローでOKです。

似合わせカット

サイドにボリュームをえり足はタイトにした似合わせカットのショートスタイルです。
やわらかパーマで優しい印象になりますね。

ふわふわパーマ

ふわふわパーマで柔らかさを出したショートスタイルです。
ミルクティーカラーで大人可愛い雰囲気に仕上がります。

頭の形に沿うような似合わせカットにふんわりパーマをプラスしてボリュームを出したショートスタイルです。
グレーヘアとの相性も良いですね。

ベリーショート

サイドとえり足をタイトにカットしたベリーショートです。
つや感のあるエレガントなスタイルですね。

前下がりショート

前下がりショートボブをベースにトップのボリュームを出したスタイルです。
髪を伸ばしかけの方にもおすすめです。

さらつやショート

透け感のあるショートレイヤースタイルです。
ドライだけでキマる簡単スタイリングです。

60代女性におすすめの髪型~ボブ

フロントスタイル
顔型や髪質を選ばないボブレングスは誰にでも似合うスタイルですね。
ノーバングで抜け感のあるボブです。

サイドスタイル
長めの前髪は耳かけスタイルも素敵です。
レイヤーカットで毛先を軽くしています。

バックスタイル
サイドから自然に流れるようなスタイルですっきりしていますね。
透け感のある仕上がりになりますね

ベーシックショート

つやのあるボブスタイルは透明感があります。
短めの前髪で軽さが出ています。

レイヤーボブ

クラシカルボブ

レイヤーを入れたボブスタイルです。
重くなりがちなえり足にも軽さと動きが出て、若々しい印象になりますね。

トップにボリュームのある前上がりボブスタイルです。
つやのある黒髪でクラシカルな美しさがありますね。

フェミニンボブ

毛先をワンカールしたボブスタイルです。
上品でフェミニンな印象になりますね。

ゆるふわボブ

ゆるふわなカールで髪全体にボリュームを出しています。
エレガントで華やかな雰囲気になります

ワンカールボブ

毛先のワンカールパーマが大人可愛いスタイルです。
スタイリングはワックスを揉み込んで、無造作感を出しています。

ひし形シルエット

ひし形シルエットで立体感のあるボブスタイルです。
毛先のカールが柔らかい優しい雰囲気です。

エアリーボブ

トップにボリュームを出したボブスタイルです。
毛先のゆるいカールでエアリーな印象になります。

ゆるカール

毛先にパーマをかけたボブスタイルです。
コシが無い髪にもハリが出て華やかになります。

ふんわりボブ

トップにボリュームを出したい方にはパーマスタイルがおすすめです。
分け目レスでトップに膨らみが出ています。

60代女性におすすめの髪型~セミロング

フロントスタイル
毛先にゆるくパーマをかけたレイヤーミディアムヘアです。
上品で大人の女性にぴったりなスタイルですね。

サイドスタイル
スライドカットで透け感のあるスタイルです。

バックスタイル
ウェーブスタイルは後ろ姿も柔らかい雰囲気になりますね。

ゆるふわパーマ

ゆるくパーマをかけたセミディスタイルです。
エアリーで優しい雰囲気になります。

ワンカール

毛先をワンカールさせたミディアムスタイルです。
斜めバングで小顔効果も抜群です。

ワンレンセミロング

レイヤーカットで動きを出したセミロングスタイルです。
ノーバングで大人の女性の雰囲気です。

ひし形シルエット

ひし形シルエットのセミロングスタイルです。
トップのボリュームとえり足のすっきり感のバランスが絶妙ですね。

セミロングウルフ

髪が長いとその分、頭頂部のボリュームが無くなりがちです。
トップにボリュームを出し、えり足から下はタイトにカールさせてバランスの良いスタイルになります。

60代のおすすめヘアスタイルのまとめ

いかがでしたか。
60代の女性に人気なのは、ショートヘアやミディアムヘアです。
お気に入りを見つけてヘアスタイルを楽しんでくださいね。

TOPへ