穴場スポット!?《世田谷》で見つけたお洒落&キュートなカフェ3選♡

東京・世田谷区は、お洒落でキュートなカフェの穴場スポット。アットホームで温かくて、ほっとするような優しいカフェが多く集まっています。こじんまりとしていて、どこか懐かし魅力的な街、世田谷。今回は、その中でも選りすぐりのカフェをご紹介します♡

癒しを求め、世田谷のほっこりカフェに行こう♡

どこか懐かしい雰囲気の街並。こじんまりとしていて、落ち着く街、世田谷。

ローカル線・世田谷線に乗って、お洒落でほっとひと息つける癒しカフェに出かけましょう♡

BRICK LANE @世田谷

このお店のトレンドマークであるイラストのように、コーヒーを片手に世間話をしながら、アクセサリーや雑貨を選べる、そんなお店。

気軽に立ち寄れて、ひとりでも居心地が良いのがポイントです♡

大人気メニューは、カップショートケーキ。

季節ごとに変わるメニューで、8月は「桃」です。カップショートは週末の数量限定メニューなので、お見逃しなく。

フォトジェニックで可愛いだけでなく、口にいれた瞬間から幸せな気持ちになるような、心がこもったケーキで至福のひとときを♡

BRICK LANE

◆住所 東京都世田谷区世田谷1-15-14 1F
◆電話番号 03-6413-0157
◆営業時間 11:00-19:00
◆定休日 不定休
◆最寄り駅 世田谷駅

詳細はこちら

Café Lotta @松陰神社前

2017年3月に喫茶店としてリニューアル。

お店もお皿もスイーツも、すべてがとにかく可愛い♡オーナーの桜井かおりさんは、とても温かくて素敵なお人柄。

丁寧な接客、おいしいケーキやコーヒーに、心がほっと落ち着きます。

カフェラテに描かれた女の子は、トレンドマーク♡

お皿の選び方やいろいろなところに表れる細かい気遣いに、思わず顔がほころんでしまいます。

Café Lotta

◆住所 東京都世田谷区世田谷4-2-12
◆電話番号 03-3428-1126
◆営業時間 11:00-18:00
◆定休日 水曜、木曜日
◆最寄り駅 松陰神社前駅

詳細はこちら

Merci Bake @松陰神社前

木のぬくもりが感じられるような、ナチュラルな店内。ひと口目からはっとさせられるような、おいしいケーキが並びます。

こだわりがつまったお店は、口コミでどんどん広がって、日々多くのお客さんが足を運んでいるのだそう♡

テイクアウトでも、店内で楽しんでもOK。
お皿も可愛くて、コロンとしたケーキもおいしそう♡
アットホームで、お洒落なお店です。

Merci BAKE

◆住所 東京都世田谷区若林3-17-10
◆電話番号 03-6453-2389
◆営業時間 9:30-19:00
◆定休日 水曜日
◆最寄り駅 松陰神社前駅

詳細はこちら

癒しを求めて世田谷に行こう♡

丁寧で、こだわりがつまっていて、ほっとする穴場カフェが多く集まる世田谷。

休日や仕事帰りに、ぜひ行ってみてくださいね。

TOPへ