雨の日だからこそ楽しめる!【都内】雨の日お出かけスポット

毎日毎日雨ばかり…。せっかくの休みが雨の時は、気分が一層下がりますよね。だけど、休みの日だからこそ重い腰をあげて出かけた方が、とても良い気分転換になります。今回は、雨の日でも思う存分楽しむため、雨の日にぴったりのおでかけスポットをご紹介します!

せっかくの休みなのに、雨…

毎日雨ばかり続いて、せっかくの休みも雨予報。また家で大人しくゴロゴロするしかないのか…と諦めるのはまだ早いです!

気分転換に、出かけよう

いつも家でごはんを食べるけど、たまには外でごはんを食べてみる。
それもいいけど、もっと気分転換になるのが思いっきり外に出て遊ぶこと!

雨の日だからこそやりたい!ToDoリスト

雨の日だからこそ楽しめる、雨の日だからこそやりたいこと。気分転換にぴったりのプランを立てましょう!

【都内】雨の日に出かけたいおすすめスポット

アクアパーク品川

光・音・映像を駆使したエンターテイメント。行く時間帯や季節によって違う楽しみ方が出来る水族館です。夜遅くまで営業しているので、仕事帰りにも◎

大都会・品川にあるとは思えない規模で、その幻想的な世界観を楽しめます。

日本初となるウォーターカーテン×プロジェクトマッピングとイルカのコラボレーションが注目のドルフィンパフォーマンス"星花火"が目玉です。
開催期間は2016年7月7日(木)〜9月30日(金)。

【住所】東京都港区高輪4-10-30(品川プリンスホテル内)
【営業時間】10:00-22:00(最終入場21:00)
【料金】おとな2,200円

出典:http://www.aqua-park.jp

蔦屋書店/代官山

様々なジャンルの本や雑誌を取り扱っている書店。和書はもちろん洋書も豊富。本以外にも映画、音楽、雑貨など多岐にわたって楽しめる場所です。

蔦屋内にあるスターバックスでは、本を読みながらドリンクを楽しむことが出来ます。お洒落な空間に浸りながら読書や旅行計画を立てるのもいいですね。

一日中時間が潰せそうなほど充実したラインナップが揃っている代官山蔦屋。本が好きな人もそうでない人も楽しめます。

【住所】東京都渋谷区猿楽町17-5
【営業時間】7:00-26:00

出典:http://real.tsite.jp

国立新美術館/乃木坂

広々としていて開放感と光に溢れた美術館。レストランやカフェも併設しており、ゆっくり出来る空間です。乃木坂駅直結なので、雨の日濡れずにアクセス出来るのも嬉しい。

美術館内にあるユニークな形のカフェ「ブラッスリーポール・ボキューズミュゼ」は人気映画「君の名は。」にも登場したことで有名です。手頃な価格でフランス料理がいただけます。

2016年9月14日(水)〜12月12日(月)の期間、ダリ展開催中です。記念写真が撮れるスポットもあります。この機会に、ダリの独特な世界観に触れてみては?

【住所】東京都港区六本木7-22-2
【営業時間】10:00-18:00(金曜日のみ20:00まで)
【休館日】火曜日

出典:http://www.nact.jp

プラネタリウム 満天/池袋

池袋サンシャインシティのコニカミノルプラネタリウム。一般シートの他に雲シート、芝シートがあり、リラックスしながらリアルで美しい星空を楽しむことが出来ます。

季節ごとに様々なテーマの美しい星空を演出している「満天」。圧巻の美しい星空と音楽、その世界観に引き込まれること間違いなし。

人気アーティストSuperflyの力強い音楽と俳優の高橋一生さんのナレーションで送る「宇宙に咲く星たちへ」を2016年9月10日(土)〜2017年5月21日(日)(予定)の期間上映中。

【住所】東京都豊島区東池袋3-1-3
サンシャインシティワールドインポートマートビル屋上
【営業時間】11時の回〜20時の回
【料金】芝/雲シート:¥2,900(2名まで利用可), 一般シート:大人¥1,200/人

出典:http://www.planetarium.konicaminolta.jp

雨の日でも、楽しもう

雨の日だからこそ楽しめる場所があります。雨だからって一日中家に閉じこもらないで、外に出て思い切り気分転換しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ