誰でも簡単におしゃれな髪型に出来るヘアアレンジを紹介します

髪型を変えたいけど美容院でやるとセット代が掛かって嫌だ、でも自分でやろうと思っても難しくって出来なくて困っているという方の為に誰でも簡単に出来るヘアアレンジを紹介します。初心者でも簡単に髪型を変えられるので髪型に迷っていた方も簡単にアレンジが出来ちゃいます!

髪型をアレンジしたいけど難しそうなのは無理だから簡単な方法がいい

髪型を変えてイメチェンしたいけど、手間が掛かるのは大変そうだから簡単でさらっと出来る髪型がいいという方の為に簡単に出来るヘアアレンジを紹介します。ちょっと弄っただけでこんなに変わるの!?と驚いてしまう簡単アレンジヘアも!?

髪型が決まらないよー;;;;

簡単で可愛い髪型ないですかぁー??

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

髪型が決まらなくて困っている時にさらっと可愛く出来るヘアアレンジがあると髪型を変えるのが簡単になりますよね。髪型を変えるだけで気分が上昇するかも知れません。

簡単に髪型をアレンジ出来る方法を紹介します~ショートヘア編

編み込みが出来る方は耳に沿っている髪を編んでピンで留めると簡単に可愛い髪型が出来上がります。編み込みはドレスにも浴衣にも似合う万能な髪型なので出来るようになっておいて損はないと思います。

耳まで編んだら、耳後ろでアメピンでしっかりと固定する。

出典:http://matome.naver.jp

前髪を残した編み込みヘアです。手抜き感がなくて簡単に出来る髪型なので、結婚式にお呼ばれしたけど美容院で髪型をセットするのはお金が掛かるから節約したいという方にお勧めです。

前髪部分のみを残し、両サイド数センチを編み込み。
編み込みは少しずつ毛束を引き出して、ルーズな感じを出すのがポイント★

サイドの編み込みをするだけで、顔まわりがとてもスッキリ見えますし、チラッと耳も見えるため、可愛らしい印象に仕上がります。

大切なのは、あらかじめ毛先だけ巻いて、ワックスを揉み込んでおくこと。
この一手間によってグッとアレンジがしやすくなり、編み込み部分も崩れにくくなりますよ♪

出典:http://4meee.com

ショートボブの方は後ろ髪をまとめた髪型も簡単に出来てお勧めです。後ろから見るとセットされているのが分かって後ろ姿美人になれます。

両サイドから流れるツイストがアクセントになったアップスタイル。ツイストと飾りピンが華やかさとフェミニンさを強調。

出典:http://salon.rakuten.co.jp

髪にバレッタを簡単に付けるだけで印象が違いますよね。これにワックスなどを付けると更におしゃれな髪型になります。

片サイドをタイトに、もう片方をボリューミーに仕上げたアシンメトリーなスタイル。ワックスで動きをつけることでクールさが際だつアレンジに。

出典:http://salon.rakuten.co.jp

簡単に髪型をアレンジ出来る方法を紹介します~ミディアム編

簡単に髪を結んだヘアアレンジです。長い髪を結ぶだけなので初心者の方でも簡単に出来ます。ヘアゴムもいらないのでやりたくなったら外でも出来る所がいいですよね。

アシンメトリー&無造作な結び目でリラックス感たっぷりのハーフアップ。ベースのウェーブが効いた動きのあるシルエットが可愛い。

出典:http://matome.naver.jp

お団子ヘアはミディアムぐらいの長さがないと出来ない髪型ですよね。簡単に編み込みを入れると普通のお団子ヘアとは違った印象になります。

トップとサイドの髪の毛を軽く編み込みをしてから、

襟足部分にお団子風にまとめている髪型です。



とても柔らかくふんわりした雰囲気の髪型で、

女性らしく着物にもとても合う、

ミディアムヘアのヘアアレンジです。

出典:http://tanaka-yuki.com

横髪を捻ってバレッタで止める髪型です。捻ってバレッタで留めるだけなので時間がない時でもさくっと簡単に出来るので忙しくて余裕がない時などにお勧めです。

ねじって行って、バレッタで留めるだけなのに、素敵に仕上がる簡単アレンジです。
バレッタはリボンやコサージュでもいいのですが、キラキラ感のあるゴージャスなものだと、より華やかでこのアレンジにピッタリですよ。

出典:http://beauty-matome.net

ポニーテールにするだけでなく毛先を簡単に弄るだけで印象が違う髪型になります。普通のポニーテールは飽きて来たという方にお勧めです。

ポニーテールをした後、ヘアゴムをずらし毛先からくぐらせる。
ひと手間でこんなに変わるのです。

出典:http://mnky.jp

簡単に髪型をアレンジ出来る方法を紹介します~ロング編

両サイドを捻ってバレッタやリボンで止めるだけなので初心者の方でも簡単に出来る髪型です。捻るだけのアレンジヘアは簡単で可愛く出来る髪型なので人気があるヘアアレンジのようです。

今回のアレンジは簡単すぎましたか(笑)
でも簡単すぎるアレンジの割には、なかなか使えるアレンジです。これは覚えておいて損はないかも。

出典:http://yuigami.com

サイドハーフアップはロングヘアでしか出来ない髪型なのでロングの方にお勧めの髪型です。髪を横に固定するだけなので簡単に出来るので色んな場面で活躍する髪型だと思います。


前項に引き続き、ねじるアレンジです。
ハーフアップというと後頭部、1か所で固定すると思われがちなのですが、これをサイドに寄せる事が出来るのがロングヘアならではですよね。
人の顔というのは必ず線対称というわけでにはいきませんので、自分の好きな方の顔を出すように持ってきて無造作に止めるとお洒落度がアップします。

出典:http://mnky.jp

髪を縛って捻るだけなので誰でも簡単に出来る髪型です。説明を見ていると難しそうと感じるかも知れませんが慣れれば自分で簡単にセット出きるので外出の時などに使える髪型です。

① 毛先15cmくらいの部分にカールを付け、全体を低い位置でポニーテールにします。
② 毛束を左右2つに分けます。
③ 片方の毛束を取り、さらに2つに分けて、それぞれの毛束をねじりながら絡め、毛先をゴムで留めます。(もう片方も同様にして下さい)
④ 柔らかいニュアンスに仕上がるように、毛束を指で少しほぐしておきます。
⑤ ポニーテールの根元を芯にして、それぞれの束をぐるぐると巻き付けながらピンで留めていきましょう。

出典:http://folk-media.com

簡単に髪型をアレンジして周囲を驚かせてみましょう

自分で出来る簡単な髪型アレンジを紹介させて頂きましたがいかがでしたでしょうか?結婚式やパーティなどで活躍出来る髪型もあるので自分でアレンジして行ったというと周囲を驚かせるかも知れません。おしゃれな髪型をしていつもと違う自分を演出してみるのも楽しいかも知れません。

TOPへ