ダメウーマンになってない?男子がイラっとする瞬間は【SNS】に!

    男子がイラッとする瞬間が多い、女子の"SNS"の使い方。普段何気なく使っていたSNSが原因で、気になる男子に引かれてしまったら、悲しいですよね。そこで今回は、男子がイラッとする、女子にありがちな《SNSの投稿の仕方》を調査しました!

    イラっとしている男子が多い!?”SNS” の使い方に要注意

    イマドキ女子にとって、TwitterやInstagramなどのSNSは欠かせない存在。しかし、そんなSNSの使い方に、男子がイラっとしているのだとか。

    今まで何気なく使っていたSNSが原因で、気になる男子に引かれるのは嫌ですよね。

    そこで今回は、男子がイラっとする女子のSNSの使い方を調査しました。”あ〜こんな投稿見たことあるな〜”という、女子にありがちなものばかりでしたよ!

    #(ハッシュタグ)を大量につける女子

    女子のSNSで男子が一番イラっとするのは、”#(ハッシュタグ)”がやたら多い投稿。

    場所名やブランド名などのハッシュタグがずらずら大量に並んでいる投稿や、”#○○と○○に行って楽しかった”などの、文章になったハッシュタグなど、女子のSNSでよく見かますよね。

    そんなハッシュタグの使い方は、一歩間違えると男子に嫌われる投稿になってしまうのです。

    楽しかったことを支えたい気持ちはわかりますが、ハッシュタグは場所名や店名など、必要最低限で押さえておくのが良いかもしれませんね!

    ポエマーみたいなことをつぶやく女子

    これまた女子にありがち、空などの写真をアップして、”ポエマー”のような言葉をつぶやく投稿。これは男子だけでなく、女子にも嫌われる投稿です。

    病んでる系の投稿に対して、”どうせ心配してほしいだけでしょ?”や、”つぶやけてるんだから大丈夫っしょ”と、男子は冷ややかな目で見ているそう。

    また、”昨日はみんな迷惑かけちゃってごめんね、ありがとう”などの、飲み過ぎちゃいましたアピールも、男子がイラっとくる投稿なのだとか。

    ”わざわざみんなが見るSNSでいうことじゃないでしょ”や、”個人ラインで言えばよくない?”という声が多いのが事実。

    ”だらしない女”という、マイナスイメージもついてしまうそうですね。

    やたらと自撮りが多い女子

    SNSで、盛れた自撮りをアップする女子も多いですよね。自撮りをすること自体は良いのですが、あまりにも自撮りの投稿が多いと、”自分のこと好きすぎだろ”と引いてしまうのだとか。

    ”自分のこと可愛いって思いすぎ”や、”可愛いってコメントして欲しいだけだろ”、”有名人ぶるな”というキツい声も。

    自撮りをアップするよりも、友達と楽しそうに笑っている写真や、わんちゃんとたわむれている写真を投稿した方が、”可愛いな”と思うそうですよ♡

    男の存在を匂わせる女子

    わざと男子の手元をちらっと写したり、明らかに男子だとわかる後ろ姿をアップしたりと、顔やツーショは絶対投稿しない”男を匂わせる”投稿に、ブーイング続出!

    ”リア充アピールとしか思えない”と、男女ともにイラっとさせる投稿ですね。

    彼氏がいない女子なら、”彼氏いないのにどんだけ男と遊んでるの”と、チャラい印象をもたせてしまうので、このような投稿は絶対避けましょう!

    ”SNS”の使い方に注意して、ダメウーマンを回避しよう♡

    SNSは、ある意味自分をアピールする最高の場。

    自分の思ったことや載せたい写真を気軽にアップしたい!という気持ちもわかりますが、”まわりに見られている”という意識も必要なのです。

    自分をアピールできる場で自分の評価を落としてしまわないように、SNSの使い方を見直すことも大事かもしれません!

    TOPへ