たまにはカップルでまったりと♡デートにぴったりな東京の公園5選

たくさんのお出かけスポットがある東京ですが、たまにはカップルでのんびりと公園へお散歩デートはいかがですか?自然の中でリラックスしてお話できる公園は、もっと仲良くなりたいカップルにぴったりなんです♡今回はそんな公園デートにおすすめな東京の公園をご紹介します!

仲良しカップルのデートには公園がおすすめ♡

カップルのデートと言えば話題のスポットにお出かけするのもいいけれど、たまにはのんびりと公園に仲良くお出かけするのも素敵ですよね。自然豊かな癒しの空間でリラックスしたら、二人の会話も弾みそう♡

大都会の東京だけど、実はこんなに緑豊かなデートスポットがあるんです!

春はやっぱりカップルでお花見デート♡「新宿御苑」

ここが東京?!と驚くほど自然豊かで広々とした新宿御苑。園内に咲き誇る桜は一見の価値ありです!お酒の持ち込みができないというのも、実はカップルにとっては大きなポイント。酔っ払いに絡まれたりなどのトラブルを心配することなく、安心してのんびりとお花見デートを楽しめるんです。

もちろん桜の季節以外でも、新宿御苑はカップルのデートにぴったり!園内のいろんな場所に座れる場所があるので、ちょっと休憩してじっくりおしゃべりすることもできます。

東京の普段の生活では味わえない広々とした空間で深呼吸。だけど、遠くに見える高層ビルが東京らしさがあって、それもまた趣を感じますね。カップルでちょっぴり非日常を味わうデートになりそうです。

新宿御苑

■所在地 東京都新宿区内藤町11
■電話 03-3341-1461
■開園時間 9:00〜16:00(閉園は16:30)
■休園日 毎週月曜日(祝日の場合は翌平日)、年末年始
■入園料 一般200円
■アクセス 新宿門へは、丸の内線「新宿御苑前駅」または副都心線・都営新宿線「新宿三丁目駅」より徒歩5分

詳細はこちら

東京の暑い夏は避暑デート!『等々力渓谷公園』

一歩足を踏み入れると、まるで避暑地に来たような涼しげな空間が広がります。東京にいることを忘れてしまうような静けさが魅力の公園です。気温が高くなるとお散歩デートに行きづらくなりますが、ここなら大丈夫!東京の中で涼を求められるなんて、素敵ですよね。

甘いもの好きカップルには、渓谷内の茶屋でひと休みがおすすめ♡あまーい冷やししるこやかき氷、冷たいラムネなどが味わえます。木漏れ日の差し込む風情あるお茶屋さんでほっこりと過ごせば、いつもよりちょっと上質なデートが楽しめそう!

お茶屋さんで休憩したら石段を登って等々力不動尊にお詣りしましょう。石段はちょっぴりきついですが、登った先の見晴らし舞台から見る景色はとても気持ちがいいですよ!

等々力渓谷公園

■所在地 東京都世田谷区等々力1丁目22番、2丁目37~38番外
■電話 03-3704-4972(玉川公園管理事務所)
■アクセス 東急大井町線「等々力駅」から徒歩3分

詳細はこちら

雪月花(等々力渓谷内のお茶屋さん)

■所在地 東京都世田谷区等々力1-22-47
■電話 03-3705-8137
■営業時間 11:00〜16:00
■店休日 冬季のみ基本的に平日は休業
■アクセス 等々力渓谷内、等々力不動尊そば

詳細はこちら

東京の夜をロマンチックに過ごそう♡『お台場海浜公園』

カップルをさらにロマンチックに盛り上げてくれるのは綺麗な夜景♡公園デートでキラキラの夜景が楽しめるのも、東京ならではですよね!

カップルに大人気のエリアお台場は、ショッピングにレジャーに盛りだくさん。昼間にたっぷり遊んだら、手をつないで浜辺でデートなんてとっても素敵です♡

カップルにとってのお台場は、近くにお店がたくさんあるのも大きな魅力ですよね。楽しいデートのラストは海辺のテラスでおしゃれディナー♡きらめく東京の夜景は、きっと今日のデートを一層思い出深いものにしてくれますよ!

お台場海浜公園

■所在地 東京都港区台場1丁目
■電話 03-5531-0852(管理事務所)
■アクセス ゆりかもめ 「お台場海浜公園駅」または「台場駅」から徒歩4分

詳細はこちら

東京のオアシスでヨーロッパを体験?!『水元公園』

東京で唯一、水のほとりの公園という景観を持つ水元公園は、まさに都会のオアシス。自然に近い形でつくられた公園なので、珍しい植物や鳥の姿を見ることができます。

自然を愛するカップルにはぴったりのデートスポットですよね!鳥たちの楽園、バードサンクチュアリでは、野鳥を観察できる施設もあります。

水辺に立ち並ぶ針葉樹林は、まるでヨーロッパの森に迷い込んだかのよう♡気持ちのいい空気の中カップルで歩けば、「いつかヨーロッパ旅行も行きたいね」なんて会話が盛り上がりそう!

ただお散歩するだけなのに、おしゃれな雰囲気のデートになりますね。アウトドア好きなカップルには、バーベキューや釣りもおすすめですよ!

水元公園

■所在地 葛飾区水元公園・水元猿町・東金町五、八丁目・埼玉県三郷市高洲三丁目
■電話 03-3607-8321
■アクセス JR常磐線・東京メトロ千代田線「金町」から京成バスに乗車して「水元公園」で下車、徒歩7分

詳細はこちら

お祭り好きなカップルなら外せない!『代々木公園』

「お祭り大好き!楽しいこと大好き!」なカップルのデートなら代々木公園はマストです!野外音楽堂のあるイベント広場では、年間を通じてたくさんのイベントがあります!

人気アーティストのフリーライブや美味しいものがいっぱいのフェスなど、カップルで盛り上がれるイベントばかりなんです♡

イベント盛りだくさんの代々木公園ですが、とにかく広大な敷地なので、のんびりしたいカップルにももちろんおすすめ♡お散歩だけじゃなく、サイクリングを楽しむこともできますよ!広い芝生の広場に座って、手作りのお弁当でランチを楽しむのもいいですね♡いろんなパターンの公園デートができちゃいます!

代々木公園

■所在地 渋谷区代々木神園町、神南二丁目
■電話 03-3469-6081
■アクセス JR「原宿駅」、千代田線「代々木公園駅」、千代田線・副都心線「明治神宮前駅」から、それぞれ徒歩3分

詳細はこちら

カップルがもっと仲良くなれるデートスポットは公園で決まり♡

実は東京って、個性豊かな公園がいっぱい!デートの幅も広がりそうですよね。公園デートで二人の仲をもっともっと深めちゃいましょう♡

TOPへ