別れる?付き合い続ける?モヤっとした時《確かめるべきこと》4つ

「彼のことが好きかわからない……」という感情は、実は誰でも起こりうるもの。特別理由があったという場合じゃなくても、なんとなくモヤモヤする……という不明確な理由で起こることも多いのです。そんなモヤっした気持ちになった時は、4つの事を確かめて答えを出しましょう!

別れる?別れない?モヤモヤした気持ちに回答を!

「彼のことが好きか分からない……」というモヤっとした気持ちは、付き合ってまもない人にも、長く付き合っている人にも、一度は訪れることが多いようです。

そこで今回は、そんなモヤモヤした気持ちに回答を得るべく、「彼のことが好きかわからない」という気持ちに悩んだ時に、《確かめたいこと》を4つ、ご紹介しちゃいます!

「彼のことが好きかわからない」そんな時《確かめたいこと》4つ

確かめたいこと①彼の欠点を許せるかどうか

はじめは、大好きで大好きで仕方ない!という気持ちで付き合った人も、付き合っていくうちに、見えてくるのが彼の欠点です。

彼に対する愛情があるうちは、多少の嫌なことも「まあ、仕方ないか」と許せるものです。しかし、小さいことが目につくようになったり、彼の欠点を簡単に許せなくなってきたりしたのなら、それは愛情が薄れてきているサインかも……!

彼の欠点を含めたうえで、愛せているかを確かめてみましょう。

確かめたいこと②実際に彼と別れたら自分ははどうなるか

別れる、という決断を出す前に絶対に考えておくべきことが、"実際に彼と別れたら自分はどうなるか"ということです。

彼との関係が解消されたことで、あなたはスッキリした気持ちになるのでしょうか?悲しい気持ちになるのでしょうか?後者が勝るようなら、彼へのモヤっとした気持ちは一時的なものかもしれません。

また、自分から別れ話を切り出した時に、"引き止めてほしい"と思う気持ちが少しでもあるなら、彼への気持ちが完全に冷めたと決めつけるには、まだ早すぎるでしょう。

確かめたいこと③何気ない時に彼のことを考えているか

好きな人というのは、意識していなくても無意識のうちに頭の片隅にいるもの♡例えば、ふとした時に「なにしているんだろう?」と思ったり、ラブソングを聴いていて彼のことを思い出したりなど。

これは、彼に強い関心があるからこそ起こるものです。関心が薄れてくると、そう頻繁には考えなくなるかもしれません。

自分が普段無意識のうちにどんなことを考えていて、そこの彼はいるのかどうかを考えてみましょう。

確かめたいこと④他の女性に嫉妬はするか

恋愛感情には、"独占欲"が多少なりとも存在します。そのため、彼が他の女性と仲良くしていると少しモヤっとしたり、不安になる女の子も多いはず。

彼が女の子と過剰に仲良くしていたりしても、前に比べて何も思わない、何も感じないといった気持ちに変化してきているとしたら、それは彼に対する気持ちが冷めてきているのかもしれまん。

彼に、「新しい好きな子ができた」と言われてどう感じるかを想像するのも、気持ちを確かめる方法と言えます。

自分の気持ちをハッキリさせて、楽しい恋愛を♡

モヤモヤした気持ちのままいるのは、心もどんよりしてしまいますよね。彼のことを好きじゃないかも……と思った時に、どうしたらいいか分からなくなる人も多いかもしれません。

しかし、確かめるべきポイントを抑えて冷静に考えてみることで、自分の気持ちに答えが出るかもしれません。

明るい気持ちで楽しい恋愛をするためにも、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

TOPへ