とっても便利!!朝に役立つヘアアイテム・2wayヘアアイロン

今回は朝の支度に役立つ、とっても便利なヘアアイロン、2wayヘアアイロンをご紹介いたします。2wayだとカール・ストレート両方こなしてくれてとっても便利で優秀!便利で役立つヘアアイロンについて、皆さんの声と一緒にご紹介していきます。

2wayヘアアイロンってどんなもの?

2wayヘアアイロン

と一言にいってはみても、どんなものかよくわからない!って人のために、
まずは2wayヘアアイロンについて簡単にご説明していきましょう。

2wayヘアアイロンとは

通常、ヘアアイロンとは髪の毛をストレートにのばしてくれる便利な道具。

そして、カールアイロンでは髪の毛をパーマをあてたようにふわふわカールにすることができます。

2wayヘアアイロンとは、「2way」つまり「2通りの使い方」があるという名前通り、

「ストレート」
「カール」

両方のヘアアイロンの役目をこなしてくれる、とっても便利な道具の事です。

2wayヘアアイロン いい所

それでは2wayヘアアイロンのいい所とは、いったいどんなところなのでしょうか。

新しい2wayヘアアイロン お母さんが買ってくれたァ✨✨ めちゃえぇ感じ

Mon Oct 05 09:23:21 +0000 2015

2wayヘアアイロンとても良い

記事番号:35423/アイテムID:1127522のツイッターの投稿画像

Mon Oct 05 03:52:13 +0000 2015

皆さんの声を聞くと、やはり2wayヘアアイロンという事で、

「1wayだけではなく2wayで役立ってくれるヘアアイロンは便利!」

といった意見を多く聞くことができました。

2wayヘアアイロンで2wayの使い方を気分によって選択できる。

2wayヘアアイロンだから髪の毛のどんな癖にも対応してくれる。


2wayヘアアイロンの最大の強みですね。

2wayヘアアイロン 悪い所

ここまでべた褒めだった2wayヘアアイロン、こんな便利なアイテムになにか悪い点はあるのでしょうか?

ヘアアイロン頑張って使ってみたけど、やっぱ使い方下手のか2WAY使えないわ。和■にあげよう

Fri Oct 09 05:34:16 +0000 2015

サロニアの2wayアイロン 32㎜しかないのかなぁ 細いのが欲しいんだけどなぁ

Sun Oct 11 10:54:04 +0000 2015

@5164_y 2wayのアイロンだからやけどしやすくなってるの

Sun Oct 11 02:38:26 +0000 2015

どうやら2wayヘアアイロンの場合、ヘアアイロンを使う事が苦手な人にとっては2wayだろうが1wayだろうが、そこは関係なく使いにくいようです。

あえて言うと2wayだからこそ、若干の角度など細かい所の微調整が必要で難しいという方もいるようです。

また、2wayヘアアイロンの場合、カール部分とストレート部分、両方気に入るヘアアイロンが見つからない可能性もあります。

カール部分の太さによってカールの仕上がり具合も変わってきますし、譲れない部分ではありますね。

加えて商品によっては両側が熱くなってしまい、耳や顎のあたり、首周辺のやけどの可能性も高まるようです。

たしかにとっても便利なアイテムではありますが、多少の悪い点もあるようです。

その便利さゆえに悪い点には目をつぶるのか、はたまた悪い点とも思うことがないのか、それは人それぞれです。

2wayヘアアイロン、買うならこれ!

いい点・悪い点、2wayヘアアイロンについてまとめてきましたが、ではいざ購入するとなるとどういった2wayヘアアイロンが最適なのでしょうか。

SALONIA(サロニア) 2way ストレート&カール 32mm

手元のスイッチ1つでストレートにもカールにもできちゃう優れもの!
海外でも使えちゃう!プロ仕様の220℃まで温度が設定できるので家でもサロンに行ったような仕上がりに♡

出典:http://mery.jp

アイビル DHセラミックアイロン 32mm

ボブ、ミディアム、ロングどの髪の毛の長さでも扱いやすい32mm!
コードも長めでとても使いやすいです♪
美容室でも使われるプロ仕様でお家でサロンに行ったようなヘアスタイルができちゃう♡

出典:http://mery.jp

SALONIA(サロニア) ダブルイオン ストレートヘアアイロン

プレート部分が小さめで前髪を伸ばしたり細いカールを作るのにオススメ!
サイズもコンパクトで持ち運びにも便利♪
海外でも使えるので旅行先に持っていけちゃう!

出典:http://mery.jp

ちなみにわたくし筆者のお気に入りの2wayヘアアイロンはこちら。

VIDALSASSOON ビダルサスーン 2WAYヘアアイロン 32mmカール・ストレート VSI3271PJ

こちらのヘアアイロン、髪のキューティクルの保護をしながらアイロンできるのであまり髪を傷めずに使えるんです。

いかがだったでしょうか。

2wayヘアアイロンのいい所、悪い所、おすすめの2wayヘアアイロンをご紹介いたしましたが、まだまだたくさんの2wayヘアアイロンがあります。

その中から自分に一番合うと思う、お気に入りの2wayヘアアイロンを見つけてみてください。

TOPへ