翼の上で堪能!ご当地コラボもあるLCC機内食をご紹介!

機内食は空の旅の楽しみのひとつ。国内でも増えてきたLCCの場合、機内食はキホン有料ですが、メニューには各社いろいろ力を入れています。ご当地や有名店等とのコラボなど、その美味しさに注目です。翼の上で各社の力作に舌鼓を打つのもまたオツなものですよ!

バニラエア:四季折々のオリジナルメニュー

機内販売の「Flight Kitchen Vstore」では、日本のLCCらしい四季折々のオリジナルメニューを楽しめます。

第3弾 旅する春の北海道

いくらや鮭、帆立などの海鮮や、函館の「烏賊三升漬」など北海道の特産品からつくったオリジナルメニューが詰まった升が揃う。フタを開けるとパッと花ひらくような春のおすすめオリジナル弁当です。

バニラエア特製 とろ~りイチゴクリームパン

可愛い丸コッペの中には口中に広がる甘ずっぱいイチゴの香りと口どけなめらかなカスタードクリームが相性抜群のコラボ!雲を眺めながら、お口幸せ気分に浸りたい。

ピーチ:おもろい・美味しい・イノベーティブ

機内食「PEACH DELI」では、おもろい・美味しい・イノベーティブをテーマに、地域に根ざしたメニューを取り揃えています。この春からは、新潟への就航を記念して、新潟グルメが勢ぞろい!

イタリアン

新潟で「イタリアン」と言えば、ソース味の太麺焼きそばに洋風トマトソースをかけたもの。明治42年創業の甘味処「みかづき」考え出した県民のソウルフードなのです。こ、これは、食べてみたい!

笹寿司弁当

新潟名物の笹寿司に加えてへぎそば、タレかつが同時に味わえます。新潟といえばの日本酒「越後 鶴亀」「八海山」も揃えているのでお食事のお供に一緒にいかがでしょうか。

ジェットスター:就航地をテーマにしたメニュー

Jetstar Caféでおいしさとハッピーがギュッとつまった、いちおしの機内限定メニューを販売。就航地をテーマにしたメニューや短い時間でも手軽に食べられるメニューは空の旅をハッピーにしてくれます。

タコスベーグルサンド

就航地・沖縄名物「タコライス」をイメージしたサンド。ライ麦ベーグルにタコス風大豆ミートと豆乳クリームがヘルシーにマッチ。東京・自由が丘「ジュノエスクベーグル」とのオリジナルコラボメニューです。

ジェットスターオリジナル なごみどら焼き

ジェットスター拠点空港のご近所・成田山新勝寺のご本尊お不動様とご縁のある、明治32年創業の老舗「なごみの米屋」とコラボ。ジェットスター公式キャラクター「ジェッ太」の焼印入りオリジナルどら焼き。

スカイマーク:その土地ならではの品を全路線で販売

常陸野ネストビール ホワイトエール

コリアンダー、オレンジピール等のスパイスを加えたベルギー伝統の小麦ビールを茨城で地ビール化。ハーブの香りと小麦の爽やかな酸味がマッチ。苦味が少なく、ビールが苦手な人でもイケちゃいます。

LCCは安いだけでなく、機内食で旅の楽しみを彩ってくれること間違いなし!ぜひ、LCCを活用して旅行をエンジョイしましょう!

LCCの格安航空券予約ならトラベリストがお勧めです!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

TOPへ