「和乃果」とは?山梨県産の高品質フルーツの魅力を引き出すスイーツブランドの魅力
SBY731
2021/08/18
自分の話し方や口調を、日頃から気にしている人はそう多くはないと思います。しかし知らぬ間に"非モテ"認定される話し方をしているかもしれません……。
せっかくの可愛いメイクもファッションも、台無しになってしまいます。そんなことがないように、これから紹介する非モテな話し方を回避して、内面からモテる女性になりましょう♡
甘えられることが好きな男性ですが、あまりにも甘えたような口調は逆に引いてしまうそうです。
語尾を「~だお」と言ったりする人をたまに見かけますが、男性からは引かれてしまうそうなので控えた方が◎
「~だもん!」という口調やダダをこねる話し方も、子供っぽい印象を与えしまいます。女の子らしい人を好むのが男ですが、度がすぎてもダメなようですね。
現代の女の子によくみられる話し方が、これではないでしょうか。ギャル口調やネット言葉は、本来の日本語の原型をとどめないものもあり、流行りにうとい男性には意味が通じないことも……。
知的な女性を嫌う男性はいません。バカっぽいと思われる話し方をやめて、本来の綺麗な日本語を使うように心がけましょう!
強めな口調で話す人は、早口の人が多いように思います。そのため相手は圧倒されてしまい、まるで説教されているような気分になってしまうみたい……。
あまりにもチャキチャキとした話し方は、おばさんくさい印象を与えてしまううえに、きつい性格だというマイナスなイメージをもたれてしまうので要注意!
やはりこれは、非モテな話し方のてっぱんではないでしょうか。言葉遣いが荒かったりすると、品がないと思われてしまいます。
「~だろ」という語尾の女性を多く目にしますが、男性の中には気にしている人も多いようなので、「~でしょ」「~だよね」という言葉に変えるようにしましょう!
自分に当てはまるような話し方はあったでしょうか?自分のことかも……とドキっとした人は、今日から意識して話し方を変えるようにしましょう!
せっかく可愛いメイクとファッションで素敵な女性になっているのですから、内面磨きも忘れずに♡
Copyright© 運営事務局