東京都内!雨の日にカップルで行きたいデートスポットを紹介!

東京には晴れの日だけではなく雨の日でも楽しめるスポットが沢山あります。そこで今回は、雨の日のデートにおすすめしたいスポットを紹介します。雨の日でも、憂鬱な気分にならずに東京都内のデートを楽しめる場所はこんなにあるんです。

雨の日でも楽しめる東京都内のデートスポット①

雨の日でも楽しめる東京都内のデートスポット
1つ目は、「葛西海浜臨海公園」です。

雨の日でも楽しめる東京都内のデートスポット・「葛西海浜臨海公園」は、最大規模の公園といわれています。

雨の日でも楽しめる東京都内のデートスポット・「葛西海浜臨海公園」の園内には、日本有数の水族館や大観覧車があります。

雨の日でも楽しめる東京都内のデートスポット・「葛西海浜臨海公園」にある水族館は、屋上が展望台になっており、ドームやヨットの帆が海面に浮いているように見える演出がされています。

雨の日でも楽しめる東京都内のデートスポット・「葛西海浜臨海公園」にある鳥類園ゾーンでは、「ウォッチングセンター」をはじめ、野鳥観察のための施設が点在しています。

雨の日でも楽しめる東京都内のデートスポット・「葛西海浜臨海公園」にある芝生広場ゾーンには、ホテルシーサイド江戸川や「蓮池」、日本一の大きさを誇る観覧車「ダイヤと花の大観覧車」があります。

雨の日でも楽しめる東京都内のデートスポット②

雨の日でも楽しめる東京都内のデートスポット
2つ目は、「ペンギンのいるBAR」です。

雨の日でも楽しめる東京都内のデートスポット・「ペンギンのいるBAR」は、東京に一軒だけのちょっと変わったスタッフが皆様をお迎えするお店です。

雨の日でも楽しめる東京都内のデートスポット・「ペンギンのいるBAR」では、4羽のケープペンギンが飼育されています。

雨の日でも楽しめる東京都内のデートスポット・「ペンギンのいるBAR」は、癒しとくつろぎに満ちた空間を味わえます。

雨の日でも楽しめる東京都内のデートスポット・「ペンギンのいるBAR」では、カクテルやソフトドリンクも充実しています。

雨の日でも楽しめる東京都内のデートスポット・「ペンギンのいるBAR」では、フードメニューも軽食・おつまみからしっかりしたお食事まで様々取り揃えています。

雨の日でも楽しめる東京都内のデートスポット③

雨の日でも楽しめる東京都内のデートスポット
3つ目は、「渋谷ヒカリエ」です。

雨の日でも楽しめる東京都内のデートスポット・「渋谷ヒカリエ」は、東急文化会館跡地に建設された複合商業施設です。

雨の日でも楽しめる東京都内のデートスポット・「渋谷ヒカリエ」は、2012年のグッドデザイン賞を受賞しました。

雨の日でも楽しめる東京都内のデートスポット・「渋谷ヒカリエ」は、複合施設の枠を超え、街とつながり、人、モノ、情報の活発なコミュニケーションを生み出します。

雨の日でも楽しめる東京都内のデートスポット・「渋谷ヒカリエ」は、東急百貨店や飲食店、事務所のほか、ミュージカル劇場「東急シアターオーブ」などが入っています。

雨の日でも楽しめる東京都内のデートスポット・「渋谷ヒカリエ」の11階には展望台があり、周りに高い建物がないので渋谷、新宿の街並みを一望できます。

雨の日でも楽しめる東京都内のデートスポット④

雨の日でも楽しめる東京都内のデートスポット
4つ目は、「キラリナ京王吉祥寺」です。

雨の日でも楽しめる東京都内のデートスポット・「キラリナ京王吉祥寺」は、地下2階地上9階建ての複合商業施設です。

雨の日でも楽しめる東京都内のデートスポット・「キラリナ京王吉祥寺」は、「いろんな私に出会える、私のお気に入り」がコンセプトになっています。

雨の日でも楽しめる東京都内のデートスポット・「キラリナ京王吉祥寺」は、「自然とモダン」「機能性とリラクゼーション」「日常と非日常」など様々な魅力を持つ吉祥寺らしさを表現する空間をイメージしています。

雨の日でも楽しめる東京都内のデートスポット・「キラリナ京王吉祥寺」では、ファッションをはじめコスメや雑貨等を中心に揃えています。

雨の日でも楽しめる東京都内のデートスポット・「キラリナ京王吉祥寺」の外観は、吉祥寺の街並みをモチーフにしています。

雨の日でも楽しめる東京都内のデートスポットまとめ

雨の日でも濡れる心配がなく
楽しめるスポットが沢山あります。

是非、デートで訪れてみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ