あなたは大丈夫?インスタ命な女子たちの【イタい投稿】はこれ!

    私生活をシェアして楽しむInstagram。Karen読者の皆様なら、毎日チェックしているのではないでしょうか?タイムラインを眺めると、見ていて”イタい投稿”もあるはず!今回は、「あるある!」と共感できるイタい女のInstagramの投稿をご紹介してみます。

    あなたのInstagram、イタくなってない?

    一人当たり複数個のSNSアカウントを持つのが、当たり前となった今の時代。Karen読者の皆さまも、日々Instagramを覗いているのではないでしょうか!

    中には、思わず吹き出しそうになるイタい投稿も目にするのでは?もしかしたらあなたも、典型的な”SNSに生きるオンナ”になってるかも……!

    今回は、Instagramでイタい女認定される残念な投稿をピックアップしてみます。自分に当てはまってないかチェックしてみて!

    イタい女認定される投稿① 意味深な自論・ポエム

    つまり何を伝えたいんだ……?

    夕焼けや海の写真に「近道を歩もうとしないの」なんて意味深な自論やポエム。影響力のある人がやるならまだしも、一般人がやると……う〜ん、なんか気取ってる!

    この場合、誰かしらに対するメッセージを意味していることが多めです。もしかしたら、フォロワーの中にいる元カレや気まずい相手に対してかも?

    イイネを押して、そっとしておいてあげましょう。

    イタい女認定される投稿② セルフィーの”動画”

    セルフィー動画はモデル気取りかも……。

    SNOWやSnapchatで自分を可愛く見せることができる時代、女子たちの”自分アピール”はさらに勢いを増してきています。

    ストーリーならまだしも、投稿にセルフィー動画をアップするのはちょっぴりモデル気取りすぎる?

    しかし男性陣は分かっています!「犬やウサギに変身した女の子たちが、本物の姿ではない」ということを。

    イタい女認定される投稿③ 豪勢すぎるライフスタイル

    「パパ活してるの?」って思っちゃう。

    ブランド物のバッグに海外旅行!普通の女の子なら、Instagramで自慢したくなります。それが普通の感覚です。

    しかし、あまりにも連続して豪勢な私生活を見せられると……「この子、普段どこで働いているんだ?」「パパ活なのでは?」と疑念を抱いてしまいますよね。

    自分のお給料で買ったバッグや海外旅行の写真も、パパ活噂の対策として投稿は適度な範囲で♪

    イタい女認定される投稿④ ごちゃごちゃのコラージュ

    リア充アピールもほどほどに。

    「○○サークルの思い出がありすぎて困る〜><!」こんなコメントと共に、拡大しないとよく見えないごちゃごちゃのコラージュ。楽しいのは伝わりますが、タイムラインに流れてきても、サーっと下にスクロールされるのがオチです。

    楽しかった思い出は、本当に見せたい写真と共に伝える方が印象に残るでしょう!

    Instagramのイタ女投稿、共感できましたか♪

    Instagramで稀に見る、イタい女の投稿をピックアップしてみました。

    「分かる分かる!」と共感していただけた点もあるのでは?SNSは、自分で上手くコントロールして使うもの。SNSが人生の主体にならないように、気をつけながら使ってくださいね!

    TOPへ