ソウルに負けない♡行ってみたくなる釜山(プサン)《おしゃれカフェ》

ソウル市内にはたくさんの《おしゃれカフェ》が、いたるところにありますよね。でもソウルから少し離れた釜山(プサン)地方にも、《おしゃれカフェ》がたくさんあるんです♡今回はそんな釜山の隠れた穴場カフェを紹介したいと思います!きっと行ってみたくなりますよ!

釜山(プサン)だって《カフェ》激戦区!

韓国第2の都市釜山(プサン)は昔から港町として発展している地域。日本人観光客も多く、注目を集めている場所です。

そんな釜山にもソウルに負けないくらい、可愛くてオシャレなカフェがたくさんあるんです♡

今回は、韓国女子も通う《カフェ》を紹介します。

パイナップルマンが人気♡『FingerQuotes』(フィンガークオート)

人気のメニュー♡パイナップルマン

お店で人気No.1のメニューは、可愛らしいビジュアルの「パイナップルワッフルマンフォンデュセット」。

これだけのボリュームで、15,000ウォン(¥1500)という安さ♡女の子の大好きなものが詰まった夢のセットですね!

ネオンの看板がイマドキっぽい♡

ピンクのネオンがとってもかわいいカフェ♡

あまり電気を使っていない店内は、昼と夜で雰囲気が変わるんです。看板犬のトイプードルが二匹いて可愛くお出迎えしてくれます。

インテリアも可愛くてインスタ映えすること間違いなし!

なんとメニューは全て手書き!

お店に置いてあるメニューは、すべて手書きなんだとか!

一つ一つ丁寧にイラスト付きで書かれているので、韓国語が読めなくてもイメージが付きやすいですね。

細かいところまで工夫されていて、何度も行きたくなっちゃいそう♡

FingerQuotes

▼수영로 510번길 57 (スヨンロ510番地57)
▼月曜日休館日
▼火曜〜金曜 14:00~23:00
週末 11:00~23:00

詳細はこちら

木に囲まれてゆっくりできる『ruver。』(ルーバー)

インテリアがほとんど木製の店内でゆっくりできる♡

小さな看板で、見逃しそうになっちゃいそうなカフェ。店内はシンプルで、木製のインテリアと木がとてもあっていて素敵ですね。

旅行で疲れた体をゆっくり休めるには、最適かも♡

定番のカフェラテと、人気のミントカフェラテ♡コースターも、切り株みたいになっていてかわいいですね。

ミントの青い泡が清涼感を出してくれて、森にいるような気分になれそう……。

気になる看板が店内に……。

お店の端にソッと置いてある「そイ はイ。」と書かれた看板。日本人に馴染みのあるひらがなとカタカナで、なんだか気になりますよね。

これは店名の「ㄹㅓ ㅂㅓ。」の形に似ている日本語を書いたのだとか♡韓国にこういう看板があると、親近感がわいて嬉しいですよね♡

ぜひ、行った際は写真を撮ってみてくださいね!

ruver。

▼釜山広域市釜山鎮区田浦通り208 2階
▼月曜日休館日
▼13:00~20:30

詳細はこちら

商品の渡し方がとってもユニーク♡『계단위푸른집』(ブルーハウス)

このお店の目玉!気球に乗って商品が降りてくる♡

ここのお店商品の渡し方がとってもユニークなんです!

なんと商品受け取り口の横にある、気球に商品を乗せて渡してくれるんです♡メルヘンで可愛すぎる演出ですよね。

店員さんも笑顔で優しく接してくれるみたいなので、買うだけで幸せな気持ちになれちゃう!ちゃんとこぼれないようにジャストサイズなので安心してください♡

雲ラテは手渡し……。

雲ラテだけは、気球に乗せられないので上から手渡ししてくれます♡

ちょっとこぼしそうで怖いですが、それもまた楽しいですよね!みんな、テイクアウトの瞬間をカメラに収めています。

ぜひ行った際は素敵な瞬間を、撮ってくださいね♡

空の上にいるみたいな外見♡

このお店の名前は「階段の上にある青い家」という意味で、その名の通り階段を登ったところにあるカフェ。

テイクアウトが多いカフェなんだとか……。真っ青なお店がとっても目立ちますよね♡写真が撮りたくなること間違いなし!

大きな綿菓子が魅力的なドリンク♡

看板メニューの「雲ラテ」。

大きな綿菓子が雲みたいで、インパクト大♡飲みづらいのが難点ですが、写真映えは絶対しますし、見た目がかわいいので頼んじゃいますよね!

4,500ウォン(¥450)と気軽に飲める値段なのもポイント。

계단위푸른집

▼釜山沙下区カムネイルロ243番地3
▼火曜日休館日
▼10:00~18:00
▼010-2521-0810

詳細はこちら

釜山の《おしゃれカフェ》に、ぜひ行ってみませんか♡

ソウルに負けず、可愛くてユニークなカフェが多い釜山。まだまだ穴場もお店もあるので、カフェ巡りの旅をするのもいいかも。

釜山に行った際は、ぜひ行ってみてくださいね♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ