爽やかな髪型は好感度大!ひと工夫で誰からも愛される髪型に

顔の印象を左右するのは髪型です。清潔感を与える爽やかな髪型は男女問わず好感度大!初対面の方からも良い印象を持ってもらえること間違いなし!そんな人気の爽やかな髪型ですが、実際どんな髪型なのかイメージがわかない方のために、おすすめの爽やかな髪型をまとめました。

爽やかな髪型は好感度抜群!

ひとえに爽やかな髪型といっても、イメージがわかない方も多いはず。そんな方必見!爽やかに見える髪型を特集します。

髪型は顔の印象を左右します。爽やかな髪型をマスターすれば好印象間違いなし!まずは、爽やかに見える髪型のポイントをご紹介します。

爽やかに見える髪型のポイント

軽やかな髪型

髪型を爽やかに見せるには、軽やかさが大切です。かといって全体をすき過ぎるのもNG。程よく動きの出る髪型を意識しましょう。

表情がハッキリ見える

表情がハッキリ見える女性はとっても魅力的。前髪やサイドの髪が顔にかかりすぎないようにしましょう。

ダメージレスな髪

髪型は爽やかに見えても、ダメージだらけの髪は効果半減です!しっかりとケアして、枝毛やプリンが目立たないようにするのも大切です。

爽やかさと清潔感は直結します!カラーのムラや、ダメージで金髪になっているなんて絶対NGです!きちんとケアして、好感度大の爽やかな髪型を目指しましょう。

そんな、見た目から印象を良くしてくれる爽やかな髪型をご紹介します。
 
 

爽やかな髪型集〜ベリーショート編〜

ベリーショートはそれだけでも爽やかさ抜群の髪型ですが、より爽やかに見せるには毛先のニュアンスなど、動きのある髪型にするのがおすすめです。

毛先に軽くパーマをかけるなどして、ふんわり感を出すと爽やかな印象に。ベリーショートも女性らしく見えます。

オン眉バングのベリーショートはとってもキュートな爽やかヘアです。前髪を少し斜めに流すことで、女の子らしさアップ。

黒髪でも全体を軽く仕上げるだけで、ここまで爽やかなベリーショートになります。小顔見せ効果も抜群ですね!

爽やかな髪型集〜ショート編〜

愛されショートボブは好感度抜群のショートヘア。全体に丸みを帯びた髪型なので、ふんわり優しい雰囲気になります。

ふんわりと自然な内巻きのショートボブ。髪色もダークカラーにすることで清潔感がアップしています。

ショートボブは軽く耳にかけると爽やかさがアップします。耳掛けがここまでキュートになるのは、ショートボブだからこそ!

明るめカラーですが、内巻きの前下がりボブなので清潔感はそのままです。顔にかかる髪がキュートさをプラスしてくれてますね。

丸いシルエットのショートヘアは男性からの人気もとっても高め。サイドを耳掛けすれば色っぽさもプラスされます。

爽やかな髪型集〜ミディアム編〜

ミディアムは斜め前髪が正解!顔まわりが重くなりがちなので、少しおでこを出すだけでも爽やかさが出ます。

前下がりのミディアムヘア。ナチュラルな髪型ですが、内巻きの前下がりヘアは男女問わず好感度大です!

ストレートヘアは究極の爽やかヘアではないでしょうか?自然体な雰囲気が清潔感たっぷりで、とっても好印象!

毛先ワンカールのミディアムヘア。オン眉バングと、ワンカールで女の子らしさが出て爽やかキュートな髪型に。

大人の女性におすすめの爽やかミディアム。落ち着いたカラーとシルエットが上品な爽やかさを出しています。

爽やかな髪型集〜女性らしいロング編〜

ふんわりしたパーマロングは全世代に愛される髪型。前髪は流すようにセンターパートにすることで、柔らかい印象になります。

派手な印象になりやすいロングヘアは、前髪を出すとグンと爽やかな雰囲気に。顔まわりをスッキリさせるのがポイントです。

毛先ワンカールのナチュラルロングヘア。重めシルエットですが、明るめカラーにすることで爽やかさが出ています。

ストレートロングはそれだけで好感度大の髪型です!しっかりケアをして、キレイなストレートを保てば無敵の爽やかヘアに。

好感度抜群の爽やかな髪型に

いかがでしたか?爽やかヘアは愛されヘアでもあるんです!いつもの髪型にひと工夫して、好感度大な爽やかヘアを楽しみましょう。

TOPへ